• 締切済み

会員登録解除後の出品

1ヶ月ほど一旦、プレミアム会員を停止、落札、出品はしていませんでした。 このたび再出品する場合、住所確認作業はいるのでしょうか? プレミアム会員登録で可能??

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.5

再度確認作業は不要です。 ただし↓ 2004年3月1日より前にYahoo!プレミアムに登録して、配送本人確認が免除されていた場合、解除して再登録すると、配送本人確認の対象になります。 とあります。 ヤフーIDでログインし、 プレミアム会員登録するや出品するなどクリックしてみて下さい。 再手続きが必要な場合手順どおりにすれば再開できると思います。 手続きが済んでいれば手続きは完了していますと表示されます。 利用できるか、本人確認が必要かなど確認できるようになっています。

回答No.4

No.3です。 2006年4月19日~2007年7月31日に入札したことがあり、8/1(水)時点でプレミアム会員登録をしていないIDは、年内のプレミアム会員費が無料とのことです。ご参考までに・・・。

参考URL:
http://premium.yahoo.co.jp/campaign/auc_prem0/index.html
回答No.3

プレミアム会員登録を解除して、再開する場合、配送本人確認は不要です。 参考URL「Yahoo!オークション利用登録のページ」のステップ5に済マークが付いていれば、あとはプレミアム会員登録だけで出品が可能です。 出品無料デーは、9月14日(金)午後7時までですね。 携帯電話からの出品無料は、9月28日(金)正午までです。(要別途通信費) また、10月31日(水)正午までは、月に3回分は出品が無料とのこと。(出品無料デーに出品した分はカウントされない。)

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

停止ならすぐに再開できますが、登録解除ならまた1から確認作業を進めます、先のIDはもう使えません。 どちらですか?

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 同じIDでプレミアム会員になればすぐにも出品可能です。

関連するQ&A

  • YAHOOオークションのプレミアム会員登録を解除したら

    YAHOOAUCTIONで出品するためプレミアム会員 に登録しているのですが、最近出品をしていない状態が続き、 他のプレミアム会員用のサービスも使っていないので、 登録を解除したいのですが、 将来また出品するとなった時にまたあの出品手続き(住所確認等)を 一からやり直さなければいけないのでしょうか? それともまた同じIDでプレミアム会員に登録すれば 前回登録していた情報は引き続き使えるのでしょうか?

  • Yahoo!プレミアム会員登録について

    先ほど出品しようとしたところ、プレミアム会員登録と住所確認が必要とのことでした。2002年に会員登録をし、今年の2月の時点では、出品も5000円以上の入札もできていましたが、それでもまた会員登録と住所確認が必要なのでしょうか。ちなみに、これまでプレミアム会員登録はしておらず、Yahoo!ウォレットは登録しています。 ヘルプを読んだら、「郵送住所確認が完了しているYahoo! JAPAN ID」は、住所確認が免除されるとのことでした。私は2002年に登録したのですが、そのときに住所確認があったように思います。なので免除されるのかと思ったのですが、出品しようとすると住所確認を求められてしまい、先に進めません。 住所確認の申し込みをして、書類が届くのを待つしかないのでしょうか? 早く出品したくてプレミアム会員登録をしたのですが、その後の画面で住所確認を求められました。これは数日かかるので実際に出品できるのは来月になってしまいます(それが分かっていれば来月登録したのに…)。登録月は無料とのことですが、6月登録とされてしまうんでしょうか?今月は出品できないのに…。だとしたら残念です。

  • プレミアム会員が登録されていなくて

    BB会員です。 1月20日からヤフオクのプレミアム会員登録して今まで出品・落札までは無かったのですが2月も一応続けてみようと思っていて今日登録情報を確認したらYahoo!プレミアム会員の所が「このIDでは登録されていません」と表示されていました。これはどうゆう事・・・? もう1度登録し直さなければいけないのでしょうか?

  • ヤフオクのプレミアム会員について

    ヤフーオークションにて出品されている商品を落札したいのですが、残り時間がわずかになっています。 わたしはまだプレミアム会員に登録していないのですが、自分が出品する場合は住所確認などによりすぐには出来ないようなことが表記されていますが、入札の場合は、プレミアム会員とういものに登録すればすぐに利用可能なのですか? 連続の質問で大変申し訳ないです。

  • 月末にプレミアム会員登録解除をしたら落札者との取引は?

