• 締切済み

臨床心理(犯罪心理)

僕は高校二年生ですが、進路に迷っています。大学で心理学を学びたいと思っていますが、どこがよいのか判りません。出来れば関西方面がいいんですが・・・。  誰か関西で臨床心理学を学ばせてくれるオススメの大学、教えてください。

みんなの回答

• okutaka
回答No.3

滋賀県の方では、聖泉大学が広い心理学の分野として存在しています。 また、自分が在籍中の兵庫県の関西国際大学のこの専攻。 ここは人間学部人間行動学科臨床心理専攻という形を とっており内容的にはここが、一番、充実しているように感じ受験しました。結果的には、ここで学べてよかったと思っています。先生方もとてもすばらしい方 ばかりですので、お勧めですね。

• kazubo
回答No.2

keityannさん、こんにちは。 通りすがりのkazuboというものです。 実は、こんなサイトを開いています。 実際にCP(臨床心理士)をしている方に質問も できますので、ぜひお立ち寄りください。 ちなみに、「臨床心理士」になりたい、資格を 取得したいなら、「指定大学院」に進学し、 修士課程を修了する必要がありますので ご注意ください。 ■臨床心理士になりたい人のためのサイト

参考URL:
http://clipsy.hoops.ne.jp
  • rei00
回答No.1

「日本の大学」というペ-ジ(URL は下記)があります。ここでは,全国の大学を希望の条件で探すことができます。 また,このペ-ジの「逆引で大学探す」を利用すると,学部・学科名から大学を探すことができます。 今,「臨床心理学」で探すと全国で8件ヒットしました。関西では,京都文教大学(京都府,私立),佛教大学(京都府,私立),川崎医療福祉大学(岡山県,私立),吉備国際大学(岡山県,私立)の4校です。

参考URL:
http://www.gakkou.net/daigaku/index.html