• 締切済み

彼女と仲良くしたい><

僕(高2)は付き合って4ヶ月になる彼女(高1)がいます。 はっきりいって現在、この彼女とあまりうまくいってません。 うまくいってないというか仲良くないんです。 知り合ってからメールでしかしたことないのに付き合い初めたので。 告白したのは彼女でした。 まだ2人で遊んだのもたった3回なんです。それはいずれも彼女の家なんです。僕の家は母が厳しいのでいれてくれません。それに、僕も彼女もあまり外出したりするのが好きじゃありません(彼女はそういいましたが結構友達と出かけているみたいです)。だから誘おうにも誘えません。 メールはするのですが、相手はそっけない返事ばかり・・ そのことを彼女に言ってみるとメールするのが面倒臭いだけと言ってました。 学校でも全く話はしません。学年も違いますし、話すチャンスがないのです。時々勇気を振り絞って話そうとするのですが、話題がなく諦めてしまいます。 僕は過去に2度彼女ができましたが、いずれも仲良くなる前に分かれました。なので、恋愛経験は0に等しいほどありません。 彼女も僕が初彼だったみたいなんです。 今回ばかりは過去のような経験はしたくありません! だれかアドバイスお願いします><

みんなの回答

  • aroma_jas
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.5

こんにちは。 うーん・・・混乱・・・って感じですね。。。 少なくとも、彼女のお家で会うという事は彼女の緊張は和らいでいると思いますよね。お家の中ではどういった事をしているんですか?その話の中から彼女が求めてる事、好きな事、苦手な事は読み取れますか? 外に出るのがあまり好きじゃないというのは、彼女が質問者さんに合わせてるって事はないですか?彼女がお友達と出かけた話を聞いていて楽しそうに話すようなら、本当は色んなものを見たいのかもしれません。 三回、お家で会ったのなら今度は外でデートを楽しむのもいいのではないでしょうか。 メールの返信がそっけないとの事ですが、話す内容がまんねりだったり、自分の事ばっかりだったり、彼女に関心のない事だったりすると、けっこうそっけなくなったりしちゃいますね。 それだけ、自分に関心を持って欲しいの逆のサインだったりします。 彼女と仲良くなりたいと思うなら、とにかく彼女に関心を持って接して見てください。そう想って接していくと、彼女が何が好みでどう接すると喜ぶのかが見えてくるかと思います。

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.4

仲良くもなってない相手となんで付き合うの? しかも過去に二回も同じようなことがあったのに、なぜ繰り返すのですか?まず学びましょうよ。自己成長なくして、何の為の出会いと別れですか? そんなの仲良くなりたい以前の問題では? 好きな相手といたら必然的に楽しく仲良くなるものでしょう。 友達だって、仲良くなろうとしてなるものですか?違いますよね。 そこをまずよく考える事! で、あなたが求める答えですが、まずは彼女のペースに合わせてあげましょう。彼女がそこまであなたと色々したいという意識が、文面からだと感じられませんので。ヘタに距離を縮めようとしても、却って距離を広げかねないでしょう。ただし、こちらからはアピールしましょうね。どこかへ誘ったり、メールや連絡はこまめに。自分が積極的じゃなくても、自分に構ってくれない彼氏なんて、それはそれで不満ですから。

回答No.3

neiro908さん、3回会った時、彼女を楽しませてあげましたか? 女は、この人と一緒にいると楽しい!とか、 安心する!とか、感情を持てた人と会いたくなるものです。 どうですか? 次が最後のチャンスと思って、楽しませてあげる事を前提に、 会ってみるのはどうでしょう?

neiro908
質問者

お礼

>3回会った時、彼女を楽しませてあげましたか? 見た感じでは楽しくも、楽しくなくもない感じでした。 しかし、ベットの上に寝ころがってニヤニヤしていたのは見ました^^; これはとても嬉しそうな感じはしました。 >次が最後のチャンスと思って、楽しませてあげる事を前提に、 会ってみるのはどうでしょう? そうですね。 次はそうしてみたいと思います。 しかし、楽しくさせてあげるにはどのようなことをしたらよいのでしょうか?

