• ベストアンサー

過去問

先日、志望校と違う他の高校の過去の問題集をかってしまったのですが それを解いたりして勉強してもいいとおもいますか? ちなみに間違って買った高校の問題集は志望校より 偏差値5~10点くらい↑です。 意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabon1234
回答No.1

こんにちは。 あくまで参考意見として聞いていただきたいのですが 志望校よりランクが上の学校の過去問を解くことは あなた自身の力をつけることにはつながると思います。 しかし、入試問題は(志望校が私立ならなおのこと)各校独自の 傾向というものがありますので、入試を意識しての試験対策には やはり志望校の過去問の問題集があったほうが良いと思います。 塾講師経験ありの社会人からの回答でした。 受験勉強、がんばってくださいね。

takahiro1
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 参考にさせてもらいます!