• ベストアンサー

windows update

windowsでいうwindows updateとはlinux(centos)でyum updateと考えてよろしいでしょうか?また、ほかにアップデートの方法はありますでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.1

yum updateというと、Fedoraでしょうか? 最近は自動的にアップデートの通知を行って更新をユーザーに促し、 ワンクリックでupdateを行うディストリビューションが増えてきたのですが Fedoraもそうではないのかな。 まぁ、見かけはGUIでも実体はyumなんでしょうが。

その他の回答 (1)

• don_go
回答No.2

CentOS-FAQ/4.x http://f40.aaa.livedoor.jp/~green/pukiwiki.php?CentOS-FAQ%2F4.x * Up2Date の場合 * YUM の場合 * APT の場合 aptはもともとDebianのパッケージ管理ツールですが グラフィカルツールのSynapticと共にRedHat系の ディストリビューション(RedHat, Vine)においても 使用できる様になっています。