• ベストアンサー

インターネットについて

インターネッができません。 プロバイダーに接続して、メールはできるのですが、 ホームページが開けません。どのホームページも開けません。 アドレスもあっているのですが、開けません。 どうしたらいいのですか?困っています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abu8
回答No.7

メールができてインターネットができない場合、一番に考えられるのはTCP/IPの不良じゃないかな? ネットワークのプロパティで「現在のネットワークコンポーネント」に同じデバイスの「TCP/IPプロトコル」が複数あれば「×」です。 できれば全部のTCP/IPプロトコルを削除して再起動後、TCP/IPを1回だけ追加すれば直ることがほとんどです。 それでダメならDNSの設定誤りでしょうね。 ダイヤルアップ接続のアイコンを右クリックして「サーバーの種類」の「TCP/IP設定」の中にあります。 「ネームサーバーアドレスを指定する」のプライマリDNSとセカンダリDNSにプロバイダ指定の数値を入れればOKです。

その他の回答 (6)

• cool_
回答No.6

ダイヤルアップのIP・DNSの番号をもう一度確認して下さい。 メールはDNSが違っても読めますから。 又補足下さい。 クール

• acky
回答No.5

ブラウザが書いてないのでIEとしてお答えします。 デスクトップ上のIEのアイコンを右クリックしてプロ パティを開いて、上の[接続]タブをクリックし、ダイヤ ルアップ環境なら通常使用している接続名をクリックし て右のプロパティというボタンを押します。 プロキシサーバーという項目にチェックが入っていたら はずしてみて下さい。 LAN環境の場合は同じ接続の画面の右下にあるLAN の設定というボタンを押し、同様にプロキシサーバーを 使用するというところにチェックが入っていたらはずし てみて下さい。

• suno-man
回答No.4

接続設定が間違っているんじゃないんですか。 例:プロバイダのアクセスポイントの番号 接続設定などを補足してみてはどうですか?そしたらすぐに解決すると思います。

• himehime
回答No.3

「コミデプラン」で検索したら、すぐ、出てきましたけど。 この辺りは、関係ないですか? この関係も、調べていただいて、関係ないとなったら、「補足」すれば、詳しい方から教えてもらえると思いますけれど。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/rescue/komide/res-index.html
  • koji_ma
回答No.2

プロバイダーはどこでしょうか? あとプロバイダーから設定の資料がきていると思いますが、 インターネットオプションの接続の設定やセキュリティの設定は確認しましたか? それらをやってだめであればもう一度IEのツール→インターネットオプション→接続タブ→接続をクリックしてインターネット接続ウィザードを開き再設定してみてください。

yuhki_m
質問者

補足

プロバイダーは、コミデプランです

• nao-chan
回答No.1

どういった環境で使われているのでしょうか。回線はISDNですかアナログですか。使用OSは、ブラウザは何を使っていますか。この質問はどうやって出したのですか。その辺りを補足していただけませんか。

yuhki_m
質問者

補足

回線は、アナログ回線、プロバイダーは、コミデプラン(確か) OSは、win98、この質問を出したのは、5台の中の1台が、 修理中で、ほかのパソコンから質問しました。