遠方からの親戚の引き出物代

このQ&Aのポイント
  • 関東で結婚式を挙げる30代の方が遠方からの親戚の方々の引き出物代について相談しています。
  • 親戚の方々が宿泊代や交通費を出してくれると思われるため、単身者や夫婦ごとの引き出物はどれくらいが適切か考えています。
  • 引き出物は持ち帰りが楽なカタログを選び、他には900円程度の引き菓子や鰹節を用意する予定です。
回答を見る
  • 締切済み

遠方からの親戚の引き出物代

関東で結婚式を挙げる予定の30代の者です。 九州から親戚の方々が来られる(10名弱)のですが 宿泊代、交通費はこちらで出すつもりでいます。 この場合、単身者、夫婦、いくらくらいの引き出物が妥当でしょうか? (おそらく交通費等も加味したご祝儀をいただきそうなのですが) 引き出物は持ち帰りが楽なカタログにしようと思っています。 他には、900円程度の引き菓子、鰹節を用意します。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

10万円位とすれは,2~(3)万円位の引き出物となるでしょうね.余りケチらないことです.1万円以下のカタログギフトは碌なものはありません.