• 締切済み

ツライ、自分の本当の気持ち

彼女に振り回されてもうダメかも・・。どうしようか迷ってます 彼女は自分のことが飛び切り美人と思っていて よく、襲われたら力弱いからやられちゃうかも。自分はとてもモテるから他の人に取られちゃうかもよみたいな話をします。 恋愛的に対等ではない っと思います。 じゃあ、別れなよ?っと言う話ですが、好きという気持ちがあるので無理な状況です。 このような状態なので、彼女がやりたいことをやる、僕は付き人みたいなデートです。 彼女は家族の中で、一人O型で、他の家族はA型、律儀・・ 家族の中でも同じ感じだそうです。 僕もA型です。 私も4月から3人に告白されているので、一応まだモテるほうだと思うし、別の出会いがないことはないのですが、彼女が好きです。。 どうすればいいの。。?この状況は時間の無駄なのかな。。? ちなみに、僕は19、彼女は17です。

noname#48456
noname#48456

みんなの回答

  • aseiyashi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

女の子の17歳、モテる・モテないがとても気になりますし、そんな自慢がしたい年頃なんです。 「モテるんだよ!」というような発言があれば、 「そっか、そんなにモテる彼女で嬉しい」 「美人な彼女で嬉しい」 と、素直に喜ばせてあげたらよいと思います。 自分を評価してもらいたいんだと思います。 その頃の年頃だと、2つ年上の彼氏って、自慢に思っていましたよ。(私の場合、ですが) 一生懸命背伸びをしているのは、彼女かもしれません。 大きく構えて「大人の男」な対応をしてあげてはどうでしょう?

noname#41546
noname#41546
回答No.2

 実際、彼女は美人なんですか?私も自分より明らかに外見レベルが高い女性と付き合ったことがあるので、お気持ちよく分かります。貴方ほど自分がモテてませんでしたが。  付き人的な付き合いをやめて、思い切って自己主張してみましょう。それに彼女が付いてくれば、彼女も本当に貴方のことが好きなんだろうし、付いてこなければそれまででしょう。  ただ、「よく、襲われたら力弱いからやられちゃうかも。自分はとてもモテるから他の人に取られちゃうかもよみたいな話をします。」ってあたりは、もっとしっかりあたしをリードしろ(誘ってみろ)っていう彼女の要望と解釈する余地もあるような気がしました。

  • syoube
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まだ若いので彼女との時間を大切にしてあげたらどうですか?? それでどうしても耐えられなくなった時にキッパリと別れようというべきだと思います。 そして結婚しても良いような大切な人と出会い幸せな人生を送って下さい。先はまだまだ長いです、頑張って下さい!!!

関連するQ&A

  • 自分の本当の気持ちは・・

    40代前半の未婚男性です。 とある相談所を介し交際成立した、一つ年下の女性と数回会って食事をしたり映画をみたり しています。 会って話しているときはとても癒されるし、楽しいし、一緒にいて安心します。 彼女のさりげない自然な気遣いにとても嬉しく感じる時もあります。 話し方もはっきりした口調で、意思を持っているんだなと感じます。 将来結婚するなら、こういった安らげる方がいいな、と思っています。 でも、自分の中で何かもやもやした気持ちがあって・・。 いろいろ考えていく中で、彼女にドキドキ感をあまり感じていないのかな、と思っています。 まだ数回(4回くらい?)しか会ってないし、1回のデートの時間がお互いの事情などで短かかった のであまり彼女の事を深くわかっていないのはあります。 ドキドキ感は、個人的に性的魅力なのかもしれませんが・・ 彼女と一緒のときはもちろんやりませんが、たとえば通勤バスに乗っていて、目を奪われるような 美人が乗ってきたときにその方に目が釘付けになってしまい、気持ちが高ぶって他の事を 考えていない自分がいたりします。 そんなときに、自分の本当の気持ちは何なのだろう? 関係を深めようとしている異性がいるのに どうしてそんな(美人を見て高ぶる)気持ちになってしまうのか・・ そういうことを考えてしまう自分が、今すごく嫌です。 ほんとは、彼女の事をあまり好きではないのかな・・とまで考えてしまいます。 友人にも相談してみましたが、「あまり気にすることないよ」と言われました。 それでも僕の中でのモヤモヤ感が消えず、こちらに質問にきました。 どうしたら、気持ちがうまく整理され、よい方向に進むでしょうか。 自分がほんとうはどういう気持ちなのかがわからなくなって・・ いい歳してすみません。 アドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんな気持ちになるのは自分だけでしょうか・・・

