• 締切済み

イーバンクの外貨預金について教えて下さい

イーバンクの外貨預金を始めようかと考えています。 とりあえず外貨の仕組みを理解したいと思い、お試しで50万円以内でやってみようかと思っています。 特にすぐ使う予定もないですし、長期的な目で見て損をしなければいいかなという感じで考えています。 ただまだイーバンクには定期預金がないので、今の為替コストが安いうちに変えておいて定期が始まったら定期に変えようと思うのですがいかがでしょうか。 為替コストが1アメリカドル当たり10銭なので、イーバンクが良いのかと思っていますが、ソニー銀行とか他と比べるとどうなのでしょうか。 また、他の国の外貨の方が利率が高いですが為替コストは高いです。アメリカドルで考えていますが、他の国のものはどうなのでしょうか。 知識がなくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

• hayas
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

回答No.1

>為替コストが1アメリカドル当たり10銭  →イーバンクは手数料が安いところが外貨預金として優秀だと思います。 >アメリカドルで考えていますが、他の国のものはどうなのでしょうか。  →こればっかりはご存知の通貨にされたほうがよろしいかと思います。   ただ、金利だけでいったらアメリカよりも高い国はいくらでも   あります。

hayas
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やっぱり手数料の面では優秀なんですね。 イーバンクが定期がないまま円高になっていって利率も低くなったら怖いような気がして、ソニー銀行で定期を組んだ方がいいのか迷ってきました。 通貨もどっちにしても円に戻さないといけないのだったら金利が高い方がいいのでしょうか。。 あとは為替コストですよね・・。 外貨について勉強し始めたばかりなのでもっと勉強してみたいと思います。 どうもありがとうございました。