• ベストアンサー

地デジ対応のVHS

地デジ対応のVHSのデッキってなんかありましたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

地デジ対応が何を指すのか理解しておりませんでした 地デジチューナー内蔵で VHS が使えるものでしたら、以下のような製品もあります http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod04/dvacv52/index.html ご参考までに

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod04/dvacv52/index.html

その他の回答 (4)

• PASERIS
回答No.4

念のためもうしあげますが zero-spicaさまの挙げたHM-DHX2は地デジチューナーとケーブルでつながるだけです。 自分で地デジチューナーを購入し、ケーブルを準備し、線でつなぐ必要があります。 日立に問い合わせると「地デジ対応」ではなく「地上デジタルにも対応」と表示しております。と回答が得られます。

noname#42041
noname#42041
回答No.3

調べていませんが、地デジチューナー内蔵のVHS,HDD,DVD一体型レコーダーならもしかしたら録画が可能なものがあるかも。 あったとしても当然ハイビジョン画質で撮ることはできないのでそれを地デジ対応と言えるかは疑問ですが。

回答No.2

D-VHS という規格のものでしたら対応している機種もあります 参考に、対応商品の URL を一つ記載します

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/video/dvhs/hm-dhx2/
  • PASERIS
回答No.1

ありません。