• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌で新車購入

過去にも似たような質問がありましたが、あえて質問させてください。 私は逆輸入車の購入(新車)を検討しています。具体的には、イーグルモーターサイクルと陸王を検討しているのですが、両者のHPを見るとイーグルの方が点検やオイル交換がサービス価格だったりと購入特典が多いようで、気持ちが傾いています。見積もりはほぼ同額で、店員の対応はどちらも好感の持てるものでした。そこで、陸王にもこんな特典があるよ、とか、両者の整備のウデの良否とか、自分はこんな嫌な思いをしたからそこでは買わない等の経験談や情報をお願いします。 ちなみに、私は過去、遠方のレッドバロンで購入しましたが、その際はアタリ店だったようで、特にトラブルはありませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

購入後のアフターケア&交換サービスが付いているイーグルさんの方が良いかと思われます。 あと店員さんも、わりと親切に対応もしてくれますし、融通も多少は利きます。 メカニックも信用できるとおもいます。 最近店舗移動もして車検も自社で出来るみたいですよ。 自分はそういう点でイーグルさんで購入しましたよ。 信頼できるショップだと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。hokkaiyosi様はイーグルさんで購入されたんですね。イーグルさんの新店舗には行ってみました。サービス入庫のバイクがとても丁寧に扱われていて、古い年式のバイクがキレイなのはイーグルさんの洗車のウデなのかオーナーさんの手入れの成果なのか、なんて思いながら帰りました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どうもありがとうございます! 気にしていてくれていたんですね! 僕は、関西人なんですが(現関西在住)、ヨメ様は北海道出身の北海道育ちで、前述の通りで「どうだろうか?」と思い、回答してみたんです。 質問者さんが、納得して買えるお店にめぐり合うと良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

お礼返信、ありがとうございます。 ヨメ様に聞いてみたところ、「基本的に、なんでも扱っているよ。 冬はスノーモービルも扱うし。(笑) お客さんのバイクも各種様々で、これって言うのはなかったと思うけど。」と言ってました。 実際、辞めてから結構時が過ぎているので、変えていっているのかも分かりません。 参考にならず、申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オートランド札幌さんに行ってきました。ハーレーのお店と国産車&用品のお店が同じ敷地に並んでいるような感じでしたね。国産車の展示も一部ありましたが、大型車は置いてなかったみたいです。でも、用品はたくさんありましたねぇ。店員さんの対応も良かったです。

  • 回答No.1

質問の答えになるかどうかは分からないんですが。 僕のヨメ様は、昔に「オートランド札幌」に勤めていたそうですが、このお店はどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。オートランドさんはハーレーのイメージが強すぎて考えていなかったのですが、bigoyaji様の奥様がお勤めだったとのことなので、一度行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • Vmax(新車)の諸費用について教えてください。

    このたび、Vmax(新車)を購入することになりました。 今までのバイクの諸費用がどれくらいだったか忘れてしまいまして。 レッドバロンにて見積もりをしてもらったところ、 納車点検整備料 50400円 登録手数料   42000円 排気ガス検査  21000円 すべて税込みです。 となりました。 重量税は5000円で自賠責保険等については、私の知り合いの方に頼むので分けております。 ちょっと高いかなと思いましたが、Vmaxを専門で扱っておられるVMG○原さんでは、もっと高いようでした。その分、点検がもの凄く丁寧の様ですが。 (こちらはネットで調べただけです。) 逆輸入車というのは、諸費用が高くなってしまうものなんでしょうか? 知っておられる方 居りましたら、よろしくお願い致します。 追伸 私、7月26日から仕事で不在になります。 8月2日には帰ってくる予定ですが、それまで質問の締め切りやお返事が出来ません。 どうかご了承ください。

  • 逆輸入車バイクの値引き

    kawasakiのZX-10R(車両価格\170万程度で予約受付中の2013年モデル)の購入を検討しています。 レッドバロン、kawasaki取扱店など数店で見積りを願いしましたが、 どこも車体割引ではなくメンテナンスサービスなどの特典でした。 店側の話では、人気の車種で輸入台数も決まっていることから、 手配できるかもわからないとのことでした。 やはり逆輸入車では値引きは難しいものでしょうか。 それともはっきりと値引きをしてほしいと伝えたほうがよいのでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、メンテナンスは購入した店舗でお願いする予定なので 印象を悪くしたくない思いがあります。 ただ国内新車では10%の割引が当たり前と聞きますので、逆輸入車では どのようなものかと質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 国内仕様?逆輸入?CBR1000RR

    タイトルの通りです。 ホンダのCBR1000RRの購入を検討しています。 価格的には大きな差はないようですが、なかなか実物を見る機会もなく、2005年式の国内仕様と逆輸入車のスペックを比較して非常に迷っています。 逆輸入車のほうがスペックは高いようですが、国内仕様のほうが安心なのでしょうか? また逆輸入車特有の不便さって何かありますか? 両者をよく知っているかた、色んなご意見くださいますようよろしくお願いいたします。

  • マンション購入特典について

    中古マンションの購入を検討していたところ、とある物件で 契約成立時に特典として10万円相当の家電製品をプレゼントとあったので、 詳細を問い合わせてみたところ、売買契約書とは別に契約書を交わし 現金で支払われるとの事。 (てっきり現物支給または商品券なのかと思っておりました) 単純に考えると、物件代金から同額を値引きした方が手数料が安くなるので 売主・買主共に得なような気がするのですが、上記のような方法にする メリットはどんな事があるのでしょうか? また、現金で支払われた場合、それは私個人にすると“収入”とみなされ 申告の必要があるのでしょうか? 当方、リタイヤ組、年金生活者です。

