• ベストアンサー

妊娠中のムダ毛処理!あの部分は…

22歳、女です! まだまだ先の話になるかとは思うのですが… 妊娠中のムダ毛処理について質問させてください(>_<) 他の方の質問を参考にして、 足や腕は普通にムダ毛処理をしてもOK!というか、 みなさんやっているんだなぁ~と思ったのですが… 私は毛深くて、 週1ペースでVラインを抜いたり、剃ったりしないと大変なことに!! 妊娠中の方はどうしていたのでしょうか?? まだお腹が出ていないときは、処理可能だと思うのですが、 お腹が出てきたら難しいですよね?! 私と同じく毛深かった方はどうしていたのでしょうか?? 今後の参考にしたいと思いましたので、 質問してみました。 よろしくお願い致します!

noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TVで婦人科の医師がお話されていました。 「体毛の生え方(その部分です)はホルモン分泌の目安となるので、  できれば処理しないで診察を受けてください。」  私はお医者様も同じ人間だと思うと恥ずかしくなるので、 どの科で診てもらうときも 「目の前にいるのは人じゃない。診察マシーンだ。」 と思うようにしてます。 でないと病院なんて行ってられませんから~。

質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません… お返事ありがとうございます! そうなんですね~ そうですよね、病院では顔色とか見るから、 化粧はしないって常識ですよね。 それと同じく考えていいんでしょうかね?? 診察マシーン…(笑) そうですね、相手は機械機械って思い込みます!

その他の回答 (2)

• ajuju
回答No.2

毛深いです^^ 私も一人目妊娠してから、同じ事で悩みました。お腹がすごく出てくるまで(7ヶ月くらいまでかな?)検診のたびに処理してました。内診が無い時(腹部エコーだけの時)でも気は抜けませんでした。私はお腹も胸も毛がありますので・・・。臨月くらいにまた内診が始まりますが、そのころにはもう処理もむずかしく、お腹で足の付け根のあたりは医師からも見えにくかったので、そのままでした。私もお医者さんなら色々な人を見慣れてるだろうし、ま・いっか!と開き直りました。

質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません… お返事ありがとうございます! 私も腹、胸毛があります!! 仲間がいて嬉しいです(笑) 開き直りが大事なんですね!!

• 2392
回答No.1

私もどちらかというと毛深いです。 つい最近、2人目を出産しました。 処理の方は、できる範囲でやって、 出来ないところはそのままでしたね・・・ 妊娠するとホルモンの影響で毛深くなります。 なので「みんなも一緒だ」・・・ 医師や看護師の方も見慣れているだろう・・・と、 気にしないようにしてました。 私の場合、妊娠線があったりして恥ずかしい・・・なんて思いましたが、 最終的には「妊婦だもん。しょうがない」・・・と気持ちを切り替えてました。 大丈夫ですよ!

質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません… お返事ありがとうございます! 女性ホルモンが増える(気がしていたんですが)から、 体毛は薄くなるかと思ってました(;^_^A 実際妊娠したら、 私も「妊婦だし、しょうがない!」って考えるようにします!