    既婚子供もいます。夫婦との生活もうまくいっています。一時期倦怠期があったり、仕事上精神的退廃した時期を経て、ようやく平穏さを取り戻したような気がします。 ところが、最近、自分の中で、他の女性と単純に体だけの付き合いをしたいという気持ちが心の中にあることに気付きました。誰という特定の人はいないのですが、出会いがあれば…という感じです。 でもこれって「不倫」の一歩手前だよなって自分でもわかっていますが、ふとそのことを考えるときが多くなってきました。 こんな気持ちになるのは自分だけでしょうか…?

  • 彼女は自分の気持ちは分かっているのでしょうか。

    32歳男です。 約2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。それから気持ちの整理がつくまで待つからと話しました。 その後の2年間は、4~5度の食事、1カ月に3、4回のメールのやりとりをしてきました。 自分は他の女性との出会いもありましたが、付き合いにはいたっていません。 他の女性に目を向けている期間も継続して彼女との連絡は取ってきました。 この状況で、 彼女は、「自分が彼女のことをずっと好きでいる」ことは伝わっているでしょうか? 他の女性に目を向けていることは彼女には全く伝わっていません。

  • 自分の気持ちが分かりません

    今、私には付き合って4年目の彼氏がいます。 また、私にとって始めてお付き合いした人でもあります。 彼は無口なタイプですが、アクティブな方で、メールの返信などもマメにしてくれます。なにより私のことを好いてくれていることはよく分かりますし、信頼もしてくれていると思います。 ただ、私たちの置かれている状況が何とも言えません。状況は以下のとおりです。 ・彼は私の兄の友達で幼いころからの知り合い ・母が彼に対して苦手意識を持っている ・家族を含め、私の周りの人たち(地元)は未だに私に彼氏がいることを知らない。 (地元で私の彼氏の存在を知っている人は、彼・私・兄の3人だけです。) ・学校の友達は交際していることは知っている。 ・彼と会える機会は多くて週に1日。基本は2,3週間に1日程度。 ・デートといえるものは今までで3回程度。 母が彼を苦手だということもあり、私たちが付き合っているということをいう機会を完全に逃してしまったことが何より大きな問題です。後悔していますが、今更どうしていいのかも分かりません。 そんな状況で今までやってきましたが、最近私に彼とは別に気になる男性(R君)が出来てしまいました。 この人は今通っている学校の同級生で、通学で一緒になる機会も多いです。通学中など、毎日話をしているうちにだんだん気になってきました。「この人と少しでも長く話をしたい」という気持ちが日ごとに強くなってきたように感じます。また、この人のことを考える時間も増えてきました。私はこの人のことを好きになってしまったのでしょうか…? ここで本題になりますが、私は今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼氏と会うと落ち着いた気持ちになりますし、好きであるということは変わらないのは本当です。 でも、R君のことも相まって自分の気持ちがだんだん分からなくなってきてしまいました。 彼とこのまま交際を続けていいのか、こんな不安定な気持ちなら別れた方がいいのか… 自分がどうしたくて、また、どうすべきなのかが分かりません。 どなたかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 自分の気持ちが分からない

