• ベストアンサー

名古屋周辺のニキビ治療の皮膚科は??

ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。 このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか?? またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。 すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei1006
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

回答への補足に今気がつきましたので。 娘のニキビは、頬が中心でしたが額にもアゴにも沢山出ていました。 しかし頬が一番酷く、真っ赤で皮膚が見えないぐらいで、 ニキビ治療のサンプル写真よりひどいときもありましたよ。 ppxアクネの8ヶ月の内容は、月2回の時や1回の時、ppx無しでサルチルピーリングだけの時などです。 痛みもあまりなく、気持ち良いそうです。化膿したニキビの時はチクっとするとか言ってました。 最初からすぐに効果が現れた訳ではないので、先生にクレームのメールをしたこともあります。 最初2~3回で治るかな・・・と安易に考えていたものですから、3回目でも殆ど変わらないので、ここでもダメなのかと思うと心配で、 何度も先生にメールをしてました。 多分「心配性のうるさい母親だな」と思っておられたと思いますが、 診察の度に娘に「お母さん心配性だね」と仰っていたそうです。 ここの先生は患者ともメールで答えてくれます。 そんなに優しい言葉は無いですが、淡々と質問に答えてくれると言う感じです。 3ヶ月ぐらい経ったころから段々新しいニキビが出来にくくなりました。 現在は、ニキビ跡は小さくなってピンク色で残っていますが日々薄れる感じです。1年前に比べると信じられないです。 ただ白ニキビが少しあるので、これにはピーリングが良いそうです。 ピーリングも、どこかのサイトで逆効果だと言うのを見ましたので、先生にそのままお尋ねしたら、「うちのピーリングはサルチル酸で肌に刺激が少ないから心配ありません」と回答頂きました。 ピーリングでも色々あるようですね。 化粧水もニキビに効果があるここの病院で開発されたローションを使っています。

shironao
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。本当にたくさんいろんなことを教えて頂き感謝しています!!! 早速佐井クリニックさんにお電話して明後日行って来ます(^^) 本当にmail06様のおかげです!!遠いし大変ですがこれだけ効果があると 確信できましたし、すがる思いでチャレンジしてきます!! 本当に本当に詳しく丁寧に御返事下さり感謝でいっぱいです。 また何かあったら御返事頂けると嬉しいです(^^)

その他の回答 (3)

  • mei1006
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

何とか時間に入れると良いですのにね。 ここの病院はありとあらゆるニキビ治療器具揃っている皮膚科だそうです。 特にppxアクネのあるところは全国でもあまりないようです。 娘も関西からここに通っていました。 難治性の酷いニキビにはppxアクネが効果があるようで、1回に5分~10分ぐらいの施術で終わるのですが、続けることでニキビが出来にくくなるようです。 行き始めた頃は、本当に顔中に赤ニキビがあり痛々しかったのですが、現在は赤みもなくなりニキビ跡が少し残っているのと白ニキビになりましたので、サルチル酸ピーリング治療に変わりました。 難治性のニキビはその時の症状に合わせて治療法を変えておられるよすです。 ppxアクネ治療ですが、速い人は2~3回で治るようです。 娘は8ヶ月かかってますが、もう少し速い時点で行っておけば簡単に済んだと思います。 ニキビの良いに良いと言われる色んな洗顔石けん、化粧水、漢方などに時間をかけて遠回りしてしまったようです。 http://www.saiclinic.jp/ipl#04 最近PPXも他の病院でも使われているかもしれませんので調べて見られても良いかもしれませんよ。

