• 締切済み

友人が釧路から帯広までママチャリで・・・

ちょっと変わった友人がいるのですが、その友人が 明日2時間分のテストが終わったらママチャリ(変速なし)で 帯広まで行くと言っているのです 距離を150キロとし、大体10キロで走るとして単純計算で15時間前後かかります 計画は全くなく、夜はどうするんだと聞いても野宿するとしか・・・ しかも道東は明後日辺りから天気が怪しく・・・ 何を言っても聞かないので、俺は「行くなら絶対に十分な準備をして行け」 とだけ最後に言いました しかし、果たして上の回答が正しかったのかな・・・と思ってるんです 明日学校で会ったらしっかりと説得するべきでしょうか 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

冒険したい年頃なのかな。家出したいと言っているのでなければそれほど心配しなくても良いのでは? ママチャリで旅にでても良いと思います。まだ道東といっても凍死するほど寒くはなっていないでしょう? 「しっかり準備していけ」は良いお話をされたと思います。 どうしても心配なら、 「ところどころで途中経過を電話してみて。私も気分だけは一緒に旅したいから。」といってみてはいかがでしょうか。

garand3006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日帯広へ旅立ち、途中で断念して帰ってきました^^; まぁまともな準備もせずに行ったわけですから、当然の結果だったかと・・・ もうこんな事はやめておけと言っておきます。