• ベストアンサー

リフレッシュレート

インターネットをやると波打つように画面が揺れます。 この原因はリフレッシュレートですか?もし原因がリフレッシュレートだったら、どうした通常の画面に戻りますか。やり方を教えてくださいつなみにosはxpです

• muzi
  • お礼率69% (36/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoriken
回答No.1

うーん!以前までは波を打っていなかったのでしょうか。 波打つようになったタイミングで何か設定を変えましたか。 一番はPCは何を使っているのでしょうか。 グラフィックボードとかの問題も考えられますので、 メーカーのマニュアル、および問い合わせをしてもいいかもしれません。 IEブラウザのみ波打つのでしょうか。 それとも、モニタすべて何をしても、波打つのでしょうか。 インターネットだけであれば設定の問題かもしれませんが、 すべてが波打つのであれば、メーカに問い合わせたほうがよいでしょう。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/024changerefrate2k/changerefrate2k.html
muzi
質問者

お礼

参考になりました。問題が解決しました、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それは急になったのですか? 何か設定変更をしませんでしたか? とりあえずはビデオドライバ(ディスプレイドライバ)のアップデートをしてみたほうがいいと思います。 ドライバはパソコンメーカもしくはビデオデバイスやチップセットのメーカから入手します。

muzi
質問者

お礼

メーカに質問したところ問題が解決しました。どうもありがとうございます