  • Avrl
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにちわ。 中3の女子です。 アドバイスになるかわからないけど、読んでみてください。 彼女は、neiro908さんが初彼なんですよね? もしかしたら、恥ずかしくて、「彼氏」と何をしたらいいのか分からないのかもしれません。 帰る方向が一緒だったら、一緒に帰ったりしてみては?? 彼女sと一対一で、直接会ってこれからどうしたいトカ、デートとかしなくてもいいのか聞いてみて、自分の意見を言うのもいいかもしれません。 デートだったらグループでの方がいいかもです。 彼女sも女の子が1人いたら楽かもだし。 アドバイスになったら嬉しいです。 頑張ってください!!

neiro908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >帰る方向が一緒だったら、一緒に帰ったりしてみては?? 残念ながら全く逆なんです。;; それに、僕は部があり帰る時間がずれるんです。 前は彼女も僕と同じ部にいたのですが、やめてしまいました。

  • cassiae
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.1

初めてつきあった人でかつ高校の先輩ならその子はかなり緊張しているはずです。しかも彼女のほうから告白したとなるとその子は相当勇気を出して告白したんじゃないですか? こういう場合あなたのほうから歩み寄ってあげないとその彼女とはうまくいかないかもしれませんよ。彼女も始めて付き合った人なのでどう接したらいいのかわからないでいるのかもしれません。 彼女は勇気だしてあなたに告白したくれたわけですから、今度はあなたから彼女に接していってあげるようにしてあげてください。

neiro908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたから彼女に接していってあげるようにしてあげてください 僕もそのようにしたいと思っているのですが、接し方がわかりません。 何かいい接し方がないでしょうか?

関連するQ&A

  • 返信が来ない

    高2の男子です。 僕は今好きな娘がいます。席は隣です。 その娘とは小学校からの幼馴染みで家もそう遠くありません。 小学校低学年の頃はよく家に遊びに行っていました。 高学年の頃から余り関わらなくなって、中学3年の時は班が同じだったり席が隣でよく話していました。自分的には仲良かったんだと思います。僕はこの時既に恋に落ちていました。 結局、中学時代に告白はできませんでした。今でも後悔しています。 そして高1になって同じ高校でしたが、クラスが違うため、なかなか話せず高1になっても告白出来ず。 高2になってやっとクラスが同じになって席も隣になったのは嬉しいのですが…。 2ヶ月程前、駐輪場で勇気を出して告白しましたがフラれてしまいました。メールはいいと言ってました。バレンタインの日には逆チョコもしました。受け取って貰えて良かったです。 前程心のモヤモヤは無くなったもの未練たらたらで未だに好きでまた告白したいとも思っています。 だから繋がりが途絶えるのを恐れて今日メールを送信しました。内容は明日ある進研模試の日程を忘れたので教えて欲しいとのこと。 4時間程たったのに未だに返信が来ません。 しつこい男だと嫌われているのでしょうか? この恋は相手の為にも諦めなければいけないのでしょうか? そう思うと辛いです。 相手を困らせたくないし、かと言ってこのまま諦めたら絶対後悔すると思うからです。厳しい回答でも構いません。たくさんの回答を待ってます。 誰かこんな僕を導いてくれませんか?

  • 好きだけど…(長文です)

    私は高2なのですが、高1から同じクラスで気になる男の子がいます 私と彼は高1の1年間、学級委員をやっていたのでとても仲良くなりました でも、彼は学年の中でも1・2位を争うくらいモテて、実際にたくさんの人に告白されています(そのうち、2人と付き合ったみたいです。今はいないそうです) 彼自身、女の子と気軽に話すし面白いので余計モテて、他のクラスだけではなく先輩からも人気があります だから私は諦め、それから私は彼のことを“仲の良い友達”と思って付き合ってきました でも、時々話したり遊んだりすると“やっぱり好きだなぁ…”と思うのですが、好きだと意識すると逆に緊張して話せなくなり全然会話が楽しくなくなってしまいました それなら、友達としてでも楽しいほうがいいと思い、また友達だと思うようにしました 高2になり、また同じクラスで学級委員をやることになりましたが友達として付き合ってきました しかし、来月私たちは修学旅行なので(学級委員を中心にしているので)話す機会も多くなり、席替えをしたら隣になりどんどん話すことが多くなりました 彼は時々、特に用もないのに電話をかけてきたりメールをしてきたりします それは仲の良い友達だからこそしてくれるものであると私は思っています でも、たった数行のメールが来るだけでも凄くウキウキして一人ではしゃいだりするほど嬉しいんです これはやっぱり好きなんだなぁ…と思うのですが、また話せなくなって楽しくなるのは出きるなら避けたいんです どうすればいいでしょうか? やはり自分に嘘をつかず、彼を好きなことを認めるほうがいいのでしょうか? それとも今まで通り自分に“友達として好きなんだ”と言い聞かせ、友達として付き合っていったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。 (長文&まとまりがなくてすみません;;)

  • どうなんでしょうか…(長文です…すみません)

    今、高1の者です。去年の卒業式のとき告白をしました。その返事が「今は夢に向かって頑張りたいので付き合ったりはできません」と言った返事でした。卒業・入学と言うこともあるのか、そういった返事でした。あいにく高校もまったく違いまず会うことはありません。(メールは出来るのですが)打ち上げ(過去2回)であったぐらいです。しかしこんなことがあって仲が悪くなったりはしていません。つまり普通に話したり出来ます。(これって普通なのでしょうか?)そして本題なのですが、改めて告白したらどうなのかな…っと思いまして。今すぐとはいきませんが、高2になるぐらいに…などと考えているのです。こういうのって、月日がたっても2回目となると、「しつこいな」などと思われてしまうでしょうか?どうなんでしょう…。回答よろしくおねがいします。

