• ベストアンサー

作業環境マネージャーでモデムの切り替え

作業環境マネージャーでインターネット接続環境を切り替えています。内蔵Ethernet、AirMac、内蔵モデム、携帯電話を切り替えますが、TCP/IP、AppleTalk、リモートアクセスの切り替えは出来ますが、モデム(CCL)の切り替えが設定にないので、モデムだけは別に切り替えています。作業環境マネージャーでは切り替えられないのでしょうか。OS 9.04、機種はiBook SEです。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokabe
回答No.1

できます! 「モデム」コントロールパネルを開いた状態で「ファイル」メニューから「設定...」を選んでください。そうすると、CCLファイルに応じた複数の設定が出来ることがわかります。それを作業環境マネージャーで指定すれば、環境に応じて一発で切り替えが出来ますよ! 実際私はそうやって便利に使っています。お試しください。

shiga
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。