• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌で新車購入

過去にも似たような質問がありましたが、あえて質問させてください。 私は逆輸入車の購入(新車)を検討しています。具体的には、イーグルモーターサイクルと陸王を検討しているのですが、両者のHPを見るとイーグルの方が点検やオイル交換がサービス価格だったりと購入特典が多いようで、気持ちが傾いています。見積もりはほぼ同額で、店員の対応はどちらも好感の持てるものでした。そこで、陸王にもこんな特典があるよ、とか、両者の整備のウデの良否とか、自分はこんな嫌な思いをしたからそこでは買わない等の経験談や情報をお願いします。 ちなみに、私は過去、遠方のレッドバロンで購入しましたが、その際はアタリ店だったようで、特にトラブルはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

購入後のアフターケア&交換サービスが付いているイーグルさんの方が良いかと思われます。 あと店員さんも、わりと親切に対応もしてくれますし、融通も多少は利きます。 メカニックも信用できるとおもいます。 最近店舗移動もして車検も自社で出来るみたいですよ。 自分はそういう点でイーグルさんで購入しましたよ。 信頼できるショップだと思いますよ!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。hokkaiyosi様はイーグルさんで購入されたんですね。イーグルさんの新店舗には行ってみました。サービス入庫のバイクがとても丁寧に扱われていて、古い年式のバイクがキレイなのはイーグルさんの洗車のウデなのかオーナーさんの手入れの成果なのか、なんて思いながら帰りました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

どうもありがとうございます! 気にしていてくれていたんですね! 僕は、関西人なんですが(現関西在住)、ヨメ様は北海道出身の北海道育ちで、前述の通りで「どうだろうか?」と思い、回答してみたんです。 質問者さんが、納得して買えるお店にめぐり合うと良いですね!

• 回答No.2

お礼返信、ありがとうございます。 ヨメ様に聞いてみたところ、「基本的に、なんでも扱っているよ。 冬はスノーモービルも扱うし。(笑) お客さんのバイクも各種様々で、これって言うのはなかったと思うけど。」と言ってました。 実際、辞めてから結構時が過ぎているので、変えていっているのかも分かりません。 参考にならず、申し訳ありません。

質問者からのお礼

オートランド札幌さんに行ってきました。ハーレーのお店と国産車&用品のお店が同じ敷地に並んでいるような感じでしたね。国産車の展示も一部ありましたが、大型車は置いてなかったみたいです。でも、用品はたくさんありましたねぇ。店員さんの対応も良かったです。

• 回答No.1

質問の答えになるかどうかは分からないんですが。 僕のヨメ様は、昔に「オートランド札幌」に勤めていたそうですが、このお店はどうでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。オートランドさんはハーレーのイメージが強すぎて考えていなかったのですが、bigoyaji様の奥様がお勤めだったとのことなので、一度行ってみようと思います。