• 締切済み

DVDプレイヤーの購入について

DVDプレイヤー(録再用)を購入しようと思います。 種類がたくさんあって何が良いのかわかりません。 おすすめはありますか?

みんなの回答

• IDN
回答No.3

DVDレコーダーですね。 私も最近ビデオが壊れてしまったのでパナのDMR-XW31を8万5千円くらいで買いました。 最近はみんなデジタルチューナーが付いているものしか無くて高額なものしか見当たりません。 地デジをDVDに残すならブルーレイが必要ですが高額で今はまだ買う時期ではないと思います。 私のところでは地デジはやっぱりアンテナ回りに手を入れないと画像に乱れが出てしまうのでアナログのみ使用といったところなのですが、うちには衛生を見られるアンテナが無いためにアナログの番組表を受信することが出来ません。 テレビ画面で予約を入力しなくてはならないため不便だと思っています。 なおかつ自動設定でテレビチャネルがレコーダーのチャンネルとして割り振られなかったためメーカーに設定の仕方を聞くまで使うことが出来なかったりしました。 これを買ってわかったことは起動はパソコン並みに時間がかかること、ダブルチューナーと歌っていて2番組録画出来ると良いことばかりを宣伝しているが、本当は時間を続けて録画すると前の番組の終了を1分カットして次のチャンネル合わせのための時間をチューナーが必要としていて次ぎまなく次の番組を録画するためにはチューナーが2個必要だっただけということ。 コマーシャルなどを削除してDVDに保存するのはかなり面倒そうだということ。 東芝のはこの辺の出来ることが多いらしいが返品とか交換とかが多いと店の人は言っていましたね。 地デジがうちのアンテナで見れるか知りたかったのでパナを買ってしまいましたが、アナログしか使えないことを考えたら http://www.amazon.co.jp/Pioneer-BS%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-DVD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-HDD160GB-DVR-540H/dp/B000F12IUY/ref=pd_ybh_6/250-9681778-0993024?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=13MCQPZK9SX0RH2ZAW3T&pf_rd_t=1501&pf_rd_p=74287706&pf_rd_i=ybh こっちにしておけば良かったかなと今は思っています。

eco-coco
質問者

お礼

いいものを買おうとしたら、そんなにするんですね(*_*) ビデオが壊れたので・・・と思ったのですが、なかなか軽くは手がでませんね^^ もうちょっと悩んでみます。ありがとうございました。

• dqpq05
回答No.2

直接的な回答ではありませんが・・・。 とりあえず大きい電気屋へ行きましょう。 展示品には値段と機能が書かれた札が付いていますから、ざっと見ていれば機能と予算の大まかな関係が見えてくるはずです。その上で予算を決めてさらに機種を絞ればよいでしょう。 ご参考まで。

eco-coco
質問者

お礼

そうですね。今すぐ必要というわけではないので、もう少し安くなってから買おうと思います。ありがとうございます。

• simakawa
回答No.1

操作性が簡便で分かり易い,HDDの立ち上がりが早い,定評があると言うことでPanasonicをお薦めします.出来ればデジタルチューナー付きが良いです.(5.5万円位~) 録画時,TVのチャンネルを替えられます. TVも松下にすれば,操作盤に共通性を持たせられます.32インチ液昌が一番値下がりしています.8万円位~14万円位です.

eco-coco
質問者

お礼

録画も、、、と考えると高額になるんですね。ちょっと高いのでもう少し値下がりしてからにしようと思います。 ありがとうございました。