• ベストアンサー

FC2について

noname#65286の回答

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

FC2では最初に表示するページがindex.htmまたはindex.htmlとなっています。 index.htmまたはindex.htmlがないとエラーになります。

puring777
質問者

お礼

お返事大変おそくなりすいません。 無事できました。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • FC2ホームページ内でアップロードがうまく出来ません

    FC2無料ホームページを利用している者です。 同じような内容の質問が見当たらなかったので、新規で質問させて頂きます。 いつもはFC2ホームページ内(管理マネージャ)からアップロードを行っておりまして、問題無くアップロードされているのですが、先日からファイルが上手くアップロード出来ません。 公式マニュアルの手順通りにアップロードを行うと、画面上は 「○選択したファイルのアップロードに成功しました」と表示され、 ファイルマネージャー画面上でもアップしたファイルがリストに表示されるのですが、(ファイル名、容量、更新日時も合ってます) アップしたファイルを実際プレビュー画面で見てみるとFC2の404Error画面が表示されてしまいます。 (見た目アップ成功!となっているけど、実際は空っぽというようなイメージです) ・ファイル名は英数字を使用してます(日本語、記号は使用してません) ・ファイルの拡張子は.jpgや.htmlです ・ファイルの容量はFC2無料HPサービスの規定容量内のものです ・ファイルは壊れてません 自身の使用しているPCがオカシイのかな?と思い、念のためウィルス検索をかけた後にもう一度同じ作業をしたのですが、やはり状況は変わりません。 また、FC2側で障害があったのかも?とも思い、FC2の公式最新障害情報ページを確認したのですが、そのような報告はありませんでした。 日が経つと出来るようになるかも・・と思い、2日ほど日を空けてやってみたのですが、状況変わらずでした。 アップロード方法は他にもある(FTTPやドラッグ&ドロップ等)のですが、アップロード方法を変更するのは避けたいです。 というか、今まで出来てた事が急に出来なくなった、という事態の原因 解明をしたいのです。 やはり、FC2のサポートへ問い合わせするしか方法は無いのでしょうか? 素人なので分かり辛い文章になっていたらすみません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。。

  • 自分のFC2ホームページが開けない

    初めてHPを作ってみようと思いましたが、壁に当たって困っていますので、相談に乗って下さい。 FC2にて無料のHPを作るため、ホームページビルダーを使ってファイルをアップロードまで出来ました。 アップできたが確認するため、自分の管理ページトップにリンクの記載があるURL(http://○○web.fc2.com)をクリックしてみると、「403Error - Forbidden あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」というページが現れます。(管理画面のファイルマネージャーでは、個々のファイルをプレビューすることはできます) 何の制限がかけられているのか?と思い、色々管理画面を見ましたが、それらしき設定画面は見当たらず、FC2のマニュアルにも詳しい設定方法まで掲載しておらず、問い合わせフォームも業者や削除依頼などの窓口はあっても、設定方法で困っている人の為の窓口はありませんでした。 この段階で全く先に進めなくなってしまい、困っています。 どのようにしたら公開までできるのでしょうか? また、別にドメインの契約を済ませました。最終的に、このHPをドメインのアドレスから見られるようにしたいと思っていますが、このドメインも自分のURLを打って移動しても現れません。 何をどのようにしたら良いですか? 回答宜しくお願いします。 補足説明が必要でしたら、指摘して下さい。

  • FC2の無料ホームページ

    FC2の無料ホームページでわからない事があります。 ファイルマネージャーのディレクトリとファイルのアップロードとは何のことですか? また、ホームページを作るには、ホームページにアップするページをファイルに作って、それをアップロードすればいいのでしょうか? 初心者なものでわからないので教えて下さいお願いします!

  • FC2レンタルサーバーLiteのHTML編集

    FC2レンタルサーバーLiteでアップロードしたファイルの、HTML編集が出来ず困っています。 私の場合、まずメモ帳でHTMLファイルを作り、FTPファイルマネージャからアップロードを行っています。 ヘルプを見る限り、ファイルマネージャ管理画面で「編集」を選択すれば、そのままファイルのタグや文章の編集が出来る様な説明になっているのですが… 確かに編集画面は出るのですが、何故か文章が反映されません。 HTML部分しか反映されず、編集が出来ない状態です。 それとも、私の勘違いで、アップロードした状態での編集は元々出来ないのでしょうか? どなたかお知恵を貸して頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • fc2ホームページで

    fc2ホームページでホームページを作っていますが、ファイルで作ったものをアップロードしてからアドレスでページを開くと、このページは許可されていませんと出てきます 一応アップロードに成功しましたと出てくるんですが・・・ あとHTMLメーカーで作ったものをメモ帳にコピーしてからアップロードしています

  • FC2でホームページを作ろうと思うのですが・・・

    今、私はFC2でホームページを作ろうと思い、メモ帳で作りました。それを、アップロードしたいのですが、上手くいきません。 メモ帳で作ったとき、たくさんできてしまったので、ファイルで分けました。それをディレクトリとして分けたら、404Errorが出てしまいます。どうしたら、404Errorがでなく、自分が作ったホームページが出るのでしょうか?

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • FC2ホームページについて

    FC2ホームページをしています。 しかし、ずっとファイルマネージャーのところで止まっています。 403エラーが出ます。出る条件を全て改善したのに、出ます。 index.htmlをトップページにしたいところに入れた。 直リンクや、写真を取ってきたりはしていない。 リンク先も、ちゃんとリンクしてある。 メンテナンスも行っていない この4つはすべて当てはまります。 アップロードするファイルは、ワードで作っています。 同級生は普通にできていたのに(ワードで)、僕だけできません。 助けてください。

  • fc2で作ったホームページにアフィリエイトのバナーを貼りたいのですが。

    fc2でホームページ作りました。アフィリエイト(A8)のバナーをアップロードする方法がわかりません。ホームページに写真などはアップできたのですが、ファイルマネージャーのページでどこを参照してそのバナー(コードはコピーできるのですが)をアップロードするのかわかりません。fc2ブログではアップできました。 色々試しましたが、くじけそうです。どなたか優しく教えていただけますでしょうか?

  • Fc2のHPが表示されない・ファイルマネージャーにアクセスできない

    初めて質問させていただきます。 私はfc2でホームページを運営しているのですが 先ほど、お気に入りから自分のサイトへ飛んだところ 「403Error - Forbidden あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。 You don't have permission to access this page.」 と表示されてしまいました。 googleから自分のサイトへ飛んでも同じでした。 また、管理ページからファイルマネージャーにアクセスしようとすると 「User directory is not moved」 と表示されてしまいます。 fc2ではよくある不具合かなと思い、最新障害情報ブログを見たのですが、それらしきものは載っていません。 一緒にやっているfc2ブログは無事なので、ホームページサービスに異常があるのかなと思います。 また、一昨日ディスククリーンアップをしたのと、使わないソフト(ホームページ関連のものは全く消していません)をコントロールパネルでアンインストールしてしまったのも、少し不安な点です。 初めてのことなので非常に困惑しています。 迅速な返答をしていただけると助かります。