• 締切済み

大和市近辺の幼稚園を紹介してください。

yodaの回答

• yoda
回答No.2

お勧めとしては、女の子なら「大和学園聖セシリア幼稚園 (0462-74-3234)」です。 教育方針は「カトリック精神の基、一人一人を大切にする」で、 各自送り迎えで、弁当持参です。 幼稚園は小学校の中にあるような立地で中学・高校と隣接しています。短大は少し離れた場所にありますが市内にあります。 その気になれば、短大まで進めます。 所謂、お嬢様系で可愛いのです。 小学校のURLがあったので、参考までに記載しておきます。 因みに、河村隆一さんが卒園したのは「大和山王幼稚園」です。 そして、ベイスターズの川村投手も卒園しました。 ここは、バスの送迎もあります。給食ですが、月に1度お弁当持参の日があった筈です。 園と家庭の関係を密に考えているようです。

参考URL:
http://www.st-cecilia-e.ed.jp/