    数ヶ月前からYahoo!オークションで商品を出品中です。 10月末に一旦プレミアム会員を退会し、オークションの利用停止を考えています。 そこで疑問があるので、経験のある方がいたら教えて下さい。 出品中の商品が何点かあっても、10/30の時点で入札がなければ、 オークションの取り消し→プレミアム会員登録の解除でOKだと思います。 気になるのは、もし入札があった場合です。 例えば オークション期間が11/3までだとしても、10/28にオークション早期終了する。 落札者のメールアドレス/IDを控える。 10/30にプレミアム会員登録の解除する。 ・・・という流れで問題ないのでしょうか? オークション終了後の取引は基本的にメールでやり取りするので問題ないと思いますが、どうでしょうか? 連絡掲示板の使用やオークションの評価はできなくなると思いますが…

  • ヤフープレミアム会員を一時停止したいのですが・・

    お世話になっています。 題記の件ですが、ヤフーオークションも最近使っておらず、ヤフープレミアム会員である理由はなくなってしまいました。 そこで、プレミアム会員を停止したいのですが、もし再開したい場合どのようなデメリットがあるでしょうか?(出品の住所確認を再度やらないといけないとか、すぐにオークションに参加できないとか(落札を含む)) 以上、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでの出品と会員登録

    いま、ヤフオクで出品しているものがあって、 6月25日に出品終了で売れたらプレミアム会員を退会するつもりでいます。 7月に入るとその月の会員料が必要となるため、6月中に退会したいと考えています。 ヤフオクでの出品にはプレミアム会員登録が必要ですが、 物が売れた後、料金の支払いが終わるまでに退会した場合にはどうなるのでしょうか? 物が売れた後に、支払いが終わるまで退会するのは待たなければならないのでしょうか??

  • Yahooプレミアム会員登録について

    Yahooプレミアム会員登録してオークションで出品しようと思ってたんですが 出品する品が手に入らなくなって、売る物がないので登録するのやめようと考えていまして 今Yahooから本人確認証明書が届いてあとは暗号打ち込めば登録完了するんですけど オークションをやる必要がなくなったので登録するのやめた場合 YAHOOプレミアム会員の会費、315円は一ヶ月分だけで済むのでしょうか?

  • 出品できない

    月額294円支払っているyahooIDを2つ持っています。 1つは常にオークションで出品や落札に使用しています。 普段使用していない方のIDでオークションへ出品しようと思い、オークションへログインをしようとしたところ、何ヶ月かログインしていないためこのIDのヤフーメールアドレスが停止しているといったような内容のページが出ました。 そのため、今までの送受信履歴などがすべて消えるといった内容だったのですが、プレミアム会員の場合はその心配はない・・・という感じのことが書いてあったと思うんです。“だからプレミアム会員になりましょう”みたいなページへ飛ぶんです。 このIDはプレミアム会員のはずなのに・・・?と思いつつ、停止していたアドレスを再開させたのですが、送受信履歴もなにも残っていませんでした。 メールを再開させた後、オークションで出品しようとしたところ、 ・Yahoo! JAPAN ID「*********」でYahoo!オークションを利用するには、次の手続きが必要です というページが出て、 「済」yahooJAPAN IDの取得 「済」オークションユーザー登録 「済」メールアドレスの確認手続き    yahooプレミアム会員への登録 「済」住所、氏名の確認(配送本人確認) と、なっていました。 プレミアム会員への登録が出来ていない?感じです。 ですが、2006年の11月から、2007年11月まで ユーエフジエイニコス又はミツビシUFJニコス、の名前で毎月294円引き落としされています。 2007年12月、2008年1月、の2回は引き落としが無く、 関係ないかも知れませんが2008年2月はVISAデビットの名前で295円の引き落としがありました。 何ヶ月も使用していないと勝手に契約が切れるのでしょうか? 再度プレミアム会員に申し込めば良いのでしょうか? その場合、二重にに請求がきたりはしないのでしょうか?

  • プレミアム会員

    ヤフオクを、落札、出品、ともに利用するには、プレミアム会員への登録は必須なんでしょうか? 一時停止の状態にしていたヤフオクを再開しようとしたところ、プレミアム会員に登録されたし、のメッセージが出ました。以前使っていたときは、登録した覚えがないので、どうなのかと思い、質問しました。ご教授よろしくお願いいたします。