• 締切済み

Dreamwerverでのフォームについて

ホームページを作っていて、フォームのページを作りましたが、送信ボタンを押すと、『このフォームは電子メールを使用して送信されています。このフォームを送信すると電子アドレスが受信者に公開されフォームのデータが暗号化されずに送信されます』という表示が必ず出てしまいます。OKにして送信するとメールとしてきちんと内容は届くのですが、暗号化されていないということが心配でサーバーにあげることができません。このような表示がないフォームにするためにはどうしたらよいでしょうか? また、すべての記入事項が記入していなければ送信できないようにするためにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します

• HTML

みんなの回答

• suzuko
回答No.4

>恥ずかしながらcgiとはどういうものかが分かりません。 サーバーによって参考URLのように使われています。ご参考までに。

参考URL:
http://page-on.ocn.ne.jp/build/3-14.html
muttuku
質問者

お礼

御回答大変役に立ちました。残念ながら、私がつないでるサーバーではCGIは使えないと言われましたが、理由が分かってよかったです。本当にありがとうございました。

回答No.3

>ANo.1 すみません、chgiはcgiの間違いでした。

• ma2shin
回答No.2

PHPという言語を使用すれば、ご希望のことは、実現可能です。htmlに似ているので本を買って勉強すれば、送信フォーム位であれば短期間で作れます。サーバーがPHPを使用できる環境でないと使用できません。 教えてgooもPHPで動いています。

参考URL:
http://masago.kir.jp/php20030814.php
回答No.1

多分ですが・・・ アクションを、mailto:にしていると、Dreamwerverでなくても、そのメッセージが出るようです。 本当だけど、怖がらせるだけですよね。 あなたが日本語で自分の名前を書いた葉書を出したら、 「この葉書は郵送されます。相手に差出人(あなた)の名前がわかります。そのまま送ります。」 みたいなことですかね。 で、対処方法としては、そのホームページを公開する所は、chgiを許可してますか? chgiを許可しているなら、目的にあった(警告も出さないし、すべての記入事項が記入していなければ送信できない)フリーのcgiが沢山あります。

muttuku
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ほとんど初心者で、本を見ながら見よう見まねで作っているので 恥ずかしながらchgiとはどういうものかが分かりません。 教えていただけませんか?