• ベストアンサー

こんなアーティストいませんか?

Orange Pekoe m-flo bird EGO-WRAPPIN' クレイジーケンバンド PE'Z BENNIE K Monday満ちる UA 小島麻由美 Msia が好きです。 似たようなアーティストを探しています。 ジャンル問いません。教えてくれれば大変ありがたいです。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

JiLL-Decoy Association JUJU JAMOSA RAMJA あたりはいかがでしょう? BENNIE Kよりのところで faith YA-KYIM 小島麻由美さんに少し近いかな? 奥村愛子 ちょっと癖があるタイプ dorlis Yolis ジャズ系 Fried Pride Jazztronik hammettさんのお好みよりも少し軽めになるかもしれません Paris Match ナチュラル ハイ

hammett
質問者

お礼

お礼遅くなって大変申し訳ありません。 たくさんのアーティストを紹介していただき、ありがとうございます。 調べて試聴しまくりました。 む~ん。どれもいいですね!一つ一つ言及するのは避けますが、JiLL-Decoy Association、JUJU、Jazztronik、ナチュラル ハイが特に気になります。 しかし、他のアーティストもいいです。 これから、聴きまくります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.5

●中村 中(あたる) ●未映子 ●朝日 美穂 ●小谷 美紗子 ●Leyona

hammett
質問者

お礼

お礼遅くなって大変申し訳ありません。 Leyonaがいいですね。気になります。 たくさん紹介していただき嬉しく思います。 ありがとうございました。

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.3

ジャズかレゲエっぽい感じですよね。 う~ん、このあたりかなぁ…。 MINMI http://listen.jp/store/artist_1155465.htm BONNIE PINK http://listen.jp/store/artist_1000773.htm MEGARYU http://listen.jp/store/album_ctcr14460.htm この内、BONNIE PINKに関しては、曲によって雰囲気がかなり変わるので 曲によっては好みではないかもしれません。

hammett
質問者

お礼

お礼遅くなって大変申し訳ありません。 ボニーピンクは友人にも奨められてました。 MINMIという人は・・・弾けてますね!パワーあります。 聞きます。ありがとうございました。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2
hammett
質問者

お礼

御礼遅くなって大変申し訳ありません。 それぞれ、試聴してみましたが私の好みにどんぴしゃです。 安良城紅、yoshikaは名前は聞いてましたが、良いですね! 参考になりました。ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

ちょっとジャズ要素のあるのが好きなんですかね。 サンタラをおすすめします。 個人的にはデビューシングルの「バニラ」が好きでした。 http://www.santara.jp/disco/disco.html

hammett
質問者

お礼

お礼遅くなって大変申し訳ありません。 サンタナ?サントラ?失礼!サンタラですね。 試聴した限りではロック色が強い感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私におすすめのアーティストを教えて下さい。

    最近いまいち音楽に感動を感じることができず、同じアーティストの 曲ばかり惰性で聴いている感じです。 新しくお気に入りのアーティスト、というのを見つけたいので アドバイスをお願いします。 うまく言えないのですが、傾向としては  ・歌唱力のある女性アーティスト  ・いかにも一般ウケしそうなJ-POPではない  (浜崎あゆみ、倉木麻衣、宇多田ヒカル、島谷ひとみ、ドリカムなど×)  ・どちらかというとちょっとアングラな感じ が好きだと思います。具体的には好きな順に、  ・akiko(ジャズのほう)←一番よく聴いています  ・椎名林檎&東京事変←ほとんど聴いています。最近の曲が好き  ・エゴ・ラッピン  ・UA  ・bird  ・オレンジ・ペコー  ・小野リサ  ・クリスタル・ケイ ※ピチカートファイヴ、小島麻美はときどき薦められるのですがだめでした。 国内海外問わず薦めていただいたものはすべて聴いてみるつもりですので、 何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

  • おすすめアーティストを教えてください

    最近、あまりこれだ!というほどの音に巡り会えません。皆さんのおすすめを教えてください。 これまで聴いてきたものとしては、 ジャズロックとはフュージョンとかいうんでしょうか、Pe'z, losarios, Orange Pekoe, love phychedelico, Ego wrappinなどを聴いてました。 テクノサウンドではUnderWorldは好きですが、それ以外はあまりよく知りません。Kyoto jazz Massive、Sleep walker、MOND GROSSOは好きな楽曲とそうでもない楽曲が混在しているように思います。 それとケルト系も好きでBjork, Corres, Cardigansに一時期ずいぶんのめり込みました。クラシックではショパン、プロコフィエフ、ガーシュウィンが好きです。サティも時々聴きます。 もともとあまり系統だった聴き方をしていないので、広く浅く良いと思ったものを適当に取り入れてきました。ジャンルにはあまりこだわらないのでみなさんのおすすめを教えてください。

  • この歌手ならこの曲!

