• ベストアンサー

たしかmazdaだったと思いますが、、、

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

サザンオールスターズだったんですね。ちょっと驚きました。 言われてみれば って感じですね。 「YaYa(あの時を忘れない)」MPV JAZZバージョンだそうです。 車名はMPVです。

参考URL:
http://customer.mazda.co.jp/FAQ/faq-2-13.html
Racer_X
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげですっきりしました。 でもCDは販売してない(;_;)ウルウル

関連するQ&A

  • MAZDAのCMで・・・

    MAZDAのCMで、「sift」をテーマにおじいちゃんが鉄棒でぐるっとまわったりするCMをご存知ですか? そのCMで使っているBGM曲を知りたいのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • MAZDA車 スピーカー 楕円ですよね

    こんにちは。 マツダのカペラワゴン(GWEW)に乗っています。 この車のスピーカーが楕円型だったのですが、楕円から普通の形のスピーカーに変換する、スペーサーってありますよね? それってMAZDA車対応ってのを買えばどれも同じですか? 今乗ってる車のスピーカーサイズが分らないのですが。。。たしか13cmx17(18?)cm?←これはMAZDA車用スペーサーを買えば、問題ないですか? STE-170Cこちらのスピーカーを買えば間違いないってことですか?(MAZDAのスペーサーが付いてるみたいです) http://www.alpine.co.jp/products/speaker/gradeup/2007/ste-170c_feature.html#attach でも自分の車に合うか分りません;;

  • DTM ベースライン

    こんばんは。 最近DTMをやりはじめ、FL Studio 7でドラムンベースを作っています。 ですが、困ったことがあります。 FL内蔵のSytrus、NIのMassive、LususというフリーのVSTiの3つの中でいずれかのソフトでベースラインを入力しているのですが、音が小さくていまいちドラムンベースのようなかっこいい音になりません。 音を大きくすると音が割れ、小さくするとベースが聞こえません。 ぎりぎり音が割れない、そこそこベースが聞こえる程度に音量を調整しても、実際ドラムループなども一緒に通して聞いてみるとキックの音などがなる度に音が割れます。 これらはどのようにやれば解決できますか? 音がかぶってしまっているために音が割れるのでしょうか?ミキシングのやり方がおかしいのでしょうか。 わかる方 また詳しいことがかかれているサイトを教えてください。 自分でも調べてみましたが、なんと検索したらいいのかわからず結局わからないままになっていました。 ちなみにF9を押してミキサーを開くと、ベースがなってる間はボリュームメーター?はMAXを指していることが多いです。 ベースがなっていてもMAXより下に調整するとベースが聞こえないといったところです。 また、宣伝になってしまうかもしれませんがhttp://www.myspace.com/supersonicdnbこちらが作った曲です。 ベースで音が割れてしまうため、かなりベースを切ってしまっています。ほとんどベースが聞こえなくてかっこ悪いので改善したいのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • MAZDAのコマーシャルの曲について

    こちらのカテゴリでは初めての質問になりますのでよろしくお願いします。 質問カテゴリが間違っておりましたら教えて下さい。 以前よりずっと気になっているのですがMAZDAのコマーショアルで1年ぐらい前からいろいろなバージョンが流れている曲ですが(確かリュック・ベンソンプロディュースって最初の頃は出てましたが)いつになったらテーマを変えるのかと思ってず~っと聴いてるのですが何故変わらないのでしょうか? この曲が好評なんでしょうか??? それとも社のイメージにしようとしているのでしょうか? 「好き」「嫌い」などの感想でも結構ですのでご意見お聞かせ下さい。

  • BMWのCMの曲!(バンド!)

    今放送されているBMWのCMの曲は誰の曲でしょうか?車の映像の前にちらっと、そのバンドらしき映像が流れるのですが、とってもかっこよさげなのでなんというバンドなのかが知りたいです!!! ご存知の方、是非教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • CM
  • mazdaのCMソング。

    マツダのアテンザ(?)のCMソングで 「ソン・ソン・ソン♪」 って歌っている曲はどなたのなんて曲なんでしょう? 以前にモーターショーでも同じ曲が流れていたんですけど。 ご存知な方お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TOYOTA クラウンマジェスタのCM曲