  • mei1006
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

娘が高校受験からひどいニキビで、近所の皮膚科でもだめ、色んな化粧水もダメ、漢方も決定打にならず、行き着いたのが名古屋の佐井クリニックでした。 顔中ひどいニキビでしたがそこでなんとか治してもらいました。8ヶ月は通いました。 ppxと言うが効果ありましたよ!一回に2万5,6千円を月に2回。 今から思うと毎週してもらった方がニキビ跡に残らず早く治ってしまったかもしれませんが、金銭的にも大変ですので2週間おきに行きました。 こちらで色々質問も出来ますので尋ねられては? http://www.saiclinic.jp/hp/

shironao
質問者

お礼

ありがとうございます。今早速HPを見たのですが、診療時間が7時までと会社勤めの私はとても天白区までには間に合いません(;;) しかも土曜午後、日曜、祝日とお休みらしく行く時間が全然なくてとてもショックでした。せっかく経験された方からのお返事を頂けたのに。。 それにしても8ヶ月で月5万はちょっと高いですね。。でもそれでこのニキビが治るならだしても惜しくないかも(。。) 今は栄の森の水美容外科は年中無休でケミカルピーリングやニキビ跡に効くトレチノイン治療薬があると聞いたので、まずそこから試してみようかと思っています。。 早くニキビを治したい、、人と目を合わせれないんです。。 御返事ありがとうございました。

shironao
質問者

補足

すみません少しお付き合い頂けますでしょか? 娘さんはどのくらいのニキビの状態で8ヶ月通いましたか? 私はニキビが赤く、顔全体に出来、ニキビ跡もあります。毛穴も開いた状態で、、クレーターや凹凸まではありませんが。 また8ヶ月通った今現在はお肌の状態はどうですか?もうニキビやニキビ跡は全くない状態なのでしょうか? 最後に、ppxを受けた後、顔に何か赤くなったり症状等はありましたか? たくさん質問ばかりでごめんなさい。御返事どうかお願い致します。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

「第一クリニック」 http://www.daiichiclinic.jp/ 家庭医学の本でも有名な、早川律子先生の病院で、早川先生は先年亡くなられましたけど、現在でも皮膚の専門病院として多くの患者さんが罹っています。 私の知人が早川先生が大学を辞めるときにお世話になり、この病院で日焼けの治療をしてもらっていました。 この早川先生の門下生で、CBCなどでもたまに出てくる加藤佳美先生の病院 「昌峰会 加藤病院」 http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0007173/index.html 知人の娘さんに紹介したら、アトピーを治して貰いました。 さばさばした性格の先生で、男女問わず、患者さんとしても話がしやすい雰囲気の先生です。 同じく早川先生の門下生の鈴木真理子先生 「マリ皮フ科クリニック」 http://skincare.jp/mari/index.html 以前は私自身が罹っており、親切でよい先生ですけど、患者さんが女性が多くなってきて、私のようなおっさんでは場違いになってきたので、最近は足が遠のいていますけど、女性の皮膚にはなれた先生です。

shironao
質問者

お礼

御返事頂きありがとうございます。 たくさんのクリニックを紹介して頂き本当に感謝しています。 これから検索して、自分に合った病院を探していきたいと思います(^^) 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

    ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。 以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分! すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。 そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。 経験者の方、回答お待ちしてます!!

  • ニキビ治療

    就職活動の前にニキビの治療をしようと思っています。 そこまでひどくはないのですが、Tゾーンの赤みと口元のストレスニキビと頬のニキビ跡があり、気になっています。 病院に行こうと思っているのですが、近くの病院はケミカルピーリングなどは1回31,500円もするので高くてできません。 保険が聞くと言いますが、おいくらくらいになるのでしょうか? 効果はどのくらいでしょう? トータルでどのくらいかかるのでしょう? エステと皮膚科どちらがよいのでしょう? あと、神戸~大阪で良い病院などご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • にきびの治療について

    中学の頃からにきびがひどくて、今は頬に凸凹のにきびとニキビ跡があります。毎回会う人には「肌かわいそうね」と言われるほどなんですが。。。ある痩身エステ?みたいなところに行きました。すると、「痩せるより顔のほうを治してあげたい」と言われ、Dr.Recellaという化粧品とケミカルピーリングの治療を進められました。化粧品のほうはHPも見たのですが、これまでにも色々な薬や化粧品を試してきているため本当に信じてよいものか不安で仕方がありません。それにお金が数十万します。誰か化粧品やケミカルピーリングについて使用・経験のある方教えてください。*ちなみにそのエステの名前はプロポーション・ユニーです。

