• 締切済み

女性も男性ほどオナニーするもの?(できれば女性へ)

男性はほぼ全員といって良いほど オナニーしない人はいないと言われているみたいですが、 女性もオナニーしない人って少ないもんですか? 中にはしない人もいるって聞いたことありますが、 女性でオナニーしない人ってどんな理由なんですか?

noname#39341

みんなの回答

回答No.4

数字から見ると、20歳までに85%以上が経験しています。(10年以上前のアンケート結果) 周りでも4人中3人は経験しているとこのことです。ただ年とともに 回数が増えるか減るかはわかりません。

質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます

noname#45825
noname#45825
回答No.3

自分はしません。 したことあります。今までで中一の時(興味本位だったと思います)と彼氏に見てみたいといわれた時の2回。 まったくと言っていいほど気持ちよくありませんでした。 しないと言うよりはできないのかもしれません。現在特に必要を感じないのでできるようにならなくてもいまのところ大丈夫みたいです。

• mmmmn
回答No.2

わたしはします。 女の人の中には、オナニーしてても「してない」って言う人がいるらしいです。 そういうことしちゃいけない、っていう意識がはたらくみたい。

• wyco
回答No.1

自分は今はしませんよ。 セックスをまだ知らない幼いころはちょっと特殊な方法でしていましたが(自慰も知らないくらいですね)、今はしません。 理由は、セックスほどの快感が得られないこと、一人じゃ濡れないからそもそもできないこと(唾液やローションを使ってまでしたいと思えません)。週に2回くらい彼としていますので、それで性欲は十分満たされています。 なので遠距離になったり、別れたりしたら勉強してするようになるかもしれませんね。