  • 【ラジコン飛行機】コンドルとアストロ

    低翼小型機の購入を検討している者です。 <目的> 小型機でのアクロ練習です。 <検討中の機体> ・テトラ「コンドル10」 ・MK 「アストロ10」 <お願い> ・これらの機体の特徴をお教え願います。  両者を比較したコメントを頂ければありがたいです。 ・10~15クラスでお奨めの機体がありましたら、  教えて下さい。 <余談> 私は過去にMKの「アストロ20ST」を所有していました。 低翼入門機とのことですが、癖の無い素直な飛びっぷりで、 非常に好感の持てる機体でした。製作も楽でしたし。 以上です。宜しくお願い致します。

  • アロハ航空の英語サイトでのチケット購入について

    日本からホノルルまでを特典航空券で予約したのでハワイ離島間をアロハ航空の割引航空券で予約しようと検討中です。英語サイトのほうで購入のページまで進んでみましたが、住所(州名)、郵便番号などの入力が必要で日本の住所では先に進めません。日本の居住者はこちらで購入可能かどうかご存知でしたら教えてください。 また大人か子供の選択もなく迷っています。料金は同額のようなので子供も大人として予約してよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パスモとスイカ、どっちがお得?

    今年度からJRを利用することになりそうなのですが、定期を利用するほど規則的に使わないと思うのでパスモかスイカの購入を検討してます。 横浜市営地下鉄とかは地下鉄カードのほうがお得(5000円買うと400円おまけ)なのでそれは必要ないと思うのですが、京急など使うときのカード(パスネット)は全く特典がなくて不満なのでそうなったらICカードのが楽だしいいかなと思って。 聞きたいのはスイカとパスモどっちがいいのでしょうか? 一番重視するのはやはりポイントや+αの現金付加。 ICカードの場合、カードや回数券のようなおまけはないんでしょうか? 電車の乗車目的以外(ショッピングなど)ではあまり使う予定はないのですが、コンビニや食堂の会計などは特典があれば利用したいなと思う程度です。 両者の特典について教えてください。

  • オートバイの購入店選びについて

    オートバイの購入を検討している者です。以前、バイクを買うのであれば、アフターサービスもしっかりしている大手バイクショップでの購入が望ましいと考え、近所の某大手バイク販売店に見積書をもらいに行きました。 しかし、実際に行ってみると以下の点から、この店に対して不信感を抱きました。 1.ビジネストークがすごく、こちらの話を中々聞いてくれない。 2.オフタイヤの短寿命に関する簡単な質問をしたのにも関わらず、「そんな話は聞いたことがない。ノーマルタイヤと変わらない」と、とぼけられた? 3.年上とはいえ、客に対してまるで友達と話しているかのようなタメ口or上から目線。 4.第二弾、新規免許取得者向け3万円キャッシュバックの広告に125cc以上限定の記載が無い。 1.に関しては、向こうも商売だから仕方がないとして、2.は仮にもバイクのプロである人物が、その程度の事も知らないというのは、どういう事なんでしょうか?知っていたとしても、客に対して嘘をついてはぐらかすなど、論外ですよね?そういう事を含めて購入を考えている訳ですし。 3.に関しては、2.を含めて他店との対応の違いに、思わず絶句してしまいました。4.については、サービス条件について一切提示しないのは、バイクに疎い初心者を騙す気満々の狡い商売精神だと感じたし、今後も様々な場面で、この狡い商売精神を目の当たりにしそうな気がしてなりません。 以上から、現在は正規取扱店でのバイク購入を検討しており、本当に困ったときは正規販売店を頼り、点検などを含めた各種メンテナンス・修理は、他店バイク持ち込み歓迎・適正価格の近所の良心的な個人店にお願いするつもりです。しかしながら、大手ショップの各種サービスの豊富さは、(信用できませんが)魅力的で気になるのもまた事実です。 そこでバイク歴の長い経験豊富な方たちに質問なのですが、レッドバロンはいかがなものでしょうか?他店より諸費用が割安である事をうたっていますが、高くついていませんか?困ったときに頼りになりますか?経験・実話・教訓などなど、皆様の御回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 大型バイクについて質問です。

    私は大型バイクの購入を検討している大学生です。今までバイト貯金で購入したCB400にのっていました。このバイクは本当に良いバイクでして、中古で購入して以来トラブルも無く元気に走り続けてくれました。 ところが、こいつをこの前ホンダドリームへ定期点検に出した時、セールスなのは分かっていましたが、店員さんに「値段が付く間に下取りに出して、大型にステップアップして見ては?時間のある学生の間がええんとちゃうか?このままやったら大型免許が泣くで。」と言われました。この言葉にぐらっときてしまいました。前から大型バイクを所有してみたかったですし(試乗くらいしかしたことありません)、憧れも強いです。なので、この機会に検討してしてみることにしました。 そこで、皆様のご意見をお伺いしたいです。私は現在cb400の兄貴分とも言えるcb1300と、全くタイプが違うのですが、cb1100xxを検討しております。理由といたしましては、両者とも比較的安価で学生にも手が届き、なおかつ評判がよいからです。 皆様はどうお考えですか??ご意見をお聞かせください。また、オススメのバイクなどございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌で、リトルカブを新車で買いたいのですが

    札幌西区に住んでます。 普通免許あります。 リトルカブを新車で買いたいのです。 通販じゃなくて、店舗に行って買いたいのですが、どこで買えますか? おすすめの店舗があれば、教えてほしいです。 範囲は札幌市内で、西区だとなお良いのですが。 二輪に関する知識がない初心者です。 よろしくお願いします。