    20代後半の女性です。自分の気持ちが分からないということについて、相談させていただきます。 休みの日が合うと一緒にご飯を食べたり、遊んだりする友達が3人います。うち2人は夫婦で、もう一人は独身の男性です。 つまり、ぱっと見はダブルデートのような状況で遊んでいるわけですが、 私自身はこの独身の彼のことを友達として好きなのか、それとも恋愛感情を持っているのかが分かりません。 彼のことは以前からいいなぁとは思っていました。ちょっと好きかも、と思っていたこともあります。 ただし、当時本命であった人を諦めようとした上での「いいな」だったので、少しだけ揺らいだあと、結局その後本命の人のほうに戻りました。 それから数年経ちましたが、やっぱりいいなと思います。会えたら嬉しいなと思います。 じゃあ私は彼のことが好きなのかなとも思うのですが、今までの恋愛感情と比べると、やっぱり違うんじゃないかなと思います。 彼と一緒にいたら楽しいし、尊敬できる部分もたくさんありますが…去年までしていた恋愛と違って 胸がきゅんとしたり、考えると夜も眠れなかったり、などということがないので、判断に迷っています。 それから、今の4人組でいることがすごく楽しくて、できたらこの4人でずっと集まっていたいなと思います。 ですが、私か彼のどちらかに他に相手ができてしまったら、もうこの4人ではいられなくなるだろうとも思います。 今のこの気持ちは、その「4人でずっといられたらいいのに」の延長線上の 「私が彼と付き合ったら、ずっと4人でいられる」という打算的な気持ちなのではないかという気もします。 彼は私のことは、少なくとも友達としては好きでいてくれていると思います。そうでなければ、4人で会ったりしないと思うからです。 でも一見するとダブルデートに見えるような組み合わせでも平気で遊んでくれるということは、 あまり私のことを異性として意識していないということかもしれないとも思います。 ちなみに、4人全員で恋愛の話をしたことは今のところありませんし、 もちろん彼と2人だけでそういう話になったこともありません(その話を避けているわけではありません)。 この話とは別件で彼にも打ち明けたいこともあるのですけれど、タイミングが合わない感じです…。 自分の気持ちを確かめるために、いっそのこと2人だけで遊んでみたりしたらどうかと思ったこともあります。 きっと誘ったら、1回くらいは遊んでくれると思います。 でも気まずくなってしまったときに、今まで通りに接することができるか自信がありません。 気持ちがはっきりしなくてもやもやするのですが、どうしたら、自分の気持ちがはっきりするでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからなくて辛いです

    元カノ(別れてからも連絡してた)とちょっとしたことで喧嘩して、見切りをつけたのでもう連絡しないでと言われました。 その後何らかの連絡を一二件したんですが、既読すらつけずに放置されてました。←このときの状況をAとする。 そし て言われてから一週間放置してたら、聞いて欲しい話があると連絡がきて、どしたん?連絡返したんですが、しばらくやり取りしたら連絡をブチられAの状況に戻りました。(Twitterは更新してる)←この時の状況をBとする ちなみに彼女にブチったりされたことは七ヶ月毎日してて今まで一度もありません。 Aの状況のときは物足りなさから寂しくて、時に泣いたりもしてました。 でも、連絡がきてBの状況になると 元カノの嫌なとこがフラッシュバックしたりして、Aの状況の方がよかったと痛感してしまうんです。 元カノが必要なのか、もう必要じゃないのかわからなく、自分の気持ちがわからなく辛いです。 ブロックしたら楽になるんだろうけどしたらしたらでめんどくさそうだし… 客観的に見て俺はどうしたらいいと思いますか?

  • ほんとにあるのですか?

    「どう捉えますか?」にも長文を書いたものですが・・、ひとつ謎ができて書いてます・・。男性の方、本当に仕事が忙しすぎて、女性と出会いがなかったり、デートすることできなかったり、自分のことで精一杯になったりすることあるのですか? それでメールするのがおろそかになることってあるのですか?どんなに忙しくても、トイレに行く時間があるならそのときメールできるんじゃないかなーなんて思っちゃうんですが。。忙しい日々の中でも、誰かとデートしたいとか思ったりするのですか??  とても忙しい人にはどんなメールをしてあげるとリラックスできますか?

