• ベストアンサー

Vista対応の画像編集ソフト

こんばんは、お世話になります。 今まで、写真の編集をする時に『JTrim』を使っていたのですが PCをvistaに変えたので、対応の画像編集ソフトを探しています。 ネットで検索して見つけた『Paint.NET』をダウンロードしたのですが 写真の周りをぼかしたり、枠をつけたりする機能が無いので (方法があるのかもしれませんが、自分では分かりませんでした) 『JTrim』のように、初心者でも使いやすいソフトがありましたら 教えて下さい。 できれば、フリーソフト希望です。 宜しくお願い致します。

noname#253723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

JTrimは一部制限付きですけど、動作するようですけど・・・。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

質問者

お礼

ZENO888 様 早速の回答、ありがとうございます。 教えていただいた所と違うサイトで見た時に 『Vista対応』という表記が確認出来なかったので 使えないと思い込んでいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

JTrimの公式サイト上では、Vista正式対応はしてないものの、おおむね良好に動くとかかれてます。留意点として書かれている3つの点は、普通に使う分にはなんら関係のないものと思われますが。。。 フリーソフトでも商用ソフトでも「Vista対応」とかかれていてもちゃんと動かないことはありますし、逆にかかれていなくてもちゃんと動くものもあります。 あえてJTrimから違うものにする理由はあるのでしょうか?

質問者

お礼

Dorohedorer 様 早速の回答、ありがとうございます。 使用可なのですね。 使えないと思い、PCに詳しくないため、「壊れたら嫌」と思い 余計なことはしなかろうと、試していませんでした。 こちらに質問して良かったです、ありがとうございました。