• ベストアンサー

【ショック!】彼女のスッピンが前代未聞の全くの別人でした

28歳の男です。 一歳年下の彼女とお泊りしました。 その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが… 完全な別人だったのです! すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。 僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。 これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。 とにかく困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.21

こんにちは。 質問内容を拝見させていただきましたが、噴出してしまいました。(笑) すいません、ごめんなさい。私はこのような経験は無いので余計スイマセン。 化粧の歴史については、某テレビ番組でやっていたのをみましたがかなり昔からしていたと記憶しております。お歯黒、おしろいから続いています。 現代の化粧は、目を見張るものがありますよね。 UVカット、汗でも落ちない、保湿成分配合の口紅など機能性を重視しつつ、可愛くなるのですから 女性のみなさんが、羨ましいですね。 「化粧」の字を見てください。なんという字が使われていますか? ほんとに化けの皮をはいだ彼女さんの顔を見た時の質問者様を想像してしまい、笑ってしまう気持ちを抑えつつ回答文を打っています。 お気を悪くされたなら、すいませんごめんなさい。 本題です。 >>これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか? 異常とは思いませんが、冷めてしまったのはチョッとという感じです。 もう少し寛大な気持ちを持てませんか? 彼氏や旦那さんの前で、メイクを落とすそのものの行動って相手を信頼しているからではないのですか?心理学者ではないのですが服を異性の前で脱ぐのと一緒な考えなのではないのでしょうか? メイク美人の彼女さんにはもう冷めてしまったご様子ですが、世の中にはこういう人もいるんだって思ってください。勉強になったと思います。 いずれにせよ、寛大な気持ちを持てるあなたがいるか、メイク美人は許せないから他の人に・・・ 二者択一です。 私は前者のあなたになって欲しいと思います。

その他の回答 (20)

  • shanana
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.20

女性ですが、他の方と同様笑ってしまいました。 すみません(笑) 目元のメイクで結構変わりますからね(^-^; あなたが引いてしまうのはどうしようもないことだけど、彼女の勇気をほめてあげてください。 男性はメイクをしないからわからないけど、素顔を好きな人に見せることってすごく勇気がいるんですよ。それだけメイク前後に差があるのであれば、彼女自身もドキドキしたと思います。 私は化粧が薄いほうですが、抵抗があって、今まで付き合った人に素顔を見せていませんでした。今の彼氏に初めて素顔を見せたのですが、すごく緊張しました。

  • himesaya
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.19

すみません、笑ってしまいました。 彼女もよく落としたな… まあ、別人なくらい違ったらちょっとショックですよね。 彼女に、普段のメイク少しづつ薄くしてもらったら? 別人の顔と、普段と近づくかもしれないですね。

回答No.18

すみません。女性ですが、笑ってしまいました。 質問者様は素直な方ですね。 こればかりは、どうすべきとかいうものではないので、 ダメだ・・・と思われたら、それはもう仕方ないのでは。。。 スッピンに限らず、何かのきっかけでスッと 冷めてしまうことってあると思います。 悲しいことですが・・・・。 でもこういった投稿を見ると、 もしかして私が今までつきあった男性も 質問者様と同じような理由で去っていった人もいたのかも・・・と 女性としてはちょっと不安になりました。。。

noname#96058
noname#96058
回答No.17

今後は薄化粧の女性と付き合えばいい♪ ホント、厚化粧の女は詐欺ですよね。(笑)

回答No.16

自分もありますよ。 「あれ?」って思って、昨日の記憶をたどって・・・。 「やっぱりそうなんだよな!?」って・・・。 初めてスッピンを見たって事は、それほど深く相手を知ってる訳でもないですよね・・・。 その人を好きになるには、その人の全体的なイメージが先にあって いい意味でのギャップなら新鮮な発見になるんですが その逆だと本当にショックですよね。 自分としては 顔が誰だかわからなくなってしまうほどの化粧はやりすぎだと思ってます。 こちらとしては、自分でも受け入れられない顔を隠しているんじゃないのか?とさえ思ってしまいます。 ちょっと極端で、気分が悪くなる方もいるかもしれませんが 好きになった女性が実は男だった!ってくらいショックです。 本来なら異性としては見れない対象のはずなんですから仕方ないです。 ですが、それくらいのショックを受けたとしても 彼女がまた化粧してくれると、少しは落ち着くんですよね・・・。 大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて 内面を見ようと頑張るんですが、所詮は無理してるんですよね・・。 絶対に変えることはできない部分だからこそ、そこだけは譲れないというか・・。 正直、最初から正々堂々と勝負してくれよ!と思いました。 気持ちはわかるんですが、自分には駄目でしたね・・・。 愛情とかの前に「騙された」って気持ちが大きくてどうしようもありませんでした。 自分もやはり、適当な言い訳をつけて離れるんじゃないかな。

