• ベストアンサー

結婚相談所「ツヴァイ」についていい噂・悪い噂何でも教えて下さい。

エグゼクティブと呼ばれる男性(医師・歯科医・年収600万以上etc)がどのくらいいるか、会員登録されている方、わかりませんか。 実際にご成婚されたから、活動中の方からのお言葉お待ちしています。

noname#39630
noname#39630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star516
回答No.1

私は以前関東の相談所に入っていました★ ツヴァイも迷いました。そのときにネットでいろいろ調べました。 数人の方が「女性の場合、若くてそれなりの外見ならツヴァイ」とあげていました。あと「美男・美女は他の相談所よりは多い」とか。 どのページだったかわからなくなってしまいましたが。 おそらく若い人が多いのかと。 600万円以上ですとたぶん相当いると思いますよ。 それなりに入会金が高いから、それを払える人というと年収も高めになってきます。 以下は長いですが、自分の経験を書きます。よろしければ参考にしてみてください★ 私は小さな相談所に入っていました。条件は「たばこをすわない人」「転勤がない」でした。年収のことはどうこう言いませんでしたが、それでも「どうですか?」と勧められた男性の90%くらいは年収600万以上でした。 ただそこは会員になるなら、卒業証明書・勤務先を証明するものなどの提出はありましたが、源泉徴収票の提出はありませんでした。だから年収は自己申告でした。 会員登録する際の必要書類などもチェックしたほうがいいと思います! ちなみに私はそういったエグゼクティブな感じの方の紹介文を読んだり、数名と会いましたが・・・ダメでした。 こちらの親のこととかさぐりを入れてきてとにかくよさげな条件を探してる人がいました。(それはこちらもそういったことがあるかもなので、お互い様ですね) あと遊んでいそうな人だったり。 真面目そうでいいなと思ったけれど、話があまりにつまらなかったり。 今まで条件とかすごく気にしていましたが、相談所の経験から「条件じゃない。波長が合うような人がよい」と思えるようになりました。 そう思えたときに一緒にいて楽しいなと思える人にめぐりあえました。 その方が相談所で会ったりしたその人よりもエグゼクティブ(!?)でした。そんなものなのかもしれません。 入会金とか会費とか高かったけれど、よい勉強になったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

約1ヶ月前に入会した33♀です。 ご質問の年収についてですが600万以上は普通にいますよ。 でも医者や弁護士がいるかどうかは不明です。^_^; (あんまりいないんじゃないかな?) 少なくとも私にはまだ紹介はないです。(望んでもいませんが) 私は500万以上という設定なのですが 8人の紹介書が届けば3人位は600万以上です。 但しその分年齢も上がります。 高収入の方は40歳ちょっと前の大手メーカーの研究者の方が多いようです。 会社名もわかりますし、源泉徴収も提出しているので 年収にウソがあるようには思えませんよ? 現在で計24人の紹介書が届きましたが1000万以上の人は一人でした。 家族構成から見て自営の方ようでした。 あなた自身の条件と相手に望む条件次第で紹介される人数は変わってくると思いますが カウンセリングの時に条件に一致する紹介可能人数がわかるので その数が少なければ入会しなければいいんじゃないでしょうか? 押しの強いおばちゃんも条件に合う人が居ないんじゃ 入会を迫らないでしょうし。 それに条件に合う人が紹介されても必ず会える訳ではないです。 私自身は、ぼちぼち申し込みもありますがついつい断ってしまいます(ダメじゃん) で、実際にはまだお見合いしてません。 こんなんじゃイカン、と申し込まれた方のうち年齢の近い2人と近々お見合いの予定です。 一人だけ、お断り覚悟でこちらから申し込みした人がいるのですが (写真も悪くない20代後半年収600万。さらに高身長) 返事すらありません。 どーゆーことやねん!!(^w^) こちらに紹介があるという事は向こうの条件にもあてはまってるはずなんですけどネ。 現実は厳しいって事でしょうか。既にネタ化しそうです。 まだ日が浅いのであまり参考にならないですね、ごめんなさい^_^;