-PR-
解決済み

ノートPCがほしいけど・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33474
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

ノートPCを買おうと思っているんですけど、どこのメーカーの何がいいのか分かりません。お勧めを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

置き場所の問題がなければ、省スペース型を買われた方が良いと思います。後々、色々なことをしたいときに、周辺機器をつける場合でも、ノート型よりも簡単に安く出来ます。キーボードも最近は改良されたものの、デスクトップの方が作業が楽です。
少しだけ、置き場所の問題がある場合は、ディスプレーを
液晶にすればよいのです。
価格が安い分、同じ予算で上位機種が買えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

人それぞれ用途が違うので、何に(どのように)使うか教えて下さい。
例えばA4フルサイズノートというものだと持ち運びはまったく考慮されていないし、ミニノートという分類になるととにかく使い勝手を犠牲にしてまでもひたすら小さいです。あと最近変わったところで標準バッテリーで10時間駆動できるNECの製品なんかがあります。これなんかは従来の製品にはなかった直射日光下で画面が良く見えるという特徴もあります(反面暗いところがニガテ^^;)。
marimo


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

marimoさんがおっしゃるように、ノートの場合は、目的が大事ですよ。

1.デスクトップが大きすぎるから、ノートでデスクトップ並の機能が欲しいということであれば、CDROM、フロッピーディスク内蔵型のA4サイズでしょう。

2.持ち歩きたいので軽いのを、ということであれば、B5モバイルになりますね。

1であれば、いろんなメーカーが出していますから、できれば、お友達など良く知っておられる方と同じ機種やメーカーのものを買われるのがいいと思いますよ。
何かの時に、いろいろ聞けますからね。

2であれば、クルーソー搭載の小型もありますね。
ただ、画面が小さいと、見難いという難点もあります。実際に店頭で画面をご覧になって、比較された方がいいですよ。

視力により、見やすい、見難いは違いますから。

PCの実力は、値段に比例していると考えた方が良いのではないでしょうか。
どこのメーカーも似たり寄ったりだと思いますが。