• ベストアンサー

かゆみについて。

恥ずかしい話ですが、汗でなのか オマタのまわりがかぶれてしまったようです。 妊娠する以前もナプキンで同じような症状がでていたことは あったのですが、いつも自然に治っていました。 現在は妊娠中ということもあり、病院へ行った方がいいのか 悩んでいます。 来週の金曜が定期検診の日ですが、 すでにかゆみが出てから3日もたっており、 歩く時にこすれて痛いこともあります。 明日から3連休になってしまいますし、 検診を待たずに今日見てもらった方がいいですか? アドバイスお願いいたします。 ちなみに現在17w6dです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113569
noname#113569
回答No.2

いった方がいいですよ。ただむれてかゆいのかもしれませんが、痛いということは、傷から雑菌が、入る可能性があるということです。

etoile37
質問者

お礼

先ほどいって参りました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 あらら、17W6Dでそのような症状ですか。 すぐに診てもらったほうがいいですよ。 膣の中でカビが繁殖するカンジダだと思われますが。 ほって置くとひどくなりますし、かゆみもきつくなります。 膣中に薬投薬されるので、ナプキンをお持ちくださいね。

etoile37
質問者

お礼

先の方のお礼にも書きましたが、カンジダではありませんでした。 おそらくおりものシートでのかぶれでは?とのことでした。 ありがとうございました。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

カンジダではないでしょうか?

etoile37
質問者

お礼

先ほど病院へいってきました。 カンジダではなかったようです。 ただのかぶれだといわれました。