• 締切済み

ei6.0のソフトのみ再インストール方法

Win2000Pro、インターネットはEI6.0をつかってます。 あるプログラムを使ったら、EIが壊されたとのメッセージがでて、そのメッセージでは、「送信しない」をクリックしても、何度も何度もこのメッセージが表示され、永久に表示されてしまいます。 再起動すると、正常になりますが、EIアイコンをクリックすると、同じ エラーのメッセージが表示され、上記同様になります。 そこで、EI単独にインストールする方法を教えてください。 Win2000ProのOSの入ったCD-ROMは手元にあります。 このCD-ROMから、EIのみインストールすることはできるでしょうか?

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

ei6ってなんのソフトですか?

inTheYOUTH
質問者

補足

間違えました。ie6.0です。 インターネットエクスプローラーです。

関連するQ&A

  • ソフトがインストールできません。

    購入したばかりのゲームソフトのCD-ROMがインストールできません。 PCにCD-ROMを入れると解凍が始まるのですが、それがいつも9%まで進んだところで 『SETUP.EXE読みこみエラー』の表示が出て、OKボタンをクリックすると 『インストールできませんでした』と出ます。 マイコンピュータから見ると、ゲームソフトのアイコンとタイトルは 表示されています。マイコンピュータからダブルクリックしてみても 同じように失敗してしまいます。 ドライブが汚れて読み取りにくいのかなと思ってクリーニングキットを 買ってきて試してみたのですが改善されませんでした。 他の音楽CDや自分で焼いたCD-ROMは正常に動きます。 win98、AMD-K6(tm)3d processorMMX3DNow~340MHz メモリは64MB RAMで、空き領域が3.88GBで、DirectX9.0です。 ゲームの動作環境はwin95以降・Pentium以降のMMX機能を有するCPU・ メモリ64MB以上・空き容量300MB以上・Directx3以降なので、一応満たしているとは思うのですが。 何か考えられる原因があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • XP再インストール後にソフトをインストールすると・・

    昨日XPを再インストールしました。(正常にできたと思います) 今日ドライバーやいろいろな設定をして少し動作のチェックをしました(ここまでは問題ないと思います・・たぶん・・) その後ソフトのインストールをしているのですが、一通りインストール作業を進めて【完了】をクリックした後に "0x004c741a"の命令が"0x001637c8"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 というメッセージが出ます。 インストールしたソフトはOffice2000pro,MacromediaStudio,Painter6 などです。すべてのソフトのインストール完了時にこのメッセージが出ます。(OSの再インストール前までは出たことがありません) このメッセージの意味がわかる方が居りましたらよろしくお願いいたします。

  • CD-ROMを読み込めず、再インストールできません

     初めまして。  パソコンを再インストールしようとしたら、CD-ROMを認識せず、再インストールできません。 問題のパソコンの環境は 本体:NEC9821V13S5/C2 OS:Windows95 周辺機器 内蔵型HDD:バッファローDBI-N20GT(マスターとして使用、OSもここに入っています。) スレーブにパソコンが従来持っていたハードディスクをつけています。 外付けMO:オリンパスTURBOMO133S1 CD-ROMはパソコンに内蔵されているものです。 この他に スキャナ、プリンタをつないでいます。 MOとスキャナーはスカジー接続です。 問題の状況は 0.以前からWIN95を起動している状態で突然CD-ROMを読み込めなくなり、何らかのプログラムを誤って消してしまったのではと思い、対処法がわからず、そのままにしていた。 1.従来のHDDをシステムインストールディスクからパソコンを起動、再インストールプログラムは稼動し、標準の再インストールで従来のHDDの中身を削除した。 2.バックアップCDを入れると、CD-ROMのランプはつくが、CD-ROMの読み込みができない。 3.DBIHDDをマスターに、従来HDDをスレーブにしてWIN95を立ち上げると、CD-ROMのアイコンはマイコンピュータに存在し、ドライブQを割り当てられているが、ダブルクリックして開こうとしても、「デバイスのの準備ができていません」エラーが出ます。 4.NECのサポートにあった手順に従ってドライブを一度削除して再起動するとCD-ROMはFドライブに割り当てられ、MOのドライブのアイコンがマイコンピュータから消えています。Fドライブの状態でCD-ROMドライブのアイコンをクリックしても、同じエラーメッセージが出ます。 5.デバイスマネージャでCD-ROMのドライブを他のものに変更しても、症状は変わりません。 とりあえず、 再インストールの時に、CD-ROMが動くようにしたいです。  どうかよろしくお願いします。

