• 締切済み

新宿伊勢丹で商品券は使えますか?

新宿伊勢丹のアナスイで買い物をしようと思っているのですが、 商品券で買えば多少は節約になるかな…と思い、 近くの金券ショップでの購入を検討しています。 こちらで利用できる商品券はどのようなものがありますか? また新宿伊勢丹内の全店で使用できるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

伊勢丹新宿店で使える券は、 びゅう商品券、JTBナイスショップ JCB、VISA、UC、三菱ニコスUFJ(DC、UFJ、NICOS、日本信販、ミリオンも含む)、ダイナース、アメックスロイヤルチェック、楽天KC発行のギフトカード(これらはつり銭が出ません) 注意として日専連のギフトカードは新宿の伊勢丹(静岡、小倉では使えますが)では、使えないので注意してください。 以下の券は、ギフトカード遊(プリペイドカード)以外はお釣りが出ます。 伊勢丹発行の券 商品券、ギフトカード遊、ギフトカード(500円、1,000円)、商品お取替券(新宿、吉祥寺、立川、相模原、浦和、松戸、府中の各店発行のもの 但し、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、小倉伊勢丹発行の商品お取替券は、使えないです。) 伊勢丹クローバーサークルお買物券 全国百貨店共通商品券 それ以外に、旧ADO相互利用券(1999年2月28日以前発行の券で、裏面等の利用店に伊勢丹の記載のある券(但し、大黒屋、丸正、松菱(浜松)発行の券は、記載があっても発行元が破産しているため使えないです。) (丸井今井、藤丸、川徳、藤崎、東武宇都宮百貨店、丸広百貨店、八木橋、スズラン百貨店、東武百貨店、松屋(銀座、浅草)、名鉄百貨店、名鉄丸越百貨店、阪神百貨店、山陽百貨店、天満屋、岩田屋、トキハ、山形屋、鶴屋百貨店等の商品券) 伊勢丹商品券、全国百貨店共通商品券など一部を除きほとんどの商品は、商品券で購入できますが、 例えば、トラベルサロンだと、伊勢丹の商品券、全国百貨店共通商品券、クローバーサークルお買物券は使えますが、クレジット会社のギフトカードなど一部使えない券もあります。 あと、株主優待券等の優待を併用する場合も、伊勢丹の商品券、全国百貨店共通商品券は併用できますが、クレジット会社のギフトカード、クローバーサークルお買物券など一部の券は使えないです。 レートは、楽天KC、クローバーサークルのお買物券、旧ADO相互利用券(東武百貨店の券を除き)が、安めだと思います。 伊勢丹の商品券が、この中だと一番高めかと思います。 念のため、商品券を使う前に経理に確認を取るといいかと思います。

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

伊勢丹で使えて・・・というか、伊勢丹でしか使えないけれどお買い得になるものを紹介いたします。 伊勢丹でのお買い物が多いのであれば絶対得です。 イセタン クローバーサークルというもので、伊勢丹の積立貯金みたいなものです。 コースは5千円から5万円までで、1年間積み立てると、毎月分の積立金+もう一月分が商品券になって戻ってきます。 例)5千円の場合:5000円×(12+1)=65,000円   1万円の場合:10,000円×(12+1)=130,000円 伊勢丹でお買い物しているときよく見かけます。 私は伊勢丹であまり買い物をしないので使ってないのですが、姉がよく買い物をするのでこのクローバーサークルをやっております。 定期貯金みたいな感覚で使えるし、ブーツやコートなど大きな買い物のときに重宝するそうです。 詳しくは下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/group/clover/clover_1.jsp
  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.2

●#1さんが、お答えの、「全国百貨店共通商品券」の、ほか、「伊勢丹の商品券」、「JCBギフトカード」、「VISAギフトカード」、「三菱UFJニコスギフトカード」、「ダイナースギフトカード」・・・などなど、各クレジット会社発行の、ギフトカードは、ほとんど、ご利用可能です。 ただし、一部、テナントおよび、商品によっては、ご利用いただけないものも、ございます。 ですので、くわしくは、ご質問者様がご利用になられる、お店で、おたずねください。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

金券ショップで「全国百貨店共通商品券」を 売っています。 伊勢丹内、全店で使えます。 ただし、売値が500円券が498円くらいで すから、節約といってもごくわずかですが。

関連するQ&A

  • 伊勢丹 商品券

    こんにちは。 先日、伊勢丹の商品券をいただきました。 裏面に、「この商品券は、当店および全国百貨店共通商品券ご利用店一覧に記載されている全国共通百貨店でご利用になれます」と書いてあります。 この商品券は、どこで使えるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 新宿伊勢丹の商品について教えて下さい。

