• ベストアンサー

クロマティの来日のあとどうしてるの?

確か7月にあるスポーツニュースでクロマティ(元巨人)が、 巨人の臨時打撃コーチになったと聞いたのですが。 その後、全く音沙汰なしだと思いません?(最近はスポーツ新聞を全く見てません) 友達に、「先月、クロマティがコーチになったって言ったけど、どうしてるの?」と聞かれ、 そういえばと思い質問しました。 自分でも、あれは空耳だったのかな疑問だったのかと、 また嘘を友達言ってしまったかなと疑心暗鬼です。 モルツ球団と試合をしたVTRは見たのですが、コーチの話は嘘だったのでしょうか。 その後を知ってる方、お教えください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.2

その話なら本当ですよ。もともとのスケジュールには入ってなかったそうですが、オールスター期間中の二日間(7月13・14日)だけ、クレスポ内野手の指導をしましたよ。くわしい様子が下記URLに載っています。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jul/o20020713_30.htm その後15日にモルツドリームマッチに出場し、16日に帰国しました。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jul/o20020713_30.htm
PAXSON
質問者

お礼

Pinga様 ご回答ありがとうございます。 アリアスのオマリー,クレスポのクロマティということだったんですね。 そういえばクレスポも全く聞かないですね。 今シーズンで帰国でしょうかね。 いまのジャイアンツならクレスポが必要なければ、 クロマティも必要ないということでしょうか。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれは、阪神のオマリー特命コーチ就任に影響されたクロマティー氏が、「オレも指導したい!」と意気込んでオファーを出したが、実現には至らなかったということだったと思います。 解説者として、グラウンドに降りて選手と接触した際に、軽くアドバイスをしたぐらいは事実としてありましたけれども。

PAXSON
質問者

お礼

DEMERARA151さん 早速のご回答有難うございます。 結局実現されなかったんですね。 もし、巨人がこんな独走状態ではなかったらありえたんでしょうね。