  • 自分でも嫌な気持ちなんですが...

    主人が呑みに行ったり、バイクでツーリングに行ったり... それぼど多くの回数ではありませんが、 何だか凄く寂しくて出かけて欲しくなくなっちゃうんです(..;) それに出た先で、どんな出逢いがあるかわからない、と思うと 不安でいっぱいにもなっちゃうんです。 私の知らない他でのことを楽しそうに話していて、 『また今度...』って話を聞くと、寂しくて。 これってヤキモチなんでしょうか? 束縛感なんでしょうか? 今の主人は再婚で、前の主人にはあまりこのような感情は持ったことがありませんでした。 更年期かな? とも、少し頭に浮かんではいるのですが、 なぜか、普通のことが不安で仕方ないんです。 これって何だと思いますか? 自分でも引いて考えると妙だな...と思います。

  • 本当の気持ちを知りたい

    最近、元カノとたまに会ってますが、体関係もあります 元カノと別れてからは新たな出会いありましたが、付き合いたいという気持ちになれないなか、新たに出会ったM子とも会ったりしてました 体関係はないです むしろ、元カノの存在が大きくて、そういう関係にはなれないのが正直な気持ちです! そのM子は凄くキレイで、優しい方です 何で俺なんかの事好きになってくれるのかが不思議なぐらい… 元カノと会ったり、元カノの事、未だに忘れられないでいる事も知ってます なので、中途半端な事をしてる自分に嫌気さしたのと M子に答えてあげられない自分もがいると思ったので、はっきりM子に「元カノを忘れる事も、消す事も出来ないから、ごめん!もう会えないてかさケジメを着けました こんな俺を好きになってくれたのに、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが、それ以上に元カノに対しての気持ちの方が勝って、自分の気持ちにごまかしがきかなくなりました! 長々と口説い文面になっちゃいましたが、元カノの本心を上手く聞き出す方法がありましたら、是非、アドバイス下さい!! 因に、元カノからのはなしで、たまに二人の思いでの品見て泣いたり、俺と一緒に温泉に行きたいなと思ったりしたという話したしてくれますが、肝心な俺に対しての思いまったく言いません 元カノとの将来しか考えられない自分に、改めて、良きアドバイスをお願いいたします!!

  • 自分の気持ちがよくわかりません。

    大学一年、女子です。 私には2年半弱付き合っている彼氏がいます。 しょっちゅう遊んでいて大好きですし、一緒にいて一番落ち着ける人物だと胸を張って言えます。 ただ、とある講義の時にクラスメイトの中国人留学生(A君とします)の1人と打ち解けてから、自分の感情がよくわからなくなりました。 A君は無類の日本好きで、ニコ動など趣味がバッチリ合い、初めての会話なのにとても弾んで楽しかったです。 帰宅後にLINEでもやり取りしたのですが、今までLINEしてきた中で一番楽しく感じました。 感覚的には初恋をしたときのようですが、胸が高鳴ったりはしてません(単純に関わっていて楽しい・嬉しいといった感じ)。 A君は編入生で自分よりも二つ年上なので、単に年上の男性に対する憧れみたいなものかもしれません。 もしくは、留学生という珍しい立場の人に対して“アイドル”的な目で見てしまっているだとか……。 A君に対する第一印象は“堅そう”、“インテリ系っぽい”、“ツンツンしてそう”などあまりいいものではありませんでしたが、話してみて良くなりました。 怪しいのが、他に留学生がいる中でA君にだけそういう感情を持ってしまうという点です(他の留学生とは話したことないからかもしれませんが)。 とにかく自分の気持ちがわからずにモヤモヤしています。 客観的に見てどう思いますか?