• ベストアンサー

かゆみについて。

恥ずかしい話ですが、汗でなのか オマタのまわりがかぶれてしまったようです。 妊娠する以前もナプキンで同じような症状がでていたことは あったのですが、いつも自然に治っていました。 現在は妊娠中ということもあり、病院へ行った方がいいのか 悩んでいます。 来週の金曜が定期検診の日ですが、 すでにかゆみが出てから3日もたっており、 歩く時にこすれて痛いこともあります。 明日から3連休になってしまいますし、 検診を待たずに今日見てもらった方がいいですか? アドバイスお願いいたします。 ちなみに現在17w6dです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113569
noname#113569
回答No.2

いった方がいいですよ。ただむれてかゆいのかもしれませんが、痛いということは、傷から雑菌が、入る可能性があるということです。

etoile37
質問者

お礼

先ほどいって参りました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 あらら、17W6Dでそのような症状ですか。 すぐに診てもらったほうがいいですよ。 膣の中でカビが繁殖するカンジダだと思われますが。 ほって置くとひどくなりますし、かゆみもきつくなります。 膣中に薬投薬されるので、ナプキンをお持ちくださいね。

etoile37
質問者

お礼

先の方のお礼にも書きましたが、カンジダではありませんでした。 おそらくおりものシートでのかぶれでは?とのことでした。 ありがとうございました。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

カンジダではないでしょうか?

etoile37
質問者

お礼

先ほど病院へいってきました。 カンジダではなかったようです。 ただのかぶれだといわれました。

関連するQ&A

  • 29w。性別について

    現在29wのマタママです。 先日の検診でオマタをみてもらった のですが綺麗に足をクロスしていて 分からないけど付いてるよーなー…とゆわれました。一応オマタのエコー もらったのですが、丸で囲ってる 部分が玉袋に見える気もするのですが どなたかわかる方回答お願いします。

  • 頚管縫縮術の抜糸について

    明日で妊娠36Wの妊婦です。 マクドナルド法で頚管縫縮術を受けています。来週の検診で抜糸予定なのですが、胎児が完全に骨盤内に下がってきていていつ破水してもおかしくないと言われています。 次回の検診時に入院費+検診代+抜糸等の治療代を準備してから行こうかと思うのですが検診代+入院費以外にどのくらいかかるものなのでしょうか? また抜糸に要する時間はどのくらいでしょうか? 経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 超音波の画面の向きは?

    現在妊娠6ヶ月です。前回の超音波画面(20週検診)で、お尻が下で上に向かって足が伸びてる(ちょうどピースサインのような)場面があったように思いました。オマタには何もなかったような、ちょっともっこりしていたような・・と1人で性別を想像して盛り上がっていたのですが、友人にそのことを話したら「(逆子でない場合)普通オマタの画像は画面の右がお尻で左に向かって足が伸びてるよ。あなたの見たのはオマタではないと思うよ。画面下がお尻なんて見たことないよ。」と言われました。その後、ネットで他の方のオマタの超音波写真を検索して見ましたが、確かにみなさん、「右がお尻で左に向かって足」で横向きでした。私の見たのは足やオマタではなかったのでしょうか?先生からはその場面では何の説明もありませんでした。次回聞いてみようと思うのですが、まだまだ先で気になるので知ってる方教えてください。

  • エコーの性別判断お願いしましす。

    18wの妊婦です。昨日検診に行ってきたのですが性別を教えてもらえませんでした。帰ってから動画で確認してみたら、男の子のシンボルは見つからないのですが丸くモッコリしているからタマタマのなのかなあ~っと・・・でもオマタに何もないので女の子のような気もするのですが、割れ目も見えなくて・・・分かる方お願いします(>_<)

  • 休みばかり

    今日ようやくお盆の連休が終わり、さあ、また明日から仕事頑張るか と思ったら、また今週の金曜日から連休です。 来週も連休です。なんか毎週連休です。 数ヶ月前から経費削減で、シフトを減らされました。 そこで皆さんに質問です。毎週連休が有ったら流石に嫌になりますか?

  • 妊娠30週での転院について

    現在妊娠30週です。 24日金曜日に、定期健診を受けたのですが、その時に分娩・入院費用が48万かかる事を言われました。 高いですよね? 皆さんはどうでしたか? 経済的にちょっと難しい・・・と思い、旦那と話した結果、今日、他の病院何件か電話で問い合わせをした所、分娩・入院費用が35万の総合病院があり、分娩予定日のベッド数はまだありますので一度来て下さいと言われました。 明日行こうと思ってるのですが、皆さんに聞きたいのは、24日金曜日に検診を受けたばかりなので検診費用がかかるのがちょっと苦しいので検診は受けずに分娩予約だけする事はできるのでしょうか?? その時は費用はかかりませんか? 24日に血液検査(トキソプラズマ等)をしたのですが結果は次の検診の時に教えてくれるのですが、もうそこの病院には行きたくないんです・・。 明日行く病院に血液検査を受けた事を話した方がいいですよね? 話さないと、もう一度そこで血液検査受けることになりお金もかかりますよね。 明日行く病院に血液検査をしたけれど結果がまだ分からない、もうそこの病院に行くのは嫌と話せば、直接医者が電話とかで聞いてくれるんでしょうか? ちなみに紹介状がなくても大丈夫と明日行く病院はおっしゃってました。