    友人に「なんか一枚コンピレーションCD作って」と頼まれました。その友人の趣味は『EGO-WRAPPIN'』や、『SOIL&"PINP"SESSIONS』といったあたりです。 そこで、それに近いイメージの歌手で「この一曲!」というものがあれば教えていただけませんか?希望としては『小島麻由美』『勝手にしやがれ』『ジムノペディ』『トルネード竜巻』『PE'Z』『TOKYO NO.1 SOUL SET』といったあたりを教えていただきたいです。他の歌手でオススメのもあれば、そちらも教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 皆さんのお薦めアーティスト

    ずっと自分の好きなアーティストの曲ばかり聴いてたのですが、そろそろ別のアーティストを発掘して聴いてみたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 皆さんのお気に入りの、これは絶対お薦めと思うアーティスト+そのアーティストのお薦め曲を教えて下さい。 いろんな楽曲を聴いてみたいのでジャンルは問いません。 但し、テレビとかにガンガン出てるメジャー過ぎるアーティストとかアイドルとかは結構です。 因みに今まではSalyuとか安藤裕子とかクラムボンとかEGO-WRAPPIN'とかよく聴いてました。 宜しくお願いします。

  • 邦楽で何かいいアーティスト、曲知りませんか

    今まで聴いてきたアーティスト以外の未知のアーティストの音楽を探しています。 最近のお気に入りトラックは 槇原敬之「ほんの少しだけ」安藤裕子「のうぜんかつら」ハナレグミ「家族の風景」スーパーカー「STROBOLIGHTS」「YUMEGIWA LAST BOY」くるり「ワンダーフォーゲル」クラムボン「サラウンド」キリンジ「エイリアンズ」THE YELLOW MONKEY「球根」「JAM」「SO YOUNG」 好きだけど聴きすぎて飽きちゃった(ごめんなさい!)アーティストは UA Cocco EGO-WRAPPIN' m-flo Msia ブルーハーツ サニーデイサービス スガシカオ スピッツ 宇多田ヒカル 山崎まさよし 椎名林檎 小沢健二 などです。 こんな私に合いそうな曲、アーティストがあったら教えてください。   

  • ジャジーな邦楽教えてください!

    ジャズのノリをつかみたくて色んなジャズを聞きたいと思ってるところなんですが、なんだか今の気分ではヴォーカルの曲、できれば日本語の方が聞きたいんです。どんなのがいいか、心当たりある方はぜひ教えてください。 ちなみに、ごきげんな感じのswingが好きです。 洋楽ではフランクシナトラのオール・オブ・ミーなんかが特に好きです。 以前はオレンジペコーなんか聞いてたんですが、なんか今の気分はちょっと違うんです。EGO-WRAPPINは何故かちょっと苦手です。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めアーティスト

    こんにちわ。 周りと音楽の趣味がなかなか合わなくて、 知り合いからお勧めのアーティストを教えられても、ピンと来ず 物足りないと思っていたので、思い切って皆さんに聞いてみたいと思います。 ジャズとロックと70年代音楽のようなジャンルかつ女性ボーカルが大好きで、 よく聞くのは EGO-WRAPPIN'、ジムノペディ、LOVE PSYCHEDELICO 東京事変(椎名林檎)、GO!GO!7188、奥村愛子などです。 男性の場合は勝手にしやがれなどが好きです。 他洋楽だとVenus(The shocking blue)やcriminal(Fiona Apple)が好きです。 こういった音楽に詳しい人で、 上にあげた以外のおすすめアーティストをぜひ教えてください。

  • 自分の好きな音楽のジャンルが分かりません

    私の好きなアーティストは、 m-flo BENNIE K BONNY PINK クリスタルケイ so Fly などなのですが、これは音楽のジャンルとしてはヒップホップになるのでしょうか? 人に好きな音楽は?と聞かれたときにうまく説明ができなくて困っています。 ちなみにラップが好きな訳ではなく、上記のアーティストの曲調とシンガーの声が好きなのです。

  • 似ているアーティストを探しています。

    今巷には音楽にジャンルがつけられないくらい幅広い種類あります。 当方も雑食的に聴いているのですが最近好みの音楽が見つかりません。 そこで下記のアーティストに似ている音楽(方向性・音楽性etc)を 探しています、どうかお力を貸して下さい。 好きなアーティスト  優先度 是非●←◎←○出来れば  POP ROCK:○エルレガーデン ○バンプオブチキン ●インザスープ ●CASCADE ○くるり ○電気グルーヴ ○グループ魂 ●GO!GO!7188 ●Long Vacation angela ●坂本真綾 ヴィジュアル系:◎雅-miyavi- ○ガゼット ◎プラスティックトゥリー ●シド ●ムック 古いニューウェーヴ:●平沢進 ●P-MODEL ●有頂天 ◎筋肉少女帯  ○じゃがたら ジャンル分類不可:●RADWIMPS ●小島麻由美 ◎天野月子 ○cocco ●SOUND HORIZON ●クラムボン ◎大正九年 とても漠然として掴み所がないので困ると思いますがどう表現して良いか分からないのでどうか心当たりのある方お教え下さい。

  • 7~8年前ですが、CD等の通販サイトを探しております。

    7~8年前の話になるのですが、とあるCD等の通販サイトを探しております。 EGO-WRAPPIN'やDetaminations、Orange pekoe、 Associate Social Piano等のCDやLPを取り扱っていて、 確かIRMA RecordsのCDも通販のラインナップにあった気がします。 CDの一部は視聴も出来るようになっておりました。 ちなみに、楽天やYahoo!、オリコンスタイル、タワレコ等の 大手のサイトでは無い事だけは間違いありません。 なにぶん昔の話で非常にデータが少なく申し訳ないのですが、 御存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。 取り扱っていたアーティストの趣味がどれもこれも好みだったので、 新規開拓の為に再びHPを見たくなってしまった次第で御座います。

専門家に質問してみよう