• ベストアンサー

妊娠中のムダ毛処理!あの部分は…

22歳、女です! まだまだ先の話になるかとは思うのですが… 妊娠中のムダ毛処理について質問させてください(>_<) 他の方の質問を参考にして、 足や腕は普通にムダ毛処理をしてもOK!というか、 みなさんやっているんだなぁ~と思ったのですが… 私は毛深くて、 週1ペースでVラインを抜いたり、剃ったりしないと大変なことに!! 妊娠中の方はどうしていたのでしょうか?? まだお腹が出ていないときは、処理可能だと思うのですが、 お腹が出てきたら難しいですよね?! 私と同じく毛深かった方はどうしていたのでしょうか?? 今後の参考にしたいと思いましたので、 質問してみました。 よろしくお願い致します!

noname#174237
noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

TVで婦人科の医師がお話されていました。 「体毛の生え方(その部分です)はホルモン分泌の目安となるので、  できれば処理しないで診察を受けてください。」  私はお医者様も同じ人間だと思うと恥ずかしくなるので、 どの科で診てもらうときも 「目の前にいるのは人じゃない。診察マシーンだ。」 と思うようにしてます。 でないと病院なんて行ってられませんから~。

noname#174237
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません… お返事ありがとうございます! そうなんですね~ そうですよね、病院では顔色とか見るから、 化粧はしないって常識ですよね。 それと同じく考えていいんでしょうかね?? 診察マシーン…(笑) そうですね、相手は機械機械って思い込みます!

その他の回答 (2)

  • ajuju
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

毛深いです^^ 私も一人目妊娠してから、同じ事で悩みました。お腹がすごく出てくるまで(7ヶ月くらいまでかな?)検診のたびに処理してました。内診が無い時(腹部エコーだけの時)でも気は抜けませんでした。私はお腹も胸も毛がありますので・・・。臨月くらいにまた内診が始まりますが、そのころにはもう処理もむずかしく、お腹で足の付け根のあたりは医師からも見えにくかったので、そのままでした。私もお医者さんなら色々な人を見慣れてるだろうし、ま・いっか!と開き直りました。

noname#174237
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません… お返事ありがとうございます! 私も腹、胸毛があります!! 仲間がいて嬉しいです(笑) 開き直りが大事なんですね!!

  • 2392
  • ベストアンサー率25% (41/161)
回答No.1

私もどちらかというと毛深いです。 つい最近、2人目を出産しました。 処理の方は、できる範囲でやって、 出来ないところはそのままでしたね・・・ 妊娠するとホルモンの影響で毛深くなります。 なので「みんなも一緒だ」・・・ 医師や看護師の方も見慣れているだろう・・・と、 気にしないようにしてました。 私の場合、妊娠線があったりして恥ずかしい・・・なんて思いましたが、 最終的には「妊婦だもん。しょうがない」・・・と気持ちを切り替えてました。 大丈夫ですよ!

noname#174237
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません… お返事ありがとうございます! 女性ホルモンが増える(気がしていたんですが)から、 体毛は薄くなるかと思ってました(;^_^A 実際妊娠したら、 私も「妊婦だし、しょうがない!」って考えるようにします!

関連するQ&A

  • むだ毛の処理

    中学生女子です。 むだ毛(腕、脚、腋、顔など)の正しい処理の仕方を教えてください! 私は、もともと腕や脚の毛が少なめで細いです。毛の色もちょっと薄めです。 でも、伸びてくると目立ちます。 週に一度風呂で剃っているのですが、いつも剃り残しがあります。 最近は、ヴィートのジェルムースを使っていますが、全くと言っていいほど効果がありません。使い方の問題でしょうか? むだ毛をきちんと処理できて、できるだけ肌にダメージを与えない方法を知っていたら、ぜひ教えてください!!