    こんにちは 某オークションでD&G(ドルチェ&ガッバーナ) DSQUARED2(ディースクエアード)の商品を伊勢丹新宿店にて購入と言う事で購入しました。 地方に住む私の中では伊勢丹だと日本正規代理店経由の三崎商事・ドルチェ&ガッバーナのタグ表記があると思っていたのですが御座いません。 偽者でしょうか? 伊勢丹でD&GやDSQUARED2を購入した事がある方にお聞きしたいのですがタグに三崎商事やドルチェジャパンの表記のある日本正規代理店経由の商品だったでしょうか? 海外買い付けの正規品で三崎やドルチェジャパンの表記は無い物でしょうか? 伊勢丹というものが分からないのですが、セレクトショップの店舗が入っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 商品券について

    商品券(伊勢丹発行です)について質問があります。 (1)金券ショップで現金に換える際、どのような物が必要になるのでしょうか?(身分証は必要だと思いますが…) 併せて、優良な金券ショップはどのような所にあるのでしょうか。 (2)商品券で泊まれるホテルは東横インがあるそうですが、それ以外に何かございますでしょうか? 以上、御回答よろしくお願い致します。

  • 松坂屋の商品券

    お祝いで松坂屋の商品券を頂きました。 一万円分の商品券綴なんですが、松坂屋で買い物をしないため、金券ショップで換金をしようと持ち込みましたが「商品券お内渡票」というものは買い取りができませんといわれました。 この商品券は金券ショップにあるような商品券とはどう違うんでしょうか? そしてなぜ買い取ってもらえなかったのでしょうか? 金券ショップで聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまいました。 ご存知の方、教えてください。

  • 商品券での大きな買い物

    百貨店で高額(数十万円またはそれ以上)の買い物をする場合、その代金を商品券で支払うという方法はどうなのでしょうか? あらかじめ商品券を金券ショップで購入すれば結果、安くなるというアドバイスを受けました。 私が疑問に思うことに、 ・店員さんに枚数を数えてもらうのが気の毒では? ・もしニセモノをつかまされたら被害が大きいのでは? ・金券ショップで一度にそんなにたくさん商品券を売ってもらえるのか? などがあります。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 伊勢丹新宿店で是非とも食べて欲しいと思うお勧めのスイーツは?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速ですが来年1/2と1/3にヘルパーとして伊勢丹新宿店でお仕事をするのですが、このデパート内で「これは是非 食べてみてぇ~っ☆彡」というスイーツがありましたら店舗名と商品名をお教え下さい。 実は滅多に新宿なんかへ行かないので(横浜市在住なんですが、どうも都心は苦手で、いつも横浜そごうや高島屋 で済ませてしまってます(^_^;))、是非とも購入したいのです。 但し、今回は伊勢丹新宿店のみで購入できるスイーツでお願い致しますm(__)m PS:勤務時間が20:10までで、すぐに電車に乗って帰宅しないと地元のバスがなくなってしまうので、仕事が終わって からの買い物は不可能なんです…^^; なので、勤務中の昼休みに購入したいと思っているので、伊勢丹新宿店内のお店の紹介と限定させて頂きましたm(__)m

  • お米券って使ってる

    うちの地元ではスーパーで米を買うと、レジ係から必ず「お米券のご利用はありますか?」と聞かれます。お米券なんてもらったこともないし、毎回「いいえ」と答えるのですが、皆さんはお米券てよく使いますか? 普通に買い物するのに、「商品券のご利用はありますか?」といちいち聞かないのに、なぜ米だけ聞くの?と疑問に思います。 それとも、節約術として、金券ショップでお米券を買って利用する人が多いのでしょうか?

  • 阪神の商品券について。

    阪神で買い物をしますが、商品券というものは使ったことがありません。そこで阪神の商品券の種類を教えてください!(全国共通商品券など阪神でつかえる券もお願いします。) 額面やお釣りが出るとか出ないとか、金券ショップに売られているものだとか、会員しか使えないだとか、内金ができるだとか、なんでもいいのでお願いします!

  • セブンイレブン・LAWSONで使える商品券

    この二つのコンビニで何かと商品(ネット購入など)の支払いをしたり、コンビニでの買い物をする事が多いのですが、金券ショップなどで商品券があれば購入してから支払をした方が得策だと考えたのですが、そのような商品券等はありますでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • オークションにおける商品券購入

    未だに理解できないのですが、 オークションにおいて、 商品券1000に1050円の値段でもが付くのはなぜなのでしょうか? 出品者は金券ショップで95%ぐらいの換金率なので、 この価格設定は理解ができるのですが、 買う側には、金券ショップよりも高い金額で買うことに、 どのようなメリットがあるのでしょうか? 現金を商品券に姿を変えることに、節約や予算等の思惑があるのでしょうか?