解決済み

ハワイ語?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3352327
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

先日フラダンスを見ていたら、客席の人が「イーハー!」と言っていました。

多分「ブラボー!」「ヒューヒュー!」みたいな掛け声だと思うんですが、

「イーハー!」で合ってますか?この言葉のスペルや意味を知っている方教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 52% (2281/4352)

yeehawとかyee-haとかでしょう、きっと。
こちらに説明がありますが、yahoo!と同じ意味のようです。
http://www.barrypopik.com/index.php/new_york_city/entry/yeehaw_yee_ha_yee_haw/
お礼コメント
cherrythe

お礼率 46% (7/15)

ありがとうございます!!
カウボーイとか言ってますね★

スペルがわかって嬉しいです!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2007-09-17 12:21:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/42)

スペルに関しては、先に書かれた方の仰るとおりだと思います。
きっと英語圏で使われる表現でしょう。カーペンターズの「ジャンバラヤ」の後半部分でエレキギター奏者のトニー・ペルーソが奇声を上げていました。「イーハー!!」終わる直前に「ウーハハハ、ハー」なんて。
掛け声の一種でしょうね。