-PR-
解決済み

重複障害

  • 困ってます
  • 質問No.33427
  • 閲覧数36
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

重複障害者を受け入る制度のある施設(学校・機関・団体等種類は問いません)の情報がありましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記の<社会福祉関連リンク集>の中に「02.社会福祉法人・施設のホームページ」が有りますが、参考になるでしょうか。
お礼コメント
belle

お礼率 88% (8/9)

リンクのページ、とても参考になりました。
どうも有難うございました!
投稿日時 - 2001-02-02 08:02:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (4/18)

 市や県の福祉事務所に問い合わせしてはどうですか?その方にあった一番いい所を紹介してくれますよ。現在、国も障害者施設を増やそうと計画中ですよ。
 また重複障害なら「特別障害者(児)手当」ご存知ですか?障害の程度や所得制限はありますが、申請しなければもらえないので、まだなら申請したほうがいですよ。
 あと、役所の窓口とかに置いてある「福祉のてびき」は参考になりますよ。
お礼コメント
belle

お礼率 88% (8/9)

有難うございます。
私自身(及び近い関係者)の事ではないので、特別障害者手当の事など、どうしているのか知りませんが、確認してみます。
投稿日時 - 2001-02-02 08:00:46


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