  • 大至急出産したいです^^;

    第1子の予定日を2日後に控えています。 夫が明日からの2連休後、急遽出張で海外に行ってしまう事になりました。帰国は10日後です。 立ち会いもしないし里帰り中なので生活の心配はありませんが、1人で出産するのは怖いです。 先週の金曜の検診で来週も検診に来る確率は80パーセントと言われてしまい、かなり痛い内診も3回受けているのにここ数日お通じが良くなったくらいで特に変化なしです。内診で赤ちゃんは頭が触れるくらい下がっているけど子宮口が固いと言われ続けています。 なんとか夫が出張に行く前に会わせてあげたいな~と思うのですが何かいい方法ご存じありませんか? やっと焦りが消えて『こうなったら好きな時に産まれてこい!』って開き直った途端の出来事でちょっと 焦ってます。

  • 赤ちゃんが生きてるか心配です・・。

    今妊娠14w3dの妊婦です。 前回の検診は11wでうけて、次回は今週の日曜日15wで受ける予定です。 何日か前にほんの少しの出血があったのですが、陰部付近にアトピーのひっかき傷があるため、膣からの出血なのか、その引っかき傷の出血なのかわからず、腹痛もなかったので結局そのままにしている事、たまに下腹部痛(すぐに治まります)があることから赤ちゃんがちゃんと生きているのかすごく不安になってきました。 その時はどっちから出たかもわからないのに病院に行ってもいいものか・・何と言って予約入れよう・・流産だとすごく出血があるし痛みも半端ないって聞いたし多分大丈夫かな。下腹部痛も1時間休んでも続くようなら病院に来てと言われてるし・・心拍が確認できてからの出血は妊娠継続できると本に書いてあったし・・と思って結局病院には行きませんでしたが今になってもしあのときの出血がなんらかの危険信号?(流産などの)だったらどうしよう・・今ちゃんと赤ちゃんは生きてるんだろうか・・と心配でたまりません。 色々調べてみるとけいりゅう流産という出血などの症状がなく赤ちゃんがお腹の中で死んでしまっているという事や12wまでは流産の危険性はかなり高いというのを見てもしかしたら・・とも思います。 通院している病院は明日休みなので、その病院に行くなら最速で金曜日です。 検診が日曜日なので、それまで待つべきか、金曜日に受診するべきか、それとも明日どこか他の病院でもいいから行ってみるべきか・・・。 出血があった時にすぐに病院に行けばよかったのにと思うと思いますが・・ほんとうに心配なのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠中の体重管理

    現在5ヶ月で7月出産予定です。 妊娠中の体重管理なのですが、3週間ほど前から総合病院に転院したばかりで明日が久しぶりの検診になります。 総合病院に転院する前の個人病院で臨月までに+8kgに抑えましょうねと言われましたので気をつけていたのですが、5ヶ月に入り、つわりが治まってから食欲が増え、妊娠前から既に4kg増えてしまいました(汗) 私は身長が155cmで妊娠前の体重が36kgしかありませんでした。 現在+4kgで40kgまで増えてしまい、臨月までには+5kgまでに抑えないといけない計算になります。(BMI値には何も書かれていなかったです) 妊娠中の体重管理、皆さんどうされてましたか? 私は家の周りが坂道ばかりな上に、近所に公園もなく・・・。 明日の検診が怖いのですが、まだ現在の担当医師からは体重の事は何も言われておりません・・・。 聞いてみる予定なのですが、皆さんはどういう運動をされていましたか? 私はするとしたら、軽く散歩ぐらいになると思うのですが・・・それだけでは体重ってキープできないですよね・・・? 経験者の方のお話を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 胸にしこり(良性)があって妊娠・出産された方。

    高校生の頃から胸にしこりがあり、結婚を期に乳がん検診をしました。結果は良性。半年に1回定期健診をすれば問題なしとのことで、今日にいたります。 現在妊娠2ヶ月なんですが、この場合授乳に影響ってしますか?しこりなので、強く触るとやはり痛い。 乳がん検診の方の先生は問題ないよって言ってました。明日、妊娠の方での検診なので、先生にも聞いてみようとは思いますが、実際の経験した方がいらっしゃったら、経験談を教えてください!

専門家に質問してみよう