  • 友達から告白され気まずい

    友達から告白され気まずい 高2の女子です。この前、仲が良かった男友達から急に「付き合ってくれ」と言われました。 友達としか思えないので断ったのですが…すごく気まずくなってしまいました。 これまで頻繁にしていたメールは向こうからは一切来なくなり(私が送ると返してくれますが、どこかよそよそしい感じがします…)、告白の話題も触れてはいけない感じになってしまいました。 元の仲の良い友達に戻るにはどうすれば良いでしょうか。 教えてください。

  • 相手の気持ち

    私は18歳の男です。高校は卒業していますが、学生を続けています。 私は高校1年生の頃からずっと好きな人がいます。 今までに告白をするチャンスはたくさんありましたが、どうしても勇気がでずに出来ないまま高校を卒業してしまいました。 「友達」という関係を長く続けすぎたために、今の状況を進める勇気と自信がありません。気持ちは伝えたい…でも、今の関係(友達関係)を 壊したくもない…となり、どうすればいいのか、と悩んでいます。今は卒業して進路も違うため、時々メールをする程度です。 私は今までに「告白をする」という経験がなく、いったいどういう風にして告白をすればいいのか分かりません。それに、相手の気持ちが分からないと、簡単に告白もできません。 相手の気持ちを知る方法などないのでしょうか??

  • 大好きな先輩との距離を縮めたい!

    こんにちは。高1女子で同じ学校の高2の先輩に恋をしています。 ずっと好きで、3カ月位前に勇気を振り絞り、廊下で歩いている先輩に話しかけメアドを渡し、無事にメールが着ました。 今はたまにメールしたり、学校ですれ違ったら挨拶するような感じです。 ですがあまり先輩との距離が縮まっていないような気がするんです。 好きなのに、自分から積極的にメールとかも出来ず、試合前の応援メール位で、どんな話題のメールを出せばいいのか分かりませんし、そんなにメールしたいとも思っていないのです。 メールは仲良くなるのには必要なツールですが、なんかそれにばっかり頼りたくないというか… (なので、メアドの時も人伝えではなく、直接頑張って話しかけました。) 学校ですれ違った時も本当は挨拶だけじゃなくて、会話したいと思うのに話しかけようと思ってもなかなかチャンスがありませんし、なんて話しかければいいのか分かりません。 だけど、いつかは大好きな先輩ともっと仲良くなって彼女になりたい!!って思います。 先輩との距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか。 長文申し訳ありません。お時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼女との初デートの方法

    高1昨日告白をして初彼女ができました。 そして月曜日に初デートとなり映画を見に行くことになりました。 ですが、映画料金はおごったほうがいいのでしょうか? 友達には初めからおごるのはよくない的なことをいわれました。 小、中、高とおなじで仲もよく家もほぼ隣にあるので 人間性は知っているので・・・ よろしくお願い致します。

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 明日、僕は好きな女の子に告白します。

    明日、僕は好きな女の子に告白します。でもどう言ったらいいか迷っています。 その子は大学で同じサークルの同じ学年で、長い黒髪と明るい性格が印象的な女の子です。 いつ好きになったのかは覚えていませんが、とにかく思いをぶつけてみないといけないと決心しました。そんなによく話す仲ではないですが、普通に会話できる関係です。フラれてギクシャクするというのはないと思います。過去の経験から何事もなかったように振舞うことができるのはわかってますから(笑) でも、告白のタイミング(シチュエーション)と告白の言葉がうまく思いつきません。夕方からサークルの練習があり終わるのが夜だと思うのでその時に、とは思っているんですが・・・・。いつも他の女の子と一緒にいて一人になることはあまりないんですよね。呼び出すのも勇気いります。。。 みなさんはどうしたらいいと思いますか?ぜひこんなダメな僕にアドバイスをください。

  • 話題って・・・

    知り合って半年の友人(女性)がいます。(私は男です) メルともから始まり、最近では時々遊びに行ったりする仲で私は彼女に恋をしています。 もう少し仲良くなってから告白しようと思っています。 でも、最近何を話していいのか考えてしまいます。 少し前までは、ほぼ毎日のようにメールをやり取りしてましたが、最近はたまにしかメールをしなくなりました。 メールも、盛り上がり方が少なく、ちょっと冷めてるのかなって気もします。 でも、私は彼女のことが好きで、もっと話したいなって思いますが、話題がなかなか… こんな時って、どうすればいいのでしょう? いい話題って、どんなのですか? アドバイス、お願いします。