• ベストアンサー

HPの曲をダウンロードする方法を教えて下さい。

HPの曲をダウンロードする方法を教えて下さい。 曲は友達が作ったもので、HPでクリックすると曲が聞けるようになっています。 (Media Player等のソフトは使用せずに聞けます) 是非ダウンロードして大切に保管したいと思っています。 私はIE6を使用しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoriken
回答No.2

>曲は友達が作ったもので、HPでクリックすると曲が聞けるようになっています。 ということはこのとき左クリックしているのではないですか。 右クリックして、メニューを表示させて対象を保存で ダウンロードできないでしょうか。

sky_blue77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックをしても背景保存等の選択項目しかありませんでした。 パソコン初心者なのでそれ以外のことがわかりません。 何とか曲だけ取り込みたいと思っています。

sky_blue77
質問者

補足

何度も試し見ました。 こんな所にヒントがあるとは思いませんでした。 ファイル⇒名前をつけて保存 保存する前に  ファイル名:○○○○  ファイル種類:Web アーカイブ、単一のファイル(*hmt)を指定  エンコード:日本語(シフト JIS) に設定して保存したら出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#91472
noname#91472
回答No.4

通常はリンク先ファイルを保存(右クリック等から)で可能だと思うのですが・・ 具体的にそのファイル(ホームページ構成)を見てみないとハッキリは言えません。

sky_blue77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的なHPなので言えず、誠に申し訳ございませんでした。 何も情報が提供でずスミマセン。_(._.)_

• lucesongs
回答No.3

サイトに行かないとわからないけれど、そのサイトを見た後に「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files」の中に入っている可能性は非常に大きいです。 一度その中から探してみてください。

sky_blue77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私なりに探してみましたが見つけれませんでした。 どんなアイコンかもわからず、クリックはしてみだのですが・・・。 今後もっと勉強してみます。

• koko_u_
回答No.1

>曲は友達が作ったもので、 お友達に曲ファイルを下さいとお願いするのが早い。

sky_blue77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討させて頂きます。