• ベストアンサー

SolarisとLinux

TS528の回答

• TS528
回答No.2

システム管理と言っても幅は広いので一概には言えませんが SolarisとLinuxも基礎は同じです。Linuxだから安い=壊れやすいと言うことも無いですし、Solarisだから安全と言う事は決して無いです。 大企業でもRedhatやSUSELinuxを使っている企業もありますし、中小でもSolaris使ってる所もありますよ。 まずはUNIXOSの基礎を身に付けてみてはいかがでしょうか? 勉強していく中で、Sun社のSCSAやCompTIAのLINUX+などの資格を取得していくのがいいと思います。 時代の流れに敏感に反応できるように幅広く知識を養っていくのがいいのでは無いでしょうか?

carper
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに日々仕事をしていて幅広い知識も必要な事を痛感しています。 とりあえずUNIXを基礎から学ぼうと思います。