• ベストアンサー

ベッドのマットレスについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ベッドのマットレス寸法。 シングル 97×195 セミダブル 122×195 ダブル 140×195 以上がJIS規格で定められたマットレスサイズです。 各メーカーが他にいろいろな名前をつけたサイズのマットレスを生産しています。 ベッド本体のサイズはフレームデザインにより各々多少異なります。 そんなわけで、個々のメーカーによって違ってきますから、家具店で確認するか、メーカーに問い合わせないと判らないと思います。

t_n_t
質問者

お礼

購入時に家具店へ確認してみます。 ありがとうございました。