• ベストアンサー
  • 困ってます

Javaを制限ユーザーでも使えるようにするには

WindowsXPproを使用している管理者です。  Javaをインストールしたところ、制限ユーザーの子供たちが使えないと言っています。管理者の私は使えるのですが、制限ユーザーも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数594
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)

>標準ユーザに(切り替える。) Administratorで各クライアントにログインし、「コントロールパネル」「ユーザアカウント」「詳細設定」「詳細設定」「グループ」「Power Users」に目的のユーザを追加します。目的のユーザがたくさんある場合には個別のユーザの代わりに[Authenticated User]を追加します。 >>ライブラリや開発環境への書き込みアクセスを可能 C:\WINNT\java フォルダへのアクセス権があるかどうか確認してください。 そのほか「システムのプロパティ」「詳細設定」「環境変数」で環境変数が指定しているフォルダへのアクセスを可能にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

留守にしていて御礼が遅れてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)

Javaはどういうソフトですか。 基本的にはアクセス権がないためと思われます。ライブラリや開発環境への書き込みアクセスを可能にしてみてください。 標準ユーザとするわけにはいきませんか。標準ユーザにすればおおかたの問題は解決します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ntaさん回答ありがとうございます。

質問者からの補足

Javeは[Jave 2 Runtime Environment.SE v1.4.0_01]です。「Jave仮想マシン」が必要というダイアログが表示されたので、Javaのホームページよりダウンロードしインストールしました。 >ライブラリや開発環境への書き込みアクセスを可能にしてみてください。 「アクセスを可能にする」とはどういうことですか?そして、その方法とはどのようにすればよろしいのですか? >標準ユーザとするわけにはいきませんか。 「標準ユーザとする」とは?いまいち意味がわかりません。具体的にお教えください。