• ベストアンサー

三菱アイの評価は?

アイを新車で購入しようと思います。 燃費もあまり期待出来なさそうで、迷ってます。 良いところ、悪いところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elcude
  • ベストアンサー率72% (32/44)
回答No.1

自動車評論家ではないですし、アイに乗っているわけではないですが、私なりに。 ■良いところ ・外車にも勝てるくらいのデザインセンス ・乗り心地が良い ・高級感がある ■悪いところ ・軽自動車にしては高価なところ(利便性を考えたとき) ・軽自動車の最大のメリットである居住スペースがワゴンRやムーブなどと比べると狭い。 ・目立つ 以上のように以前雑誌で読んだり・自分の率直なイメージならこんな感じでしょうか。個人的にはおすすめしたいですね。未来的なフォルムは他の軽自動車にはない良さですから。 ■燃費 Yahoo!自動車の記事です。こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。 参考(三菱:アイ):http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=MI&shashu=S001 参考(スズキ:ワゴンR): http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=SZ&shashu=S015 参考(ダイハツ:ムーヴ)http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=DA&shashu=S012 参考(ホンダ:ライフ)http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=HO&shashu=S032 参考(スバル:R2)http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=SB&shashu=S002 予断ですが、三菱は電気自動車のアイを開発中だそうです。普通の家庭の電源コンセントで充電できるようにするそうです。

miroto
質問者

お礼

サイト参考になります! ご回答ありがとうございました。

miroto
質問者

補足

>予断ですが、三菱は電気自動車のアイを開発中だそうです。普通の家庭の電源コンセントで充電できるようにするそうです。 え~そうなんですか! できればそっちの方がいいですね。 でも私達が乗れる日はまだまだ先の事なんでしょうね。 それにしても、お勧めされると余計買いたくなっちゃいます!

その他の回答 (3)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

良いところ、 車として最高の操舵性、軽のポルシェと噂される。 デザイン。 悪いところを、 高価格(軽のポルシェなら安い?) ※当時、ベンツのスマートブランドも視野に入れた贅沢な設計。

miroto
質問者

お礼

ターボにしなけれれば、値段的には他の軽と大差はなさそうです。 というか、欲しいからいい所をヒイキ目でみてしまうのかも。 ご回答ありがとうございました!

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

下記に評価はあります.この車は前後タイヤが違うのでスペアがありません. 車の斬新性はあると思います.軽ならダイハツが一番です.  http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6349  http://ohkei.cool.ne.jp/check/06move/06movetop.html 限界値引き13万円ですね.来年1月に一部改良があります.  http://www.junku.com/

miroto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

miroto
質問者

補足

>来年1月に一部改良があります. 具体的にどんな所が変わるのでしょうね? >軽ならダイハツが一番です. 実は、ミラカスタムも候補に入っています。どうして、ダイハツが一番なんでしょうか?

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

東京電力、三菱自動車「i(アイ)」がベースの電気自動車を導入へ http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/12/576.html 三菱アイの電気自動車i‐MiEVにチョイ乗り http://www.auto-g.jp/news/200611/21/newcar01/index.html

miroto
質問者

お礼

いいですね、電気自動車。今手に入るなら欲しいです。 サイト、教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱アイ ヘッドライト

    中古の三菱アイを購入した者です。 ヘッドライトがハロゲンなのでHIDに交換しようと思っています。 ハロゲンの型にあわせてHIDを購入しなければならないと思うのですが、その型がわかりません。ハロゲン球の型を教えてください。 または、HID交換キットならばハロゲン球のサイズは関係ないのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • ミツビシ アイ 車体番号

    ミツビシ アイの車体番号の位置が判りません。 色々調べたのですが??です。 知っている方、よろしくお願いします。 ユーザー車検予定です。

  • 三菱自動車のアイのCMについて

    三菱自動車のアイ(曲はベートーベンの悲愴だと思う)の唄を 歌っているのは誰か教えてください。 CDは発売されていますか?

    • 締切済み
    • CM
  • キャッツアイの再放送は・・・

    友人が、テレビで放映されていたキャッツアイが好きだった、と最近、そればかり言っています。 日本テレビでの再放送は期待できるのでしょうか。 レンタルビデオ店にはキャッツアイが置かれてないようなので、どうにかしてもう一度見たい、と毎日聞かされてるこのごろです。

  • 落ちないアイシャドー

    最近暑くなってきたせいか、上まぶたのアイシャドーが落ちてきて、下まぶたについてしまいます。 本当にパンダのようになってしまいます。 先日など、日中忙しく過ごし、家に帰って鏡を見てから、あまりの恐ろしさにビックリしたくらいです…。 そこで、落ちにくい(皮脂に負けにくい)アイシャドーを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください! 身近な場所で購入できるものだと嬉しいです。 また、アイシャドーを落ちにくくするコツなどありましたら、そちらもお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 今日三菱のアイを買いたい事を友達に言ったら爆笑されました

    今日三菱のアイを買いたい事を友達に言ったら爆笑されました あと車内がせまいと文句を言われました どういう理由で笑われたのかはわかりませんが 自分は男がアイに乗っても何も問題ないと思うのですが・・・(自分は23歳の男です) 後部座席は確かにせまいけど、一人暮らしで後部座席はほとんど使わないだろうと思いますし・・ アイのオーナーさんはアイなんて、と笑われたりした体験はありますか?

  • 三菱アイのサウンドシステムについて

    現在、三菱アイに乗っています。 以前、友人の車(トヨタ ハリアー)に乗せてもらったとき、あまりにもサウンドが良くて驚きました。重低音から高音まで幅広く音が反響し、同じ曲を自分の車で聴くのと、随分と違った印象を受けました。純正スピーカーにカロッツェリアのHDDという組み合わせだそうです。 できれば、私の車のサウンドシステムも向上させたいのですが、そこまでマニアックに…というところまでは考えていません。 よく、店舗のスピーカーから流れているような感じで、立体的な音を楽しめたらいいなと思っています。 三菱のHPを見ていると、アイにも「ハイグレードサウンドシステム」というオプションがあるようなのですが、価格も手ごろでしたので、導入してみようかどうか迷っていますが、いかがなものでしょうか。 もし、サウンドシステムに詳しい方がおられましたら、助言を頂けますとありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 3×3eyesについて。

    3×3eyesについて。 最近になって3×3eyesにハマリ文庫本を全巻集めました。 んで、次はアニメの方も観ようかと思い、ニコ〇コ動画の方で探していたら、それらしき動画があり自分好みの作画だったのでさっそくレンタルショップに行って借りたんですが、作画が全くの別物でした。 いくら探しても自分の借りたのしかなくて・・・。 3×3eyesのアニメって何種類もあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このアイって誰ですか?

    TSUTAYAのケータイメールを4/11に受信しました。その内容で、 ◆アイ急死!!荒川デート!?結婚間近宣言!? ってありました。 アイさんって芸能人ですか?たしか紅白にでたAIって人ですか?その後ネットを見てもアイさんって人が亡くなったっていうニュースはみかけません。遅めのエイプリルフールならいいんですけど、ちょっと気になるので質問してみます。ご存知の方、教えてください。

  • マジカル・アイについて

    マジカル・アイで目がよくなった、何も変わらなかった、どちらかを書いてください!