• 締切済み

彼女と仲良くしたい><

僕(高2)は付き合って4ヶ月になる彼女(高1)がいます。 はっきりいって現在、この彼女とあまりうまくいってません。 うまくいってないというか仲良くないんです。 知り合ってからメールでしかしたことないのに付き合い初めたので。 告白したのは彼女でした。 まだ2人で遊んだのもたった3回なんです。それはいずれも彼女の家なんです。僕の家は母が厳しいのでいれてくれません。それに、僕も彼女もあまり外出したりするのが好きじゃありません(彼女はそういいましたが結構友達と出かけているみたいです)。だから誘おうにも誘えません。 メールはするのですが、相手はそっけない返事ばかり・・ そのことを彼女に言ってみるとメールするのが面倒臭いだけと言ってました。 学校でも全く話はしません。学年も違いますし、話すチャンスがないのです。時々勇気を振り絞って話そうとするのですが、話題がなく諦めてしまいます。 僕は過去に2度彼女ができましたが、いずれも仲良くなる前に分かれました。なので、恋愛経験は0に等しいほどありません。 彼女も僕が初彼だったみたいなんです。 今回ばかりは過去のような経験はしたくありません! だれかアドバイスお願いします><

みんなの回答

• aroma_jas
回答No.5

こんにちは。 うーん・・・混乱・・・って感じですね。。。 少なくとも、彼女のお家で会うという事は彼女の緊張は和らいでいると思いますよね。お家の中ではどういった事をしているんですか?その話の中から彼女が求めてる事、好きな事、苦手な事は読み取れますか? 外に出るのがあまり好きじゃないというのは、彼女が質問者さんに合わせてるって事はないですか?彼女がお友達と出かけた話を聞いていて楽しそうに話すようなら、本当は色んなものを見たいのかもしれません。 三回、お家で会ったのなら今度は外でデートを楽しむのもいいのではないでしょうか。 メールの返信がそっけないとの事ですが、話す内容がまんねりだったり、自分の事ばっかりだったり、彼女に関心のない事だったりすると、けっこうそっけなくなったりしちゃいますね。 それだけ、自分に関心を持って欲しいの逆のサインだったりします。 彼女と仲良くなりたいと思うなら、とにかく彼女に関心を持って接して見てください。そう想って接していくと、彼女が何が好みでどう接すると喜ぶのかが見えてくるかと思います。

• kuma3104
回答No.4

仲良くもなってない相手となんで付き合うの? しかも過去に二回も同じようなことがあったのに、なぜ繰り返すのですか?まず学びましょうよ。自己成長なくして、何の為の出会いと別れですか? そんなの仲良くなりたい以前の問題では? 好きな相手といたら必然的に楽しく仲良くなるものでしょう。 友達だって、仲良くなろうとしてなるものですか?違いますよね。 そこをまずよく考える事! で、あなたが求める答えですが、まずは彼女のペースに合わせてあげましょう。彼女がそこまであなたと色々したいという意識が、文面からだと感じられませんので。ヘタに距離を縮めようとしても、却って距離を広げかねないでしょう。ただし、こちらからはアピールしましょうね。どこかへ誘ったり、メールや連絡はこまめに。自分が積極的じゃなくても、自分に構ってくれない彼氏なんて、それはそれで不満ですから。

回答No.3

neiro908さん、3回会った時、彼女を楽しませてあげましたか? 女は、この人と一緒にいると楽しい!とか、 安心する!とか、感情を持てた人と会いたくなるものです。 どうですか? 次が最後のチャンスと思って、楽しませてあげる事を前提に、 会ってみるのはどうでしょう?

neiro908
質問者

お礼

>3回会った時、彼女を楽しませてあげましたか? 見た感じでは楽しくも、楽しくなくもない感じでした。 しかし、ベットの上に寝ころがってニヤニヤしていたのは見ました^^; これはとても嬉しそうな感じはしました。 >次が最後のチャンスと思って、楽しませてあげる事を前提に、 会ってみるのはどうでしょう? そうですね。 次はそうしてみたいと思います。 しかし、楽しくさせてあげるにはどのようなことをしたらよいのでしょうか?

• Avrl
回答No.2

こんにちわ。 中3の女子です。 アドバイスになるかわからないけど、読んでみてください。 彼女は、neiro908さんが初彼なんですよね? もしかしたら、恥ずかしくて、「彼氏」と何をしたらいいのか分からないのかもしれません。 帰る方向が一緒だったら、一緒に帰ったりしてみては?? 彼女sと一対一で、直接会ってこれからどうしたいトカ、デートとかしなくてもいいのか聞いてみて、自分の意見を言うのもいいかもしれません。 デートだったらグループでの方がいいかもです。 彼女sも女の子が1人いたら楽かもだし。 アドバイスになったら嬉しいです。 頑張ってください!!

neiro908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >帰る方向が一緒だったら、一緒に帰ったりしてみては?? 残念ながら全く逆なんです。;; それに、僕は部があり帰る時間がずれるんです。 前は彼女も僕と同じ部にいたのですが、やめてしまいました。

• cassiae
回答No.1

初めてつきあった人でかつ高校の先輩ならその子はかなり緊張しているはずです。しかも彼女のほうから告白したとなるとその子は相当勇気を出して告白したんじゃないですか? こういう場合あなたのほうから歩み寄ってあげないとその彼女とはうまくいかないかもしれませんよ。彼女も始めて付き合った人なのでどう接したらいいのかわからないでいるのかもしれません。 彼女は勇気だしてあなたに告白したくれたわけですから、今度はあなたから彼女に接していってあげるようにしてあげてください。

neiro908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたから彼女に接していってあげるようにしてあげてください 僕もそのようにしたいと思っているのですが、接し方がわかりません。 何かいい接し方がないでしょうか?