• 締切済み

大和市近辺の幼稚園を紹介してください。

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

お勧めとしては、女の子なら「大和学園聖セシリア幼稚園 (0462-74-3234)」です。 教育方針は「カトリック精神の基、一人一人を大切にする」で、 各自送り迎えで、弁当持参です。 幼稚園は小学校の中にあるような立地で中学・高校と隣接しています。短大は少し離れた場所にありますが市内にあります。 その気になれば、短大まで進めます。 所謂、お嬢様系で可愛いのです。 小学校のURLがあったので、参考までに記載しておきます。 因みに、河村隆一さんが卒園したのは「大和山王幼稚園」です。 そして、ベイスターズの川村投手も卒園しました。 ここは、バスの送迎もあります。給食ですが、月に1度お弁当持参の日があった筈です。 園と家庭の関係を密に考えているようです。

参考URL:
http://www.st-cecilia-e.ed.jp/

関連するQ&A

  • 3人目だから無料になる保育園に・・・

    3姉妹の母です。春から次女が幼稚園に入園します。長女と次女は年子なので長女は年長組・次女は年少組となります。私の住んでいる地域は1人目が小学入学までは3人目は保育料が無料になります。で、三女を保育園に入園させるか悩んでいます。私は看護師の資格を持っていますので、パートをさがそうと思っています。夫は『好きにすれば』と相談相手になりません。ちなみに夫は家事は手伝いません。

  • 幼稚園ママ関係

    年少・年中の娘達の母親です。 娘達の園は少人数・クラス替えなし・ママ付き合いが盛んです。 4月から次女が入園し姉妹で通う様になりました。 今までは長女のクラスママだけとママ付き合いをしていれば良かったのですが次女が入園し年少・年中の両方のママ付き合いが始まりました。 私の仲良くしている年中のママ達は私の様に姉妹・兄弟が同じ園に在園している人がいません。私の様な状況のママがいません。なので私が次女のママ達と交流を持つと「年少ママと仲いいよねぇ」と意味ありげに嫌味気に言われます。私は姉妹平等になる様にママ付き合いをして交流していきたいのに・・・そんな目で見られると困ってしまいます。それが原因で体調が悪くなり心療内科で薬を服用している状態です。 小規模な幼稚園で人数が少なく(7・8人)遊ぶお友達・ママ達も固定して決まってしまっているので娘達の事を考えると両方うまく付き合いたいのが本音です。その付き合いから離れるとお家の行き来・遊ぶ約束などがなくなり子供が可哀想な目にあうのは目に見えてわかるので付き合いはしていきたいのですが・・・バランスよく年中ママ・年少ママと付き合いたいのですが・・・毎日 幼稚園が苦痛です。 経験者の方・その様な状況をご存知の方・ご意見ください。もう毎日どう対応していいのかわからなくなってしまっています。

  • 名古屋市幼稚園のこと教えて!!

    転勤で名古屋市天白区の桜通線の野並駅近辺に 家が見つかりそうです。 4月から年中の子供がいて幼稚園を探しています 地図で調べるとあまり幼稚園が近くにないようで 野並からで、自転車送迎か、園バスがある幼稚園を 教えてください。 在園児や卒園生がいっらしゃる方は、その園の特徴など教えていただければうれしいです。 預かり保育があるなどの情報をお待ちしています。 宜しくお願いします

  • 幼稚園役員・・・するorしない

    娘の幼稚園で17年度の役員決めが来週あります。 4月から長女が年中・次女が年少になります。娘の幼稚園は各学年1クラスしかなくクラスから2名役員が選ばれ合計6名の役員です。年長で役員をすると会長・副会長にならなければいけません。 基本的に未就園児を持つママは除外され仕事を持つママ&専業主婦ママが候補です。 私は年中・年少の両方で候補にあがっています。両クラスとも人数が少なく両クラスとも役員候補は7・8人です。みんな年長で役員をすると会長・副会長をしなくてはいけないので、するならば年中・年少でしてしまいたいと思っています。私も同じするのなら年中・年少でしたいですが運がよければ3・4人は役員から逃れられます。 すでに年中・年少は立候補しているママが数名いてみんな年長での会長・副会長逃れが目的です。 そこで迷っています。 1・・・17年度に年中・年少のどちらかの役員に立候補して役員になり年長での会長・副会長逃れをするか。 2・・・運良く役員にならずにすむ3・4人に賭ける

