• ベストアンサー

生命保険の契約

先日まで急性肝炎で、入院しておりました。 今後この病気で、生命保険の加入に問題は在るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

可能性としてのお話しですが、完治しているのであれば主治医に「完治証明」を一筆書いてもらってはいかがでしょうか? 完治証明してもらえるのであれば、加入できる可能性は高まります。 まずは営業の方に相談してみては?

その他の回答 (2)

• toshi777
回答No.2

私の経験上から言うと5年間はまず無理だと思います。 またそれは完治して治療を受けなくなってから5年です。 それまでは通常の生命保険には加入できませんのでご注意下さい。 ただし入院を除く死亡補償を希望するのであれば「弱体者保険」というものもありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.alico.co.jp/syohin/hokken.htm
gogo-tenten
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• arai163
回答No.1

新規に加入となると、生命保険会社では、既往症の告知の段階で不可になる可能性があります。ただし、条件付きで、加入できることもあるかと思いますので、営業担当者に相談されてはどうでしょう。 また最近では、損害保険会社でも生命保険と同等の商品を発売しているようですので、こちらの方が有利かと思います。 新聞広告にも載っていますので、参考にされては如何ですか。

gogo-tenten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。