-PR-
解決済み

インターネットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33450
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

インターネッができません。
プロバイダーに接続して、メールはできるのですが、
ホームページが開けません。どのホームページも開けません。
アドレスもあっているのですが、開けません。
どうしたらいいのですか?困っています。
教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

メールができてインターネットができない場合、一番に考えられるのはTCP/IPの不良じゃないかな?
ネットワークのプロパティで「現在のネットワークコンポーネント」に同じデバイスの「TCP/IPプロトコル」が複数あれば「×」です。
できれば全部のTCP/IPプロトコルを削除して再起動後、TCP/IPを1回だけ追加すれば直ることがほとんどです。

それでダメならDNSの設定誤りでしょうね。
ダイヤルアップ接続のアイコンを右クリックして「サーバーの種類」の「TCP/IP設定」の中にあります。
「ネームサーバーアドレスを指定する」のプライマリDNSとセカンダリDNSにプロバイダ指定の数値を入れればOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

プロバイダーはどこでしょうか?
あとプロバイダーから設定の資料がきていると思いますが、
インターネットオプションの接続の設定やセキュリティの設定は確認しましたか?
それらをやってだめであればもう一度IEのツール→インターネットオプション→接続タブ→接続をクリックしてインターネット接続ウィザードを開き再設定してみてください。
補足コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

プロバイダーは、コミデプランです
投稿日時 - 2001-01-28 11:07:59


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

 どういった環境で使われているのでしょうか。回線はISDNですかアナログですか。使用OSは、ブラウザは何を使っていますか。この質問はどうやって出したのですか。その辺りを補足していただけませんか。
補足コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

回線は、アナログ回線、プロバイダーは、コミデプラン(確か)
OSは、win98、この質問を出したのは、5台の中の1台が、
修理中で、ほかのパソコンから質問しました。
投稿日時 - 2001-01-28 09:55:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

「コミデプラン」で検索したら、すぐ、出てきましたけど。
この辺りは、関係ないですか?

この関係も、調べていただいて、関係ないとなったら、「補足」すれば、詳しい方から教えてもらえると思いますけれど。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

接続設定が間違っているんじゃないんですか。
例:プロバイダのアクセスポイントの番号
接続設定などを補足してみてはどうですか?そしたらすぐに解決すると思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ブラウザが書いてないのでIEとしてお答えします。
デスクトップ上のIEのアイコンを右クリックしてプロ
パティを開いて、上の[接続]タブをクリックし、ダイヤ
ルアップ環境なら通常使用している接続名をクリックし
て右のプロパティというボタンを押します。
プロキシサーバーという項目にチェックが入っていたら
はずしてみて下さい。
LAN環境の場合は同じ接続の画面の右下にあるLAN
の設定というボタンを押し、同様にプロキシサーバーを
使用するというところにチェックが入っていたらはずし
てみて下さい。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

ダイヤルアップのIP・DNSの番号をもう一度確認して下さい。
メールはDNSが違っても読めますから。
又補足下さい。

クール