• ベストアンサー

親指(手)捻挫

硬球のキャッチャーをしてた際に、親指側で取って、ミットがふっ飛んでしまいました。その後1週間以上経っても、痛みと腫れがひきません。レントゲンでも骨の異状は無く、毎日接骨院には行っているようですが。捻挫と言われたようですが、やはり治るには、暫くかかるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1の方同様素人ですので診断はできませんが、これはキャッチャー経験者なら誰でも知っているような定番の痛みです。  原因は取るときにミットがしっかり立たずに少し下を向いた状態で取ってしまうとこのようになりやすいです。  結構癖になりやすい怪我なので、医師の指示に従って完治されることをオススメします。

sunmay10
質問者

お礼

ありがとうございます。キャッチャー初心者のうえ、ご指摘ののようなミットの状態だったそうです。病院に行くとともに、気をつけるようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、それは医者に聞いてください。私達ここの素人では答えれませんよ。ましてや患部さえも見ていないのに・・・