• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームホワイトニングについて)

ホームホワイトニングの効果と持続期間、色の後戻りについて

nemigiの回答

  • ベストアンサー
  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.2

No1です。 知っている範囲でですが追加で >ホワイトニングをした後に、専用の歯磨き粉を使用すれば効果が長持ちすると聞いたことがあったのですが... *着色汚れによる黄ばみ対しては効果があると思います。 汚れを落したほうが白さは際立ちますから。 歯が黄色っぽく見えるのは歯の内部の色が透けて見えるからです。 ホワイトニングは薬剤で歯の表面を処理し歯の内部の色が透けないようにして白く見せる物ですので、残念ながらその効果は徐々に薄れていっていって しまうのが現状です。 尚、後戻りが少ないというFAPホワイトニングというのもあります。 虫歯予防にもなるようですのでよろしければ参考にしてください。 http://www.shapeup.gr.jp/fap/

参考URL:
http://www.shapeup.gr.jp/fap/
5kumapooh
質問者

お礼

一般的なホワイトニングは漂白で歯の内部を白くするものだと思っていましたのでびっくりです。 後戻りもそれで起こるということですね、やっと納得できました。 FAPホワイトニング、比較的近くでやっている歯医者がありましたのでお話を聞いてみたいと思います。 とても参考になる情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームホワイトニング

    ホームホワイトニング 僕はタバコも吸わなくて、 歯磨きをしても歯がどんどん黄色くなる意味不明な歯です。 4段階で言えば最も黄色い感じです。 20代ですが、僕より黄色い人を見たことがないってくらいです。 仕事で人前で話す時なども、口を隠すか、歯を見せないしゃべり方をするぐらいの コンプレックスであります。 なのでホワイトニングを調べた結果、 ホームホワイトニングの方が持続性と白さが出るらしいので それを受けようと思っていますが、 実際にホームホワイトを受けて白くなり、また黄ばみ始めるのはいつぐらいでしょうか? オフィスはすぐ戻ってしまうらしいですが。

  • ホワイトニングとオールセラミック

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきたいのですが、 現在歯の並びと色で悩んでいます。 歯並びに関しては、さほど気にするほどの ことではないと言われるのですが、 自分では前歯だけが前に少し 出ているのがすごく気になります。 横から見るとわかるのですが、 角度も少しへんです…。 その他の歯並びは普通です。 色はかなり頑固で、今までホワイトニング効果のある歯みがき粉なども 何度も試してみたのですが、 全く効果がないので、もしかしたら 表面の汚れではないのかな?とも 思います…。コーヒーや紅茶を よく飲むと着色汚れになると 聞きますが、どちらもあまり飲みませんし、タバコも吸いません。 しかし昔の写真を見てみると 確かに白かったです…何なんでしょうか… そこで質問なんですが、 もし前歯二本をセラミックにしたとして、 他の歯をホワイトニングするとします。 ホワイトニングの効果はおよそ 半年~一年なので、効果が切れたら またやりたいのですが、セラミックの 歯があるとホワイトニングは できないのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけると 嬉しいです。

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 前歯のホワイトニング

    44歳主婦なのですが、前歯二本を昨年セラミックにしました。 (子供のころ怪我をして、それ以来差し歯だったのが黄ばんだので。) その歯を入れたらその隣の元々の歯にしみみたいなのが出来てしまいました。 じっくり見ないと気にならないほどの小さな黒ずみなのですが、いくら磨いても とれません。 歯医者さんがあまり好きではなく、いろいろホワイトニングの歯磨き粉とか液体で 磨いたりしているのですが、真っ白になりません。 普段からコーヒーや紅茶が大好きなのでその関係のしみでしょうか・・・? それともセラミックの歯が合わないから変色するのでしょうか・・・ 歯磨き粉以外で歯を白くする方法や薬品が有れば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 歯のホワイトニングについて質問です。

    歯のホワイトニングについて質問です。 結婚式の予定が決まったので、歯のホワイトニングをしたいと考えています。 そこで幾つか疑問が出てきたので、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください! (1)歯医者での施術と、ホームホワイトニングはどちらがいいのか? →できれば歯医者でやってもらった方がいいのですが、  費用を考えるとホームホワイトニングのほうが安いのかなぁと… (2)知覚過敏の方はお断りとあるのですが… →私、冷たいものがとても歯にしみます。  やはり薬剤が染みるから、すすめていないのでしょうか?  知覚過敏の治療をしたら、ホワイトニングを行えるのでしょうか? (3)ホワイトニングの歯磨き粉 →最近ドラッグストアなどでよく見かけるのですが、  1本3000円くらいの歯磨き粉です。  これは効き目はあるのでしょうか? 実際に歯医者さんへ行って聞いてみたらいいのでしょうが、 近場に行きつけの歯医者がないので、ご相談させていただきました。 詳しい方、ぜひ教えてください!><

  • ホワイトニングは戻る?

    ホワイトニングは戻る? 歯のホワイトニングをやろうとかと思ってるのですが、 ネットで調べると、しばらくすると元の色に戻る。 いくら持続しても元に戻ってしまうとのことです。 ホームホワイトをしたいのですが、 何年続けようとも定期的にやらないと駄目なんでしょうか?

  • ホームホワイトニングを始めたのですが・・・

    こんにちは、いつもお世話になってます。 昨日からホームホワイトニング NITEホワイト エクセル ていうのを始めたんですけど、着色にむらがあって 歯に横線がついたみたいになったりしてます。 一日2時間の装着でまずは1週間なんだけど 1週間後どうなってしまうか不安なんですけど 続けて大丈夫なんでしょうか? あと、着色のムラはなくなってくるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯のホームホワイトニングをしているのですが、

    歯のホームホワイトニングをしているのですが、 前歯が小さくかけてしまっている場所がありましてそこが凄く痛くなります。 マウスピースでそこだけ薬剤なしにしてもやはり痛くなります。 そこで前歯の欠けを詰めてもらおうと思うのですが、 そうしたら痛みはなくなるのでしょうか? 疑問です。

  • ホワイトニングについて

    私は歯を念入りに磨いている割に歯が黄ばんでいる気がします。 そこでホワイトニングを考えていましたが、お金が結構かかるみたいなのでどうしようか迷っています。歯磨き粉の中にも歯を白くすることを売りにしている商品がありますが、どれくらい白くなりますか? オススメのものがあれば教えてください。 ちなみに今、使っているのはGUMという歯磨き粉です。 もしホワイトニングを実施された方がいれば、どれくらい費用がかかったか教えてください。

  • 漂白作用のある磨き粉について

    自分の歯の色を自宅で手軽に白くしたいと思っています。 以前、歯科でクリーニングをしてもらったのですが、着色汚れは落とせても元の歯の色までは白くなりませんでした。 そこで、ホームホワイトニングを試したりしましたが知覚過敏になり使用を止めてしまいました。 最近、レンブラントダズリングホワイトという歯磨き粉は漂白作用もあるので、歯磨きをしながらホワイトニングできると知り、試してみたいなと思っています。 どなたか試された人がいれば、ご意見聞かせてください。