• 締切済み

物損事故と事故歴の関係

先ごろ、オートバイでよそ見運転をしていて乗用車の後部に追突してしまいました。警察の方を呼んで事故証明をとるときに必要な書類等を作成していただきました。ですが、お互い怪我がなかったことから物損事故として処理されました。 質問(1):この場合減点や罰則金はあるのでしょうか? 質問(2):もし減点や罰則金がない場合、SDカードはもらえるのでしょうか?&自動車安全運転センターには「事故」の記録が「事故歴」として残ってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

• dogg1
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• shouboku
回答No.1

こんにちは 怪我がなくて良かったですね。 >減点や罰則金はあるのでしょうか? 物損事故ならありません。 >減点や罰則金がない場合、SDカードはもらえるのでしょうか? 貰うことが出来ます。 >自動車安全運転センターには「事故」の記録が「事故歴」として残ってしまうのでしょうか? 物損事故なら残りません。 安全運転してくださいね。

dogg1
質問者

お礼

ありがとうございます!怪我もなくよかったと思っています。 簡潔&的確なご回答ありがとうございます!安心しました。 これからは慢心せず安全運転に努めていきたいと思います◎