  • ニキビで十数年悩んでます(><)

    私は20歳になります。小学生の頃からニキビが出来始め、今では顔全体に ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開きがあります。 エステや皮膚科とたくさん試したものの結果は全滅(;;) 気を取り直して明日某エステサロンにお試しのコースを受けてこようと思っていますが、高いお金を払ってもまた全然効果がないと思うと不安で仕方ありません。。。一体ニキビ、ニキビ跡治療は何が1番効果的でしょうか?? 皮膚科でしょうか?それともエステでケミカルピーリングでしょうか? もう鏡を見ると泣けてきて辛くて自分に自信が持てません。本当に辛いです。 どなたか詳しい事を知っていたら教えてください(><)

  • にきびを治すために皮膚科を探しています。

    にきびを治すために皮膚科を探しています。 いくつか見つけましたが、「当院では塗り薬、飲み薬による治療が中心で、ケミカルピーリングは行っていません。」とのことです。 これで治るのですか? ケミカルピーリングは必要ですか?(赤にきび) ケミカルピーリングの費用はどれぐらいですか? 保険適用されますか? 飲み薬で治った人いますか? 以上です。 お願いします。

  • 皮膚科の診断についての疑問(ニキビ治療)

    27歳女で、4年くらい前から大人ニキビやニキビ痕に悩まされ、色々な皮膚科や美容皮膚科に通いました。 が、どの先生にあたっても、どんな治療をするかは私に選択させられます。 『ピーリング治療、薬、プラセンタ、イオン導入…等の治療法がありますが、どれがやりたいですか?』 と先生に言われますが、それって私が決めることなんでしょうか?先生が私の症状を見て、この治療をしましょう。という答えはしていただけないんでしょうか?これではまるでエステと同じなんじゃぁ… どうすればいいか解らなくて診療に訪れてるのに。 どの皮膚科でもそうなんでしょうか? それとも私が行った5~6の病院がたまたまだったのでしょうか?治療法を決められる程の名医ではなかっただけなのでしょうか?

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。

  • ニキビ&ニキビ跡なんとかしたい!!!

    ニキビとニキビ跡が全然治りません。 毛穴もおおきくなっていてかなりなやんでいます。 ニキビ跡は赤みがとれない状態で、 にきびは赤いのが多いです。 皮膚科にもいきましたが、ダメでした。 ケミカルピーリングもコワイのでやりたくありません。 何か治すいい方法はないでしょうか。

  • いい皮膚科を教えて!

    にきびとにきび跡に困っています!いい皮膚科があったら教えてください!できればいろんなケア(ケミカルピーリングやビタミンC導入など)をしてくれる皮膚科がいいです。誰か教えてー!

  • ニキビを治したい!レーザー治療で治る?

    あごのニキビができているので、皮膚科に行ったところ 外用薬はアクアチムクリームとディフェリンゲルが処方されました。 ですが私は早く治したいので、ほかに治療法はないかと聞いたら フラクセルレーザーを勧められました。 フラクセルレーザーは本当にニキビに効果的でしょうか? 調べていると皆さんニキビではなく、どちらかというとニキビ痕を治療するために フラクセルを受けられてる方が多いようです・・・。 ニキビ自体にはどうなんでしょうか?? 皮膚科の先生は、ニキビにも効くとおっしゃってました。 ケミカルピーリング5回分がフラクセルレーザー1回分だ。とも言ってました。 また、私は敏感肌なのですが、フラクセルレーザーを受けても大丈夫でしょうか? 先生は大丈夫と言ってましたがやはり心配なため投稿しました。