• 締切済み

都内から自転車で富士山までツーリングする道を教えてください

■自転車のツーリングについて 大田区から富士山まで自転車でツーリングをしたいのですがお勧めの道がありましたら教えてください。 *自転車はクロスバイクです。できれば車が少なく、自然の多い道でいきたいと考えています。 *またお食事どころや、温泉があればそちらも教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 下記は、以前のコメントですが、参考になると思います。 http://otasuke.goo-net.com/qa3254696.html 交通量の少ない一般道を走行した後、道志道に入るのが良い、と思います。道志では道の駅で食事できますし、日帰り温泉も近所にあります。 http://www.vill.doshi.yamanashi.jp/ その他、ご参考まで。 http://otasuke.goo-net.com/qa2881233.html http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Ebakansumura/ --- 国道413号沿いに建つ「道の駅」。ここには、村の特産品・地元産農産物を一堂に集めた直売所や道志ならではの味が楽しめるレストランがある。また、画面 に触れるだけで簡単に観光情報を入手できるシステムも備えているので、旅の拠点として賢く活用したい。 ●営業時間 通常 午前9時~午後6時 7月~8月 午前9時~午後7時 (天候により営業時間を変更することがあります) ●休館日 年中無休(但し、12月28~1月1日は除く) ●お問い合せ TEL 0554(52)1811 ●メールアドレス michi@vill.doshi.yamanashi.jp ------- 道志川の支流、室久保川の渓流沿いにある村営温泉。男女それぞれの内湯と露天風呂があるが、どちらも眺めの良さは格別 。泉質はカルシウムやナトリウムを含む硫酸塩泉で、神経痛や筋肉痛、冷え性、切り傷、うちみから慢性消化器病まで幅広く効く。貸し浴衣や貸しタオルもあり、休憩室や食堂といった施設も充実しているので気軽に立ち寄れる。登山やハイキングを楽しんだ後に、あるいはただ温泉につかるために訪れてもよし。ゆったりとしたくつろぎのひとときをどうぞ。 ●入館料 大人2時間500円 子供2時間300円 ※一時間超過毎100円 ●営業時間 通常営業  午前10時~午後8時 7月~8月  午前10時~午後9時 (天候により営業時間を変更することがあります) ●休館日 毎月第1火曜日(祝祭日の場合は翌日)、及び12月28日~31日 ●お問い合せ TEL 0554(52)2384 FAX 0554(52)2384 ●メールアドレス yu@vill.doshi.yamanashi.jp

-passion-
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 富士山へGO!

    良く林道ツーリングとか言いつつ道無き道を突き進む人がいますが、国有林に入るのはやっぱり罪なんでしょうか?(誰も見てないから大丈夫なのかな?) また、富士山をバイクで頂上まで登ったらどんな罪で捕まるのでしょうか?

  • オートバイの富士山ツーリングは高山病で危険?

    バイク友達から、富士山ツーリング(富士山スカイライン、5合目まで)に誘われていますが、 バイクのようなスピードの出る乗り物で短時間で富士山を登ると、高山病になる危険性があると聞きました。 本当に危険なのでしょうか? 危険だとすれば、何合目までなら安全ですか?

  • 富士山周辺でのツーリングコース

    今週末の土・日でバイクにて河口湖一泊ツーリングを計画しています。 富士山周辺は初めてですので土曜の午前から夕方までと日曜の朝から昼過ぎまでここぞとばかりに目一杯走り回ろうと思っております。色々と観光本で調べてみましたが、やはり実際に走られた方のご意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 バイクは400CCと1400CCの二台で行きます。有料道路でも結構です。お勧めのコースがありましたら教えていただきたいと思います。併せて食事所も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 東京から富士山まで(自転車で)

    東京都葛飾区から河口湖I.C(富士急ハイランド横)まで一泊二日位の自転車旅行を考えています。 ・富士山方面への自転車旅行は初めてで、道が良く分からないので教えていただけますと助かります。葛飾区から出発の場合、品川方面で行くか新宿方面から行くか迷っているのですが、どちらが良いでしょうか...? ・出来れば車の通りが少なく、景色が良い道を走りたいのですが、お勧めはありますでしょうか...? どなたかお時間に余裕のあるかた、どんな情報でもかまいませんのでお気軽にお返事ください。 よろしく御願い致します。

  • 富士山が見える温泉 道の駅?

    富士山が見える温泉を探してます。 入浴だけで安いところ。 昔、行ったことがあると思うのですが、道の駅であったような・・・ 山梨・静岡どちらかも忘れてしまいました。 ほんとに富士山のふもとの道路ぞいにあった気がします。(国道沿いのような道ではなかったような、周りに他の施設もなかった気がします。) ものすごく、あいまいな表現ですが、知ってる方教えてください。 道の駅以外でも入浴だけで安いところがあれば教えてほしいです。

  • 富士山周辺をサイクリング

    富士山周辺をサイクリング 京都に住んでいる大学生です。 春休みを利用して、まだ見たことがない富士山をクロスバイクでサイクリングしたいと考えています。 しかし、静岡or山梨までの過程や、向こうに行ってからのサイクリング経路、宿泊施設など、 分からないことだらけで、企画が前に進みません。 希望としては、 1泊2日ぐらいで富士山をきれいに見れたら満足です。 クロスバイクは分解して、乗り物に持ち込めます。 一番無難なのは、 JRで現地まで行って、自転車で観光して、どこか宿舎に泊まって、そのまま帰ってくる・・となるのですが、いかがでしょうか? 実際に旅行した方おられましたら、アドバイスお願いします。

  • 富士山が見えるおすすめ日帰り温泉

    明日一日時間ができてしまいました。 明日は天気がいいみたいだし、肩がこっているので、山梨 静岡などで できるだけ間近で富士山を見ながら入れる温泉に行きたいと思っています。 どこかお勧めの富士山が見える日帰り温泉があったら教えてください。 神奈川出発で 車の運転ができないので、電車バスで行ける所が希望です。よろしくお願いします。

  • ツーリング用自転車そうだん

    再度質問させてください。要点をまとめます。 >>前後のキャリアや泥除けなどが最初からついてる >>ツーリング車のおすすめはありますか? >>タイヤはふつうのクロスバイクなどと同じ大きさのものがいいです ・700c ・前後キャリア最初からあること ・泥除けあること ・らんどなーというものはタイヤが違うので× おすすめの自転車ありますか? よろしくおねがいします

  • この時期の富士山は。。。

    こんにちは。 そろそろ暖かくなってきてツーリングの季節到来!って感じですが、天気が良くて休みがとれたら富士山の5合目くらいまでならバイクで登れるらしいと聞いたので行ってみようかと思っているのですが、まだ一回も行った事がないので、この時期の富士山がどんな状況なのかが分かりません… そこで質問なのですが、 富士山は雪が結構残っていると聞くのですが、今くらいでも残っているものでしょうか?(5合目くらいです。) 5合目と地上の気温差ってだいたいどのくらいでしょうか? 富士スバルラインと富士山スカイラインがありますが、オススメはどちらでしょうか? お礼の文は夕方くらいにしか書けないのですが… 御回答よろしくお願いします!

  • 富士山へ

    富士山にツーリングに行きたいのですが、 富士山には1)富士スバルライン2)県道150号線3)県道152号線4)県道180号線(富士山スカイライン)があるみたいですが、どの道路が一番景色が良いのでしょうか?やはり有料の1)でしょうか? あと、富士山付近で、銭湯と宿泊施設が合わさった健康ランドのような施設があれば教えてください。