• ベストアンサー

親族の借金

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.1

お父様が亡くなられて財産を相続をしない限り、保証人でないの ですから何も負う義務はありません。しかし、もしもお父様から 引き継げる財産があって、それが借金と比べて大きいのであれば まだまだ先の相続という場面まで負債を放置して金利が増加して しまうより、肩代わり返済をしておく方が良いという考え方も出 来るでしょう。 また、不幸にも痴呆になられてしまっているという事ですので、 後見人を設定して事態にあたられるという方法も考えられるので はないかと思います。(破産等) 私は素人なので、詳しい方のご意見も参考にされて下さい。 marimo

taro
質問者

お礼

Marimo-sama 早速回答頂き有り難うございました。 色々、これからもごたごたするかと思いますが、 頑張りたいと思います。 taro