• 締切済み

松●製 ドラム式洗濯機の不具合について

私の母親が数年前に松●製のドラム式洗濯機を購入しました。(発売当初の製品です。)そこそこのお値段だったのに、脱水後のシワが多いのが気になるとぼやいていました。 最近ですが某新聞に似たように投稿があったらしく「購入店にて購入価格で買い取ってもらえる」といった内容だったそうです。(また聞きなので詳細は不明です。) これってリコールとかではないのでしょうか?母親は松●ブランドを信用しているので、返金されたお金にプラスして同型の新商品を購入すると言っています。 調べてみるとメーカーを問わずドラム式って評判があまり良くない(不具合が多い)ような気がします。せっかく新しく購入するなら他のメーカーのほうがよいのでしょうか?それともドラム式は避けたほうがよいのでしょうか?

• sai512
  • お礼率92% (1125/1220)

みんなの回答

• takaya0131
回答No.3

詳細は松下電器産業の下記部署にお聞きください。 http://panasonic.co.jp/cs/call/index2.html

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ceita
回答No.2

数年前ということですので保証書の期限は切れていますよね。 また、しわが多いというのは性能不足と行った程度で 実際の使用上問題がないわけですので故障ではないでしょう。 あまりにもひどいということでしたら、 取扱説明書にあるお客様相談センターのような場所へ電話してみてください、 その際には正確な製品番号なども用意したほうがよいとお思います。 本当にリコールがあるのでしたらそこで教えてもらえると思います。

sai512
質問者

補足

回答ありがとうございます。メーカーに問い合わせていませんが、実際に2~3日中には購入した量販店が購入価格約12万で引き取りに来る話が決まっています。不具合なら故障や修理となるはずですがメーカーが購入価格(現金)で買い取るというところに引っかかり質問してみました。

• taikon3
回答No.1

メーカー名を伏字にしたら、何の事か判りません、的確な回答が出来ません 故障なら修理に出してください