• ベストアンサー

ケーブルテレビでインターネット

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.3

Yumikoitさんも述べられておられますが、ケーブルネットは競争の原理が働かない為、問題を起こしている会社が多い様です。 特にJ-C●Mは幾つかのHPで論議されております。 導入を避けた方が良いとの意見もある様です。 しばらく(今年の後半?)まで待てるのであればADSLがお勧めです。 大宮ですと県庁所在地なので今年の早いうちにADSLサービスが開始される事でしょう。 但し、ADSLにどんな問題が含まれているのかあまり論議されていないのが気にかかります。

bow
質問者

お礼

なるほど!!却下してきた事で私も不快に感じています!!(いや、ただの八つ当たりですけどね) 場つなぎに・て言うのもありですものね!! というわけで、その気で行く事にしました。 解約できるんだから・・・て、盲点でしたよ(笑)あせってたから。 ADSLの様子を見ながら、ISDNでやっていこうと思います。 ありがとうございました!!