• ベストアンサー

お薦めの家計簿ソフトを教えてください。

家計簿を、今はノートに自分で線を書いてつけていますが、出来れば パソコンで自動計算してくれるものが欲しいです。いくつか調べてみ ましたが、あまり便利だなと思うものがありませんでした。 個人的にいいなと思うのは、   (1)食費を重点的に分けたい   (2)見た目がわかりやすい   (3)見た目がかわいらしい ・・・・などです。出来れば、フリーでダウンロードできるものや HPで書きこめるものが嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#2566
noname#2566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

当委員会が作製した家計簿ソフトの“みんなの家計簿”(Win95,98,NT4.0対応)を無償でご利用頂けます 貯蓄広報中央委員会http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html 下記のベクターのライブラリーに色々と有ります。 気に入ったものを選んでください。http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/index.html

noname#2566
質問者

お礼

いろいろあるのですね。「みんなの家計簿」がかわいくて簡単な割にこまかく分け られそうで一番良かったです。今早速試しています。どうもありがとうございまし た。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

比較サイトをご紹介します。 雑誌オレンジページでは過去に「てきぱきマム」をおすすめしていましたよ。

参考URL:
http://www.pc.mycom.co.jp/pcfan/20000415/compe/
noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。沢山あるのに全部有償なので、試すわけにいかないの が残念です。入力画面だけでも見本があるといいんですが、ダウンロードに時間が結構かかって、比較しにくいですね。