• ベストアンサー

全共闘世代の方達の今……

全共闘世代の方達が、今どうしているか調べています 多くの方達は、東大抗争や沖縄返還を境にして 運動をやめていったそうですが 今でも、全共闘の流れで平和運動をしている方はいますか? もし、いらしたらその方は どのような活動、仕事をされているのですか? ご存じの方がいましたらお教え下さい。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8885
noname#8885
回答No.1

以前、わたくしも似たような質問をしました。 もちろん、具体的な情報は提供されませんでした。 プライバシーに拘ることでもあるし、 「教えて!goo」やここでは限界がありますね。 沢木さんのドキュメンタリー作品の中に書かれている人がいましたが、足で稼ぐしかなさそうですよ。 年代的にはサラリーマンであれば、部長~重役クラス。 平和運動のグループとコンタクトをとり口コミで情報を得るという方法を私なら採ります。 余計なことですが、フェアなお付き合いを大事にすればそれなりに情報がえられるでしょう。フェアとはいろいろありますが、あなただけが一方的に果実を得られるようなコネクションはアンフェアであるということです。 立派な記者・研究者の条件は取材後の展開で決るそうです。取材してそれでお終いは、あまりにもお粗末で大成しないタイプの人に多いようです。 取材後もできあがった論文のコピーを手渡すか送るなどして、礼を尽くしてください。

niiza
質問者

お礼

clementiaさん、ご回答有り難うございました。 色々と教えて頂きまして 有り難うございました。 中でも >立派な記者・研究者の条件は取材後の展開で決るそうです は、とても参考になりました。 今後とも宜しくお願いします。