  • 叱りすぎて、嘘を言う様になりました。

    よろしくお願いします。 我が家の家族構成は、年長、年中、来年年少、の女児の5人家族です。 父親は出張が多く、不在が多いです。 長女は自閉症です。次女は決して優秀の子ではないのですが、年相応に成長しています。三女も発達延滞気味で母子分離が困難な子です。 相談したいのは次女の事です。 小さい頃から手の掛からない子供でした。私がいなくても、他の人に甘える事が出来る子でした。どうしても長女に手が掛かり、次女には十分な対応が出来ていません。なにかあった時、一番理解力のある、次女を叱ってしまいます。そのせいで、最近、次女がかなりひねくれてきました。口応えの内容もかなりイライラさせます。 ここ一か月、私の体調が悪く、イライラしていたのもあるのですが、次女をかなり叱ってしまいました。反省はするのですが、また、同じ事をしてしまいます。叱ると、嘘をつき、責任逃れをしようとします。 長女が癇癪を起す原因をつくるのも、次女が多いです。 一番理解力のある次女に必要以上に期待しているのだと思います。まだ、甘えたい盛りの年齢なのはわかります。わかっていても、甘やかしてあげる余裕がありません。 時々、私が育てない方が次女にとって幸せかもしれない、と考えてしまいます。次女が不憫で、心が痛みます。が、本人を目の前にすると、イライラする事が多いです。 長女の成長はゆっくりです。とっくの昔に次女が抜いてしまいました。次女はお姉ちゃんがいるにも関わらず、長女的役割をする事に混乱しているようです。 頑張ろうとすればするほど、次女にきつく当たってしまいます。どうしたら良いのか解りません。自己嫌悪の毎日です。 2~3か月に一度の割合で私の母が来てくれた時、又は、父親が帰ってきた時、次女に対してフォローをしてもらっていますが、このままでは、次女がどうなるか心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 役員選出

    4月に年中・年少になる娘のママです。本日17年度の役員選出がありました。娘の幼稚園は過去を含め1度役員をしたママ・未就園児を持つママは除外されます。各学年1クラスで2名ずつ選出です。年長で役員になると会長をしなくはいけません。副会長はありません。長女・次女ともクラスの人数が少ないため両クラスとも候補者は7・6人と限られています。本日の役員選出で年中の方で立候補しましたがクジで外れてしまいました。4月に年少の役員選出がありますが立候補しようか迷っています。今年、年少でも外れたら来年、年長・年中で役員決めで年中であたればいいですが年長であたれば会長です。私は会長なんて無理です。運良く2・3人は3年間役員にならずに済むのですが・・・早くやってしまうか・運にかけるか・どうしましょう(**〉

  • 堺市(大阪)の泉北ニュータウンの幼稚園情報

    来年の4月に転勤で、大阪の狭山市の狭山池近辺に転居を検討中です。 ちょうど年少にあがる子供をもっているので、入園できる幼稚園を探しています。 狭山市は公立の2年の幼稚園しかなく、下に小さな子供がいるので隣の堺市か富田林市から 来る幼稚園バスを利用して、通園を考えて探しています。 富田林だと東金剛幼稚園はもういっぱいとの回答で、堺市の泉北ニュータウンから バスが来るところを探して電話したところ、槇塚幼稚園、原山台幼稚園というのが 見つかりました。いろいろ調べたのですが、東京からの転居で大阪に知り合いがいないので 情報がなく困っています。 なにか幼稚園で情報がありましたら教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜・あざみ野の幼稚園

    来年3月、あざみ野駅徒歩6分の所への転居を予定しておりますが、子供の幼稚園選びで大変困っています。長女は年長での転園、次女は年少での入園になります。ネットで得た知識程度では、あざみ野白ゆり幼稚園がいいかなと思っておりますが、実際に通われてる方の感想やその他お薦めの幼稚園がありましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 神奈川県厚木市周辺での事業所向け仕出し弁当の情報を教えてください

     よろしくお願いします。  神奈川県の厚木市近辺で事業所などが毎日注文する形の 仕出し弁当業者を捜しています。 (毎日500円程度の弁当を配達してくれる業者を捜しています)  どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

  • 神奈川県横浜市泉区周辺での会社向け仕出し弁当の情報を教えてください

    神奈川県横浜市泉区周辺での会社向け仕出し弁当の情報を教えてください。 よろしくお願いします。 泉区近辺で営業所が毎日注文する形の仕出し弁当業者を捜しています。(出来れば立場駅) (毎日500円程度の弁当を配達してくれる業者を捜しています)  どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。