  • Office 2000のインストール方法について

    [Microsoft Photo Editor]不具合により、[スタート]→[設定]→[コントロール パネル]→[プログラムの追加と削除]よりインストール済の[Office 2000]を削除しました。その後、ドライブに[Office 2000]のCD-ROMを取り込み画面に表示されたCD-ROMを右クリック後、[インストール]をクリックしましたがインストールされずエラー表示になってしまいました。このような状態で[Office 2000]をインストールする方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • windows2000proがインストールできません

    win2000proをスレイブHDDにインストールしようとしたところ、インストールファイルのコピーの段階でいくつかのファイルにコピーのできないものが生じました。(何度かCD-romにアクセスに行った後、コピーできないとの表示がでます) これはwin2000用のCD-romが壊れているのでしょうか? それともスレイブHDDへのインストール方法などが間違っている可能性があるのでしょうか? ちなみにメインHDDにはwin98seを入れています。 ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

  • インストールされたソフトの引越し方法は

    Windows xp (自作パソコンを譲り受けたもの)のパソコンが通常起動ができなくなりセーフモードでなんとか起動できる状態です。 バックアップもできず、リカバリディスクもないために、別に使用しているWindows 7 パソコンへの引越しをしなければならなくなりました。 保存中の大切なデータなどはすでにUSBメモリへ移動させたのですが、Windows xp の中にインストールしてあるソフト(プログラム)はどのように移動させればよいのでしょうか。 移動させたいソフトは高価なプロ用のイラストソフトで、インストール用のCD-ROMはすでに手元になく困っています。

  • OSインストール方法

    OSが入ってないパソコンにwin-xp_proをインストールしたいのですが方法がわかりません。BIOSの設定がいまいち出来ていないらしくて、CD-ROMを入れてもCD-ROMから読み込んでくれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • インストール

    筆まめver.27赤箱を購入しましたが、インストールを何度繰り返しても、デスクトップ上のアイコンをクリックすると「今ピー谷api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0.dillがないためプログラムが解しできません」のメッセージが出ますが・・アンインストールも試みましたがだめです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • OFFICE2000プレミアムの追加インストールができない

    職場でWin98seのパソコンを使っています。 Office2000プレミアムの全ソフトを入れて使用していますが、Access使用中に使おうとした機能が、インストールされていなかったようで、CD-ROMを入れて追加インストールを試みました。 CD-ROMを入れてマイコンピュータ内のCD-ROMドライブをダブルクリックしてもオートランしません。 そこで、右クリックで「開く」を選んでCD-ROMの中身を表示させました。 次にsetupのアイコンをダブルクリックするとOffice2000の修復やら削除・追加などのメニュー画面が出てきました。そして、ACCESSの全ての機能をインストールするよう設定します。 しばらくするとインストールの画面になりますが、途中で、「Office2000プレミアムのCD-ROMを挿入してください。」というダイアログが出てきます。 すでに入っているので「はい」ボタンをクリックしますが、認識してくれません。 アイコン等はきちんと画面に表示されているのに変ですよね。 結局そこから先には進めません。もう一台の同じくWin98se搭載のパソコンで試しましたが同じ状態です。 使わないのでFrontpageの削除をやったところ、それはできましたが、再インストールしようとするとaccessの追加インストールと同様でした。 CD-ROMの盤面に傷などはついていません。念のために帰宅後自宅のWinXP搭載のパソコンで試したところ、難なくインストールが完了しました。 これは一体何が原因なんでしょう?

  • タブレット(ワコムBamboo)のインストールができません(急ぎ)

    ワコムのBambooなんですが、インストールする為のCDを入れても何も表示が出なくて困っています。 インストール画面が表示されない時はCD-ROMアイコンをダブルクリック、またはCD-ROMドライブを開いて「install.exe」をダブルクリックしてください、と説明書にはあったのですが、CD-ROMアイコンもCD-ROMドライブもないんです。(見つけてないだけかもしれませんが、マイコンピューターの中を全部見ましたがありませんでした) 窓口は終了してしまって問い合わせることもできません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう