• ベストアンサー
  • 困ってます

アマデウスのディレクターズカット版?

8月10日(土)スマステーションを見た方いらっしゃいませんか? おすぎさん(ぴーこさん?)のおすすめ映画情報で、「アマデウス」の未公開部分を含めたディレクターズカット版ができたらしいのです。 ちゃんと見ていなかったので、わからないのですが、どうしたら見ることができるのでしょうか? ビデオ・DVDでの発売なのか、新しく公開されるのかどうか。 いつ発売なのか、いつ公開なのか? ご存じの方宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)

こんにちは。 テレビ番組のほうは見ていませんが、映画館にチラシが置いてありました。 普通のチラシよりも厚くて、なかなか豪華だと思いました。(笑) 私も興味があって、上映されるなら見たいなぁと思ったのですが、 一部のミニシアター(テアトルタイムズスクエイア等)でしか上映されない らしく、今のところあきらめています。 私は関西なのですが、地元の映画館では上映されません・・。(悲) DVDは公開後ですから、早くて秋か今年中だと思います。 大した情報じゃなくてすいませんです。 原題 Amadeus:The Director's Cut (180分) 配給 ワーナー・ブラザーズ映画

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私も田舎なので、おそらく見ることはできないでしょう。。。くやしぃ~ 日があえば、大都市まで行きたいかも。。。 おすぎさん曰く、未公開部分を増やすと、無駄な感じがする場合もありますが、このアマデウスは、どこを増やしたのかわからないらしい。 よりモーツアルトとサリエリの対比がわかりやすくなったとか。 もうとにかく絶賛してました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今秋公開予定のようです。 まだ日程とか詳細が決まっていないようですね。 以下のURLで確認してみてください。 http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=fl&st=11 詳細は参考URLへ記載しておきますね。

参考URL:
http://movies.yahoo.co.jp/m1?ty=fd&id=20020703105fl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事と参考アドレスありがとうございました。 アマデウスは小学校の時にみたのですが、ものすごく印象深く、大きくなってから見てもほとんどのシーンを覚えてました。 私の好きな映画ベスト3に入ってます!  おすぎさん絶賛だったので是非みたいですね~。