回答No.15

まだ驚いた衝撃で、引いた感じで見ているのかもしれませんが 冷静に考えると、何が好きで付き合っていたのかを 思い出してくるのではないでしょうか。 女性はいつでも自分を綺麗に見せたいものです。 今回は本当にギャップがありすぎたかもしれませんが、 多少なりとも、女性みんなスッピンになると ギャップはあると思いますよ。 冷めても仕方ないのかもしれませんが、 彼女と別れても、この先また別の女性で同じ事があると思いますよ。

回答No.14

先の回答者様もおっしゃていましたが、 本当に好きだったら 逆に彼女の気持ちが嬉しいと思うんです。 彼女も自分の顔の事は充分わかっていると思います。 あなただから見せたかったんだと思います。 あなたは嫌なら別れていいと思います。 その彼女にもきっと、『すっぴんが可愛いね』って言ってくれる人 現れると思います。 その方が彼女は幸せになれると思います。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.13

30代男です。 それはショックですね。 私も彼女ではありませんが、知り合いのお客がすっぴんで はじめて会ったときに誰だかわからず驚いた経験があります。 あのときは見た瞬間、思わず頭が真っ白になり、逃げてしまいました。 10秒くらい考えて誰だか気づき応対しましたが、かなり気まずかった と思います。 女性のスッピンは驚きますよね? 驚くな、という方が無理です。 すごい変わる人は化粧しない方が自然でいいですよ。 化粧しなくてもふつうなのに化粧して想定以上にきれいに見えるから悪い。 顔が変わるほど化粧する。 これがよくないんだと思います。 私だったらいまの時点で悩んでるんだったら別れますね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.12

そんなにすごい化粧テク、一度拝見してみたいなあ。 質問者さんの場合、まだまだ外見的な要素だけで 好きだったのだと思います。 でなかったら、「素の彼女を見ることを許されている!」 「こんな彼女を見れるのは自分だけ!」 って、どっか嬉しいはずですもん。 まだ気持ちが本物じゃなかったということだと思います。 もし別れるつもりなら、そのことには触れずにいて欲しいです。 もしつき合い続けるつもりなら、 「俺は女性には家でも薄化粧をしていて欲しい派なんだ」 と、あえて「彼女だから」と限定しない方法で伝えて欲しいです。

回答No.11

こんにちは。 私もなかなかすっぴんと顔が違うので…苦笑 他の方は否定されていますが、仕方ないんじゃないでしょうか?顔を基準として、彼女の性格を好きになったのなら。 私は普段から、絶対に仲の良い友達の前ですらすうっぴんになりませんから、彼女はとても偉いと思いました。それだけ質問者さんを信頼したことだけは忘れないでいてほしいと思います。 ちなみに、最近はナチュラルに見えてもメイクが濃い人は結構いるので、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • スッピンの許容範囲

    自分でもこれほどショックを受けると思いませんでした…。が、とうとう彼女のスッピンを見てしまいました。わたしは彼女の瞳こそ、一番好きだったのに、全然別人です。昨夜から茫然自失で仕事も手に付きません。スッピンを見てから自分の気持ちが微妙になった人いますか?気持に整理がつかなくて、まとまりのない文章で済みません。スッピンの許容範囲についてみなさんのご意見をおきかせ下さい。

  • すっぴんがくそブスすぎる

    私はすっぴんがくそブスなんですけど、メイクでごまかしてなんとか生きています。ビフォーアフターで別人に思われるレベルです。 数回だけ会った人が自分を気に入ってくれたようで連絡をくれるようになったんですが、すっぴんがくそブスで相手に悪いし、私もしみじみ顔を見られておまえよくも騙してくれたな!!!とか言われたくないのでうまくかわしたいです。 今恋愛出来ないとか、ブスだからとか、性格が合わなそうとか、そういうことは話しました。 そしたらよくない方向に捉えられて、待つとか諦めないとか言って連絡が増えてしまいました。 こういう場合はすっぴんがくそブスであるからと言うより、他に好きな人が出来たとか嘘を言ったほうがよいのでしょうか? あと今回のようなことがあって、私はくそブスだといじめられたくなくて化粧をしているんですが、詐欺のように思われることもあるなら、素顔がわからなくなるような巧妙なメイクをやめたほうがいいのかと悩みました。メイクは私にとって鎧のようなもので、人様に見せられるような顔ならばナチュラルメイクで過ごしたいといつも思います。 話がズレましたが、あんなくそブスが生意気な!!とか思われないようなフェードアウトの仕方をお聞きしたいです。 金目当てや冷やかしだとも警戒していて、疲れました。 共通の知人がいるので、トラブルにならないようにフェードアウトしたいです。

  • 彼氏にスッピン見せれますか?

    彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

  • メイクしてるのに「すっぴん?」って聞かれます(泣)

     顔立ちが地味なせいか、毎朝ちゃんとメイクしているにも関わらず、 たまに人から「すっぴん?」と聞かれます。 時間もお金もかかってるのに…ショックです(>_<)  奥二重なので、目の上のライン&アイシャドーが隠れてしまうことが悩みです。 服装は普段カジュアルな感じなので、 あまり濃い過ぎるメイクをする気はないのですが、 せめて、普通程度にメイクしてるようにみられたいです。  どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • すっぴん主義の彼女にメイクをしてもらうには!?

    付き合っている彼女がメイクをしない主義だそうで、デートの時もいつもすっぴんです。 僕は彼女の人間性や内面が好きで付き合っていますし、特別不満という訳でもないのですが、でも希望をいうなら、デートの時やせめて記念日くらいはメイクをして欲しいのです。 何度か「メイクしないの?」ときいてみたことはあるのですが、彼女が言うには、「うまく説明できないけどメイクには抵抗がある」らしいのです。 ちなみに彼女はいわゆるボーイッシュというやつで、服装もジャージを着たりキャップを被ってたりということが多いです。 だから抵抗があるという言い分もなんとなく気持ちは分かるんですけど・・・ 僕の気持ちとしては、単純により可愛い彼女が見たいというのが大部分ですが、「僕のこと好きなんだったらちょっとくらい頑張ってくれてもいいんじゃないか」という不満も少しだけあります。 ただ「好きなんだったらメイクして」なんて傲慢な言い方はできませんし、メイクして欲しいと思ってる様な内容の話は過去に何度かしているので、また話題にあげたら次あたりで「しつこい!」と怒られてしまうような気がしています。 もちろん現在の交際状況には満足しているので、「あわよくば」というやつなのですが、なんとかメイクしていただくスマートな手段はないものでしょうか・・・

  • 28歳なのに、恋愛経験がかなり少ないせいか、全体的

    28歳なのに、恋愛経験がかなり少ないせいか、全体的に幼くて困ってます (>_<) 身長は165あるけど、顔は20歳前後に見えるくらい童顔、体型も華奢、おまけに舌が短いせいで、舌足らずなしゃべり方…。 メイクや髪型、服装を頑張っても、変になってしまい、服もピンクや白ばっか着てるし(一応清楚系です)、メイクもすっぴん風です…。 立ち振舞いや、言葉遣いには気をつけてるつもりですが、見た目を大人っぽくなる方法を教えて下さい(>_<) 男性もこんな女は嫌ですよね…。 このままじゃ、結婚も遠退きそうで悩んでます…。

  • 産後外面も内面も別人に…

    妊娠出産を経て別人になってしまいました。 ・セックスが嫌になりました (もともと性欲は強いほうで瀕回に求めたりオーガズムに達したり、夫婦生活にバイブも用いていましたが、全く興味がなくなりました。胸=赤ちゃんの食べ物という感覚で触られるのも嫌です) ・化粧や香水の匂いがダメに (全身良い匂いがしないといやで、柔軟剤からシャンプー香水に至るまですごく匂いぷんぷんだったのに今はものすごく嫌いです) ・酒タバコの匂いも大嫌い (妊娠する1年前まではけっこうヘビーでした) ・歌ったり踊ったり派手なことも嫌いじゃなかったのに全くもって興味なくなりました ハッキリ言って老化したんだと思います。 ジャンクな食べ物や濃い味、激辛系もダメに… 着飾ることよりも野菜をたくさんとるとか、 髪や爪は短く切って基本はすっぴんです。 アイラインをがっつり引いたり、ワイヤーブラで谷間をメイクしたり、子供を授かり産むまでは「女を意識」してたのに、子供が出来た途端に母親モードになり、今までの価値観が180度変わってしまったような… こんなに極端に変わるなんて変でしょうか?