• ベストアンサー

日本で地震が起こったことがない県はありますか?

mat983の回答

• mat983
回答No.2

http://www.pref.yamaguchi.jp/gyosei/kigyo-r/merit/kikou.htm 過去70年間の地震発生状況(震度1以上、面積当たり順位別)は1位秋田、2位山口、3位富山、4位岐阜、5位広島の順と出ています。 そのほか上記サイトには、 地震保険の基準料率(損害保険料率算出機構より) 都道府県庁所在地の地震発生確率 が表になっています。