  • 妊娠中のムダ毛処理

    妊娠中のムダ毛処理は胎児に影響を与えるのでしょうか? 家庭用の電気脱毛機(ソイエ等)、脱色、レーザー脱毛のそれぞれについて教えて下さい。 私はすごく毛深くて手の平と足の裏以外の全身ムダ毛に覆われています。ムダ毛処理と共に人生を歩んできたと言っても過言ではないくらい、もの心ついた時から全身のムダ毛処理に翻弄されています。 こんな私でも受け入れてくれる男性とめぐり合い結婚することができたものの、子供を作ることを考えると不安になります。ムダ毛処理人生を送ってきた私にとって妊娠中の10ヶ月もの間、ムダ毛処理をしないなんて考えられません。妊娠中ぐらいは自分の見た目にとらわれずに無事に子供を産むことだけ考えればいいと思われるかもしれませんが、私と同じ悩みを持つ人なら分かってもらえると思います。自分を美しく見せるためのムダ毛処理ではなく、ただ普通に一般的な女性のように毛のない人生を送りたいだけなのです。 話がそれましたが、妊娠中はホルモンのバランスなどの関係で肌荒れの心配もありムダ毛処理は好ましくないのは分かっていますが、胎児に影響がなければ多少の肌荒れも覚悟でムダ毛処理をしたいと思っています。今は部分的に病院でレーザー脱毛、自分で電気脱毛機、脱色をしています。この3点について解答お願いします。

  • 妊娠中のムダ毛処理

    こんばんは。妊娠7週目の妊婦です。 元々毛深く、手・足はソイエで電気脱毛、お腹・乳輪のまわりは脱色をして処理してました。 特にお腹が恥ずかしいんです。 みぞおちあたりからおへその下まで縦に毛が生えてます。12週目ぐらいから病院でお腹を見せるのですよね? 妊娠すると毛深くなったり毛が薄くなったりすると聞きましたが、今のところは何も変化はありません。 みなさんはどう処理されてましたか? しょうもない悩みなのですが、初めてのことでわかりません。 回答お待ちしてます。

  • むだ毛処理

    高校生にもなってむだ毛処理をしないのは良くないと思いますか? 腕や足に毛が生えています。 普通に相手としゃべる間隔だと見えると思います。 たぶん濃い方です。 「むだ毛処理」なんて言葉を知ったのは去年でした。 家族みんなしないので、友達みんなそんなことをしてたのかと驚きました。 むだ毛処理ってしないといけないんですか? してないとひきます? でも、前の年までせずに半そでとか着ていた人が、今年いきなりしていたらなんかいろいろと思いますよね・・・? どうしましょう?

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 中学生の無駄毛処理について

    現在、中学二年生なのですが、自分が同級生より毛深いのに悩んでいます… 特にお腹や背中の無駄毛がとても気になります。 腕や足は自分で剃れるのですが、お腹は剃ると濃くなりそうで怖いです。 背中は届かないし、母に頼むのも恥ずかしいです…笑 自分で出来る無駄毛処理の方法は何かありませんか? あと、中学生なのでお金がかからない方法がいいです…。 (できれば1000円~3000円くらい) よろしくお願いします。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理をするときに、脇の下は剃っています。 はなのしたのうぶ毛は目立つのを抜きましたが、あとで調べてやらない方がよい方法だったので、それ以来抜いていません。 腕と脚は脱色しています。 しかし、さすがに中二女子ですんごい毛深いので、しっかり正しく処理したいです。 肌が弱くてもきれいになり、あとができるだけ残らず、エステや高いお金を使わずにムダ毛処理できる方法ってないでしょうか? ムチャブリで申し訳ありません。 昨日、彼氏に足をガンミされ、恥ずかしくなりました。 どうか、ご回答よろしくお願いします!!

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • ムダ毛処理について

    私は今春から高校生になるので、これを期に、腕や足などのムダ毛を処理したいと思っています。 最初は電気シェーバーを使おうと考えていたのですが、埋没毛?ができたり、剃れば剃るほど毛が濃くなると聞いたので、どうしようか悩んでいます。 どんな処理の仕方がよいのか、ぜひ教えてください。 それと、みなさんが高校生の頃に行っていたムダ毛処理も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私はかなり毛深いです。

  • 妊娠中のムダ毛処理について

    こんにちは。 私は妊娠5ヶ月の妊婦です。 今、手足のムダ毛の処理について悩んでます。 もともと毛深いほうだったので、2週間に一度の処理をしていたのですが、妊娠してつわり中は気持ちのゆとりもなく、そのままの状態でした。 やっと体調も落ち着き、余裕がでてきました。 今、かなりムダ毛は濃くなり、夫に見られるのも恥ずかしく感じています。 皆さんは妊娠中のムダ毛の処理はどうされましたか? 妊娠前のように、電動の処理機(ソイエなど)を使用しても問題ないでしょうか? 痛みと刺激を伴うので、赤ちゃんに影響があるのではないかと心配で、悩んでいます。 よろしくお願いします。