    1993年位のクラウンマジェスタのCMに使われていた曲を探しています。 曲は男性のボーカルで、ジャズっぽい曲です。ピアノがベースになっていて、そのほかに管楽器の音もあった気がするのですが。。。 歌いだしは「YOU SEE~」だったような・・・。(その頃は英語を習いたての中学生だったので、本当にそうだったのかはかなり怪しいですが。。。(><)) 映像はあまり覚えていないのですが、ホテルのような所に止まっている車のリアドアがアップになっています。そこに画面の右側から白い手袋をしたホテルマンの(赤い制服だったような。。。)右手腕だけがスッと伸びてきて、ドアの方へと誘導する~といった感じです。 かなり曖昧な記憶なのですが、どうしてもその曲が忘れられずもう10年以上探し続けています。 どなたかご存知のかたがいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • MAZDAのディーラーでSUZUKIの軽を買う?

    MAZDAのディーラーでSUZUKIの軽を買う? 表題の件ですが、オートザムで、OEM車の供給元であるスズキの軽を買う というのはどうなんでしょうか?  かれこれ20年以上オートザムにお世話になっています。  ですが最近スズキのハスラーが気になっています。もちろんマツダもハスラーの OEMとしてフレアクロスオーバーを販売していますが、私が気になっているのは MT、マニュアル車なのです。  ハスラーではグレードA、GにMT車がありますが、マツダにはそれらに該当 するものがありません。 OEM供給先の宿命と言いますか、選択肢が少ないのが残念です。  今現在乗っているのは(申し訳ないことにこれもまたマツダ以外の車でして)、 もう15年以上乗っていますが、まだ車検が1年以上残っていて前回の車検のとき 幸いにもエンジンはまだまだ好調、経年劣化でフレームや足回りの錆は目立って きてはいますが溶接塗装でなんとか耐えています。 なので今すぐ買い替えをしなければいけないというような切迫した状況ではありません。 ですがハスラーの出現で、次回の車検が切れるその前に買い替えをするのもいいかな、 と考えたりもしています。  いざ買い替えが現実的となった時に今までお世話になったディーラーに頼んで ちょっと高くつくけれどハスラーを購入するか、あるいは直接スズキのディーラーに 足を運ぶか・・・。直接スズキのディーラーに行ったほうが中間マージンがない分、 値段的にもお得なのでしょう けれどここにきて今までお世話になったところから鞍替えするというのも気が引けます。  今すぐどうこうというわけでもない気の早い話ですが、私みたいに、MAZDAの ディーラーでSUZUKIの軽を買ったことがある、あるいはMAZDAに限らずOEM供給先の ディーラーから、OEM供給元のオリジナル車を買ったことがある、またはどうしても 欲しい車を安く買うために長い付き合いのあるディーラーから別のディーラーへ 鞍替えしたとか、そういうご経験のある方がいらっしゃれば今後の参考のためにぜひ お話をお聞かせ願いたいと思います。  ディーラーを替えてよかった、あるいは替えなければよかった、替えなくてよかった など。その結果購入した車の価格には納得できたかどうかなど。 よろしくお願いします。 ちなみにどちらもお店も自宅から車で10分くらいのところにあります。 ハスラーに限らずマニュアルの試乗車がなかなかないのも残念なことです。 “CVTを選べばどちらのディーラーでもいいんじゃないの”という回答だけはご遠慮して いただきたいです。

  • Mazda プレマシー DISIエンジン

    MazdaプレマシーのDISIエンジンは直噴型のエンジンと聞きました。 いろいろ調べてみたところ、 「直噴型はエンジンに影響が出やすく良くない。」 との回答が多く、プレマシーは大丈夫なのか不安です。 購入した場合はハイオクで乗る予定ですがレギュラーに比べれば良いのですか? 出てそれほどたっておりませんが、年数がたった場合や距離を乗った場合の影響はどうですか? 今までの経験上の話や、実際に乗っている方の話が聞いてみたいです。 私自身車には疎いので些細なことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい~「真剣十台しゃべり場」で聴いた曲

    以前、NHK教育の「真剣十台しゃべり場」の宣伝CMにかかっていた(オープニングだったかも)曲の名前を教えて下さい。 英語でロック調の曲だったと思います。 まず楽器(ベース?)の音が入って、英語でなんか一言いって、また楽器(多分ベース)の音が・・・ っていうのを繰り返してます。 